ヨミドラを持っているのですが…
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨミドラを持っているのですが…

MPが30万溜まったのでモンポ龍を買おうと思ったんですが…
闇カーリーがいないのでラードラは諦めてシヴァドラを買おう思います

ヨミドラで事足りる状況なのですが、シヴァドラを買っても使わないって事にはならないでしょうか?
回答お願いします
写真には写ってませんがアレスは2体います

これまでの回答一覧 (3)

ヨミドラで事足りているのでしたら
買う必要はあまりないような気がします
理由としてシヴァドラは高速周回可能キャラなのですが
ヨミドラでもスピードはやや落ちるものの
ぷらマラの高速周回などは可能なうえに
ヨミドラの方がサブとしても有用性が高いからです

他2件のコメントを表示
  • しじみん Lv.10

    回答ありがとうございます! 高難易度の時にプレドラが出てきた際に倒せずに負ける事が多々あるので、シヴァドラパなら赤オデンを入れれるので楽にいけるかと思って…

  • ラキタン Lv.142

    >しじみんさん ヨミドラの中にリリスなど毒キャラを入れると 代わりになるのでいいと思いますよ エンハンスとしても使えますのでお勧めです

  • しじみん Lv.10

    なるほど! 一度試してみたいと思います!

私も同じような状況で、MP龍はヨミドラのみ所持、次はラードラが欲しいのですが、闇カーリー未所持なのでMPは貯まっていますが購入を保留にしている状態です。
シヴァドラに関してですが、そこまで周回速度には拘っていないのと、ヨミドラや他の周回用PTでも事足りているので、個人的にはあまり必要性を感じず、購入は考えていません。
とはいえ、この辺りの価値観は人それぞれですから、あとは質問者様次第です。
他に高速周回PTが欲しいとか、闇吸収や覚醒無効等のヨミドラに不利な条件のあるダンジョンを周回したいと考えているなら、シヴァドラを購入するのも良いかと思いますよ。

  • しじみん Lv.10

    回答ありがとうございます! 結構闇吸収がネックだったりしますね… 今回のゴッドフェスで闇カーリーが当たらなかったので購入しました!

ダル Lv31

ヨミドラ・シヴァドラともに所有しているものですが、
周回の快適さ(速度・パズルの手間)を求めるのであれば、
シヴァドラの購入はありだと思います。

自分はシヴァドラのサブを
明智・ウルド・セト・アレスのパーティでよく使用していますが、
ある程度の難易度までのダンジョンやギミックの少ないダンジョンでは、
ヨミドラよりもかなり快適に周回できます。
道中は火のwayや1列で倒せる敵が多いですし、
雑魚でしたら副属性のwayや全体攻撃で倒せることも少なくありません。
ウルド ⇒ セトやウルド ⇒ 明智などのスキルを組み合わせると、
ボス用の火力も申し分ありません。

お持ちのモンスターでは、赤おでん・火ヴァル・ロズエル
・ウズメ・タケルあたりも編成できますし、
シュアト・ヴェルダンディ・闇イザナミあたりも、
ピンポイントで編成することも可能ですので、
ある程度の敵やギミックに対応することもできると思います。

高難易度以外では、自分は圧倒的にシヴァドラの使用頻度は高く、
周回に限ればは別格であると自分は感じますので、
そこを求めるのであれば、ご購入されても後悔されないと思いますよ!

  • しじみん Lv.10

    回答ありがとうございます! 今週末に来るGFで闇カーリーが出なかったらシヴァドラ購入してみたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
電撃文庫コラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
試練ハトホル試練アヌビス
平和島静雄VS折原臨也シャナ&坂井悠二
上条当麻&インデックス司波達也&深雪
セルティ竜ヶ峰帝人
紀田正臣園原杏里
平和島静雄アクセラレータ
浜面仕上アンジェリーナ
坂井悠二(究極)上条当麻(究極)
御坂美琴(究極)司波達也(究極)
折原臨也岸谷新羅
北山雫カムシン
メタルラクシュミーリムル
ミリム&リムルリムル&ヴェルドラ
ミリムヴェルドラ
ラミリスベニマル
シュナハクロウ
シオンソウエイ
センキョウからくりユキムラ
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×