パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
最初の節目は去年の4月ごろにスミレを引いてからです。
スミレを実際に使いはじめたのは6月に入ってからですが、その前までは最新情報に疎く、究極が追加されたのを知りませんでした。
ある日ふと究極に気づき、進化させて使ってみたら、それまでとは比べものにならない火力がでて、降臨ダンジョンもクリアできるようになり、パズドラが楽しくなっていきました。
次は、8月のキン肉マンです。こちらも使いはじめたのは9月に入ってからですが、耐久性能が圧倒的でそれでいて火力も出せたので、一気に主力キャラになりました。
キン肉マンのおかげで闘技場の1から3までソロで行けましたし、マシンヘラやマシンアテナもクリア出来ました。
キン肉マンには感謝してもしきれません。
キン肉マン無しには僕はここまでパズドラをやらなかったかもしれません。
3つめは闇アテナかな。無課金から4000円の微課金にランクアップ(ダウン?)しました。
今までに「ここでパズドラが変わった!」というような経験はありますか?
かなり黒い内容ですが、私の場合は自分が嫌いだったモンスターをハイパーまで育てて売り払った時です。ラスボスを倒した!みたいな気持ちになり、そこから何となくモチベーションが上がりました。今考えたら誰かに食わせればよかったのにな…
私のような変わった内容でなくとも、モンポのようなシステム・環境の変化、受験といった現実における変化、「ガチャで○○引いてから!」といった経験でも構いません。
「節目」を感じた時ってありますか?
覚醒バステト、ラー実装のときです。 今でこそ大したことないですが、当時におけるラーや猫の火力には笑いが止まりませんでした。