パズドラ超究極ラードラ(全能神・ラ=ドラゴン)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。超究極ラードラのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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超究極ラードラの評価点とステータス13
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.5/10点 | 6.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス13
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/光 | 神/ドラゴン | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6595(7156) | 2375(2563) | 637(671) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (ターン:18 → 13) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
神タイプの全パラメータが1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 回復 | 悪魔 |
超究極ラードラのリーダー/サブ評価
超究極ラードラのリーダー評価13
バランスが取れた攻略向きリーダー
ラードラ同士で最大144倍の攻撃倍率を出せ、HPと回復にも2.25倍の補正がかかる。火力が不足する場面はあるが、よほどのダンジョンでなければ十分な攻撃倍率。完全バインド耐性で耐久がしやすく、バランスが取れた攻略向きリーダー。
火力調整がしやすく4~5色からでも倍率が出せる
最低4色から攻撃倍率が出る。火力調整がしやすく、うまくパズルを組めればダメージ吸収にも対応可能。6色全て消さなくても、道中の弱い敵を倒すには十分な火力を出せる。
超究極ラードラが出せる倍率早見表
※フレンドもラードラの場合、LSで攻撃力が常時2.25倍。
消し方 | 倍率 | LFラードラ |
---|---|---|
4属性 | 2倍 | 2x2x2.25=9倍 |
5属性 | 5倍 | 5x5x2.25=56.25倍 |
6属性 | 8倍 | 8x8x2.25=144倍 |
盤面妨害に弱い
リーダースキルの発動条件上、運用の際ある程度パズルと盤面に左右される。特に盤面状況は重要で、超暗闇や雲などで盤面が見えなくなるとかなり厳しい。毒/お邪魔やロックにも弱く、盤面妨害が多いと対応できないことが多い。
超究極ラードラのサブ評価13
スキルの使い道が少ない
操作時間延長のスキルは、大事な局面でしっかりパズルを組む時や、操作時間短縮を上書きする時に役立つ。しかし使える場面が局所的なので、編成の優先度は低い。スキルマで13ターンと重い点も使いにくい。
超究極ラードラの総合評価と使い道13
サブとしては、覚醒がそれなりに優秀なものの、スキルが使いにくいため優先して使うことはまずない。全パラメータ補整で耐久しやすい点と、可変倍率で火力の調整ができることを活かし、攻略リーダーとして使うのがおすすめ。
超究極ラードラのテンプレパーティ超究極ラードラにおすすめの超覚醒
超究極ラードラは超覚醒させるべき?
転生進化すると超覚醒はリセットされてしまう。超究極の形態で使うことはまず無いため、超覚醒をする必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒13
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
2体攻撃 | 自分の属性を4個消しした時、 攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃。 ▶︎2体攻撃の詳細と使い方 |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
HP80% 以上強化 | HP80%以上時に 攻撃力が1.5倍になる。 ▶HP80%以上強化の詳細と使い方 |
超究極ラードラにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒13
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
超究極ラードラのスキル上げ方法13
超究極ラードラはスキル上げすべき?
転生進化することでスキルが変わってしまう。この形態でのスキル上げはしなくても良い。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
超究極ラードラのスキル上げ素材
全能神・ラ=ドラゴンのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
150 | ★10 | 999万(5999万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5605 | 1880 | 340 |
プラス297 | 6595 | 2375 | 637 |
限界突破+297 | 7156 | 2563 | 671 |
リーダースキル
太陽の霹靂 |
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神タイプの全パラメータが1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
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1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
入手方法
太陽神・ラー=ドラゴンからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
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太陽神・ラー=ドラゴン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
99 | ★9 | 999万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4705 | 1508 | 155 |
プラス297 | 5695 | 2003 | 452 |
リーダースキル
太陽の後光 |
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神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
---|
1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
入手方法
ラー=ドラゴンからの究極進化
ラー=ドラゴン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 神/ドラゴン | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
80 | ★8 | 999万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4329 | 1387 | 141 |
プラス297 | 5319 | 1882 | 438 |
リーダースキル
太陽の後光 |
---|
神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
サンライトクラウン |
---|
1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:18→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる |
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