パズドラ転生ラードラ(転生ラー=ドラゴン)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。転生ラードラのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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転生ラードラの評価点とステータス16
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス16
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/火 | 神/ドラゴン/バランス | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6818(7401) | 2704(2925) | 674(712) | |||||||||
スキル | |||||||||||
5ターンの間、ドロップ操作を5秒延長、1コンボ加算。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 全ドロップをロック。 (ターン:18 → 13) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
転生、超転生進化のみでチームを組むと、全パラメータが2倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大11倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
転生ラードラのリーダー/サブ評価
転生ラードラのリーダー評価16
サブ候補が少なく運用しづらい
転生ラードラのサブとして編成できるのは、転生/超転生進化をしたキャラのみ。その中からラードラのリーダースキルと相性の良いキャラは非常に少なく、ギミック対策しつつパーティを組むのは至難の業。現環境だと運用しづらい性能だ。
転生ラードラのサブ評価16
コンボ強化による火力要員になる
転生ラードラは覚醒スキルにコンボ強化を2個、超覚醒で1個持つ。コンボ強化を活かした火力要員としての運用が可能だ。
ルーレット対策ができるロックスキル
転生ラードラは盤面全ロックスキルを持つ。高難易度で厄介なルーレット(属性変化マス)対策として有用なスキル。操作時間5秒延長という効果も嬉しい。
転生ラードラの総合評価と使い道16
リーダー/サブともに現環境では運用しづらいキャラ。あえて購入する必要はない。
転生ラードラのテンプレパーティ転生ラードラの超覚醒おすすめ
転生ラードラは超覚醒させるべき?
転生ラードラはリーダー/サブともにあまり使わないキャラ。超覚醒はしなくても良い。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒16
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
操作時間 延長+ | 操作時間を1秒延長する。 |
転生ラードラの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ16
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
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転生ラードラのスキル上げ方法16
転生ラードラはスキル上げすべき?
優先してスキル上げする必要はない。攻略パーティで長く使っていく想定なら、育成しておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
転生ラードラのスキル上げ素材
転生ラー=ドラゴンのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/火 | 神/ドラゴン/バランス | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
200 | ★10 | 5000万(1億) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5828 | 2209 | 377 |
プラス297 | 6818 | 2704 | 674 |
限界突破+297 | 7401 | 2925 | 712 |
リーダースキル
太陽神龍の魂 |
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転生、超転生進化のみでチームを組むと、全パラメータが2倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大11倍。 |
スキル
真・サンライトクラウン |
---|
5ターンの間、ドロップ操作を5秒延長、1コンボ加算。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 全ドロップをロック。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
回復ドロップを縦一列でそろえて消すと 1ダメージの追い打ち | |
5属性同時攻撃すると 敵の防御力を無視してダメージを与える | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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全能神・ラ=ドラゴン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
150 | ★10 | 999万(5999万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5605 | 1880 | 340 |
プラス297 | 6595 | 2375 | 637 |
限界突破 | 7156 | 2563 | 671 |
リーダースキル
太陽の霹靂 |
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神タイプの全パラメータが1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
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1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
入手方法
太陽神・ラー=ドラゴンからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
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太陽神・ラー=ドラゴン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
99 | ★9 | 999万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4705 | 1508 | 155 |
プラス297 | 5695 | 2003 | 452 |
リーダースキル
太陽の後光 |
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神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
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1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
入手方法
ラー=ドラゴンからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ラー=ドラゴン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
80 | ★8 | 999万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4329 | 1387 | 141 |
プラス297 | 5319 | 1882 | 438 |
リーダースキル
太陽の後光 |
---|
神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
---|
1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる |
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