極限降臨ラッシュ「百花繚乱2」の攻略と周回方法をまとめています。出現モンスターの早見表や攻略のポイント、ダンジョンデータなどを掲載していますので参考にして下さい。
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百花繚乱1 | 百花繚乱2 |
百花繚乱2の基本情報
基本情報14
スタミナ | 99 |
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バトル | 8 |
経験値 | 約59,500〜104,500 |
コイン | 約88,200〜158,000 |
制限 | なし |
百花繚乱2(極限降臨ラッシュ)出現モンスター早見表14
※画像をタップすると行動パターンに飛びます。
B1〜B2で出現するモンスター
B3〜4で出現するモンスター
B5〜6で出現するモンスター
B7で出現するモンスター
B8で出現するモンスター
百花繚乱2のおすすめ周回リーダー14
周回リーダーを選ぶコツ
高火力を出すのが簡単
百花繚乱に出現する敵の中には、5千万を超える高HPのモンスターがいる。周回の際はできる限りワンパンで倒していきたいので、高火力を出せるリーダーを選択してパーティを組もう。
ある程度の耐久性能を持っている
大きい先制ダメージが飛んできたり、どうしても耐久が必要な場面があったりする。そんな状況に備えて、軽減効果やHP倍率など、ある程度の耐久性能を持つリーダーであることも重要。
サブの自由度が高い
百花繚乱には様々なモンスターが出現するため、サブでいろんなギミックの対策が求められる。手持ちのキャラで多くのギミックを対策できるように、サブの選択肢が広いリーダーであることも大事。
おすすめ周回リーダー例
モンスター | おすすめの理由と特徴 |
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光2コンボで324倍の火力を出せる。 ヨグソトース自身や浦飯幽助など、 光を含む陣スキルをサブに選びたい。 ▶百花繚乱2をヨグソトースで高速周回 | |
闇と木を消せば306倍の火力を出せる。 木と闇を含む陣スキルを編成して 最大倍率を安定して発動させよう。 | |
最大625倍の高火力リーダー。 陣スキルを大量に編成して、 最大倍率発動を安定させよう。 | |
最大324倍の高火力を出せる。 自身のエンハンス+変換が強力で、 リダフレで2枚使用できるのは大きい。 | |
7×6盤面の強リーダー。 合わせるリーダーによっては、 ジョイラや不知火舞なども候補になる。 |
百花繚乱2の攻略ポイント14
バインドやスキル遅延対策は必須
百花繚乱2は全8階層で、出現する敵が完全にランダムで変化する。どのモンスターが出現しても対応できるよう、バインドやスキル封印などの妨害対策を出来る限りしておこう。
先制大ダメージ対策も必要
先制ダメージの値が大きいモンスターが多く、誰が出現しても受けられる編成にしておく必要がある。特にB7のヘラ、B8の五右衛門は対策なしでは受けきれない。規定の階層に入る直前に、軽減やダメージ無効スキルで対処しよう。
各階層毎の最大先制ダメージ
フロア | モンスター | ダメージ |
---|---|---|
B3〜4 | 19,085ダメージ | |
B5〜6 | 38,905ダメージ | |
B7 | 58,922ダメージ | |
B8 | 73,764ダメージ |
頭パーツがランダムで乱入する
B1〜8までの間ランダムで、オルファリオンの進化素材となるウィンザーが出現することがある。先制で5ターンのスキル遅延を使ってくる上にダメージが大きい。根性を発動してしまうと大ダメージが飛んで来るため注意しよう。
オルファリオンの評価と使い道イベント時のみ出現する敵がいる
イベント時まれにカマエル、茨木童子、橋姫の3体の内1体が出現することがある。イベント期間中はこの内どれが出現しても良いように対策しておく必要がある。
カマエル
※イベント時B5でまれに出現
覚醒無効回復スキルを準備しよう
先制で4ターンの覚醒無効を使用してくるため、解除できるスキルを編成しておこう。状態異常無効があり、遅延スキルでターンを稼ぐことは出来ない。覚醒無効回復スキルがない場合は、数ターン継続する軽減スキルで解けるまで耐久しよう。
1億のHPを削りきる火力が必要
カマエルのHPはちょうど1億。爆弾生成や属性変化マスを使用してくるため、長引かないよう高火力で突破したい。高倍率のエンハンススキルを使用して、1〜2ターンで倒しきろう。
茨木童子
※イベント時B7でまれに出現
毒変換か陣スキルを用意しよう
先制で真ん中1列を猛毒に変換してくる。猛毒のためダメージが大きく、毒変換スキルか陣スキルで対処できるようにしておきたい。
エンハンススキルの使用を推奨
HPが3億とかなり高く、攻撃倍率が高いリーダーでもなかなか削りきれない。ダメージは2万後半と強力で長期戦は避けたい。エンハンススキルを使って、早めに突破するのがおすすめ。
5ターン目までに倒そう
5ターン目に必ず1000万以上ダメージ無効を使う。火力調整がしにくくなるうえ、HP33%以下で1ターン攻撃力が4.5倍になるため、ちまちま削るのは危険。必ず無効が来る5ターン目までに倒そう。
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