皆さんは「節目」ってありますか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんは「節目」ってありますか?

今までに「ここでパズドラが変わった!」というような経験はありますか?
かなり黒い内容ですが、私の場合は自分が嫌いだったモンスターをハイパーまで育てて売り払った時です。ラスボスを倒した!みたいな気持ちになり、そこから何となくモチベーションが上がりました。今考えたら誰かに食わせればよかったのにな…

私のような変わった内容でなくとも、モンポのようなシステム・環境の変化、受験といった現実における変化、「ガチャで○○引いてから!」といった経験でも構いません。
「節目」を感じた時ってありますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

アマテラスオロチシステムができなくなった所から、自分のパズドラは変わりました。
それまで、根性は確実に発動するものでしたが、根性発動が確実ではなくなった時から、自分のパーティは耐久パから高火力パに変わっていったと思います。
今ではワンパンのゼウスも、昔は根性を使ってコツコツ倒していったものです。今ではそのゼウスも雑魚キャラになってしまったことが、自分にとっては非常に残念です。

ABC Lv22

パズドラが変わったと言えば
曲芸師&覚醒エジプトシリーズ実装
ですね(´-ω-`)
当時は(回復2消し7倍!?おかしいやろ!)
って流れで、エジプト覚醒
覚醒ラー→100倍
(´⊙ω⊙`)ファ!?

そこからパズドラ変わったと実感しましたねー笑

Lv11

ラードラテンプレが完成した時と
転生ハクの登場でしょうか、、、
これだからみんな使っているのか!と感動したのを覚えています
転生ハクの常時半減とあの火力
分岐サツキをサブに起用できたこともあり
とても思い出深いモンスターになりそうです

初めて星空の神域をクリアできた時ですね
木闇クーフーリンのバランス3倍をリーダーに
サブに木と闇の魔剣士の究極進化
フォートトイトプスとファンゴネコ
最後のゼウスでスキル全開放して
木闇2盤面2倍エンハンスからの平積み…
書いててムッチャ懐かしいです…
まだドロップモンスターを育てた方が強かった頃ですね
あの頃程の感動は今は無いかな… 楽しいけどね

でも一番はやっぱり初めて課金をした時かな…

odeium Lv49

天ルシ全盛期に天ルシを引けた事が一番ですね
あれで、ほとんどのダンジョンをクリアする事ができました

riruba Lv12

闇メタPTが完成した時ですね。
それまで、イシス×ホルスorオーディン
というカスパ(笑)でずっとやっていて、地獄級すらギリギリといった状態でした。
でも、闇メタパを使いだしてから一転、特殊系ダンジョンくらいまで
クリアできるようになりました。
一度きりチャレンジも、闇メタパで頑張っていました。

もう一つ節目があって、闇アテナ買った時です
高いHP、高い回復力、高い火力。
今まで僕は何をしていたんだという感覚で、ひたすら笑っていました。
どっちかっていうと、こっちの節目の方が衝撃は大きかったです。

ゼン Lv17

最初の節目はロノウェを引いた時。十字軍の威力を知り、多色消しながら十字組む難しさを味わい、パズル面白いなって感じた時。
次の節目はつい最近、ヒロイン炎上事件。
元からダメな所の多い運営ですが、あの件の対応は度を超えてます。
自分の中で何かが完全に切れました。
今後パズドラに金を落とす事はないでしょう。

絶地獄級であれゼローグインフィニティーを倒した時ですね
初めての特殊ダンジョンでかなり危ない橋を渡りましたがクリアできた時の感動はひとしおでした。
それ以来攻め気な攻略ができるようになったというか、自信を持ってプレイ出来るようにはなりました

ミルト Lv145

私は初期にパズドラをやっていて、数年ログボ勢になって、復帰を果たした者なのですけどこのログボ時代にひたすらボックス拡張を行なっていたことがパズドラが変わった節目だと思います。
それまでは空きが数十の中で進化素材や強化素材をやりくりしていて、進化したい時、強化したい時に素材がないというのが多々あったのですけども、空きが1000以上になってからは素材は常にあるものに変わってその辺りのストレスやらがなくなりました。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。数年とは長い…「節目」よりは「時期」と言った方が良い気もしますね。

自分は初めてモンポ龍を買った時ですかね
自分はなーんもサブ揃ってないのに超背伸びしてラードラを買いましたwでも、ために貯めた30万のモンポを使った時は爽快でした。サブ全く揃ってないのに6色組むだけでアホみたいな倍率が出たので楽しかったですw

自分にとっての節目はウルカが実装されたことです。最近過ぎですが…
多色のサブは恵まれているのに多色リーダーに恵まれず、列パしか持っていなかった自分が初めて引いた多色リーダーのレイミルを使いやすくしてくれたウルカのおかげで楽しく遊べています。
ウルカ実装に感謝です。

ミルが登場してからですね。降臨キャラでは異様に強かったのでこれは取らねばとモチベ上げてそのままモチベが続いてる感じです

最初のヒロインフェス限ガチャの時ですね。
その時期までほとんどログイン勢になっていたのですが、オナリスを当ててそのおかげでゼウドラを取りラードラを進化させることができ、闘技場3などの高難度ダンジョンもソロでクリアできるようになりました。

Kazz Lv42

1度目の節目はロノウェを引けた時。
サブは全然いなかったけど今まで行けなかったところも144倍で倒しきれるようになって楽しくなりました。
2度目の節目は大喬小喬、アポカリプス、カンナを引けた時
元はカエデが欲しくて引いたのに出てきた憎いやつらだったんですがこの子らのおかげで作ったのに眠ったままだったミルが戦力として数えられるまでになりました。
初めて闘技場123をクリアしたのもミルのおかげで今でもお世話になってます

きっかけとなりうるのはいくつかありますが、
1,赤ソニア入手
それまでウズメ、アテナで頑張っていたところに、回復力が高い安定感のあるリーダーが入り、ダンジョン攻略が安定するようになりました。
2,藍染入手
操作時間が長く打点も高い。コンボ吸収が壁だったのが一気に楽になりました。今まで覚醒堕ルシでずっと勝てなかった闘技場もクリアできました。

モンスターポイントの実装ですかね。
常時倍率の「シヴァドラ」強すぎwと話題に…

その時はまだモンポが貯まってなかったので、後々「ラードラ」を購入。その時のリーダー「光カーリー」を一気に倉庫番にしてくれましたww

 節目、というか・・・

 私は少し前まで赤ソニアをメインで使ってたのですが、もう闘技場など高難易度のものになってくるとかなり苦労して(私の手持ちやパズル力の問題もあるのでしょうが)

 育てていたカエデやミルを使ってみると意外と楽勝で。。。

 なんか、赤ソニアは私が始めてから少し経ったとき、かなり強くて新モンスターで・・・という感じで引いた時にすごく嬉しくて、思い入れがあったのでそのまま使い続けてましたが・・・

 節目、といわれるとこの程度ですかね。

サブ垢作った時ですかね。
マルチの仕様が変わったあたり(スタ半、スキブ共有)に作ったのですが…
メインの方の手持ちが結構揃ってきてた事もありガチャを引いてもダブル事が多くなり
優秀なモンスターでも持っていると外れだと感じてしまう。
サブ垢を作った事によってそれがリセットされた感じがしたんですよ。
あと、マルチでパーティーを作る時リダ、フレ、サブ8体&継承とパーティー構成の考え方が複雑になるのが楽しいです。

Lv93

ミルが出たあたりかなぁ
それまでサリアトールでダンジョンクリアしてたけど闘技場行ったら全く勝てなくてもう辞めるかなぁとか思ってた頃にミルきてサブでサリアトールのメンツ入れたら強くて闘技場1も無事にクリア出来てパズドラが楽しくなった思い出

LMN Lv56

最初の節目は去年の4月ごろにスミレを引いてからです。
スミレを実際に使いはじめたのは6月に入ってからですが、その前までは最新情報に疎く、究極が追加されたのを知りませんでした。
ある日ふと究極に気づき、進化させて使ってみたら、それまでとは比べものにならない火力がでて、降臨ダンジョンもクリアできるようになり、パズドラが楽しくなっていきました。
次は、8月のキン肉マンです。こちらも使いはじめたのは9月に入ってからですが、耐久性能が圧倒的でそれでいて火力も出せたので、一気に主力キャラになりました。
キン肉マンのおかげで闘技場の1から3までソロで行けましたし、マシンヘラやマシンアテナもクリア出来ました。
キン肉マンには感謝してもしきれません。
キン肉マン無しには僕はここまでパズドラをやらなかったかもしれません。
3つめは闇アテナかな。無課金から4000円の微課金にランクアップ(ダウン?)しました。

  • 醤・。・油 Lv.28

    覚醒バステト、ラー実装のときです。 今でこそ大したことないですが、当時におけるラーや猫の火力には笑いが止まりませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×