パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダーク花梨パについて
先日、ご質問させて頂いたものです!
皆様のアドバイスを元に少しパテを変更しました~(*^ー^)ノ♪
また、ユウスケ2体目は交換して、貫通枠として採用致しました!
質問1、ジンオウガをあてたのですが、吸収無効枠として入れる場合、直入れの方がよいか?シエル装備にアシストした方がよいか?(武器化して毒耐性にした方がよいか)それとも覚醒無効解除枠としてシエル装備に木馬をアシストするべきなのか?
質問2、全体的にアシストと潜在がさだまらないので、オススメありましたら、ご教授下さい!
質問3、まだ作ってないですが、やはり攻撃オデドラは必要だと思いますか?
因みに光または装備化できる吸収無効はジンオウガのみです…また、毒装備はレイピアはもってます。
サブの自由度が高いからら色々悩みますね!
これまでの回答一覧 (1)
どのダンジョンを周回もしくはチャレンジする想定なのかわからない限り各耐性やギミック対策についてはなんとも言えませんね、ダンジョンによって必要なギミック対策が変わるので。そのPT編成に関して1つだけ言えるのは火力が全体的に7コンボ強化に寄せているので魔族幽助は光水幽助にするか魔族幽助のスキルが使いたいなら別の7コンボ強化持ちのキャラを編成して魔族幽助はどこかに継承するのが良いと思います。潜在に関してもダンジョンによって必要なキラーなどは変わりますがバランスを重視するなら花梨がドラゴンキラーと悪魔キラーを持っているので光水幽助には神キラーをつけて超覚醒は7コンボ強化が無難だと思います、花梨は悪魔かドラゴンに特化し超覚醒は無効貫通、コットンは有用なスキルを継承して使うことが多いのでスキル遅延耐性がおすすめです。オデドラは継承出来る覚醒無効解除スキル持ちモンスターを持っていないなら作ったほうが良いです。
回答ありがとうございます!基本的には異形以降の髙難易度の攻略を考えております! 魔族ユウスケは無効貫通要員と考えております。花梨などの超覚醒による貫通一つ+キラーでは足りない時やキラーが刺さらない時に心許ないので、道中火力は7cに任せて魔族ユウスケはボスの無効貫通に使う予定ですが、必要ないでしょうか? また、全員がソロならバインド耐性ついているため、オデドラより木馬継承の方が良いかなと思い、ご質問させて頂きました。言葉足らずで申し訳ございません!
異形なら傘かライザー、毒目覚め上書きが居ないと厳しい部分があります。 必須耐性が暗闇と雲(とお邪魔)なので毒3のヴァルキリーハンターは少しどうなのかなと思いました、悪いわけではないですが覚醒3つ分損してると考えたら私なら編成しません。 HP調整が面倒ですがボス用としての魔族幽助なら悪くはないです、でもボス3連時の無効貫通7コンボは盤面次第で組めない事もあるので7コンボ強化発動しない想定でボスを倒せるようにキラーを振るかコンボ加算スキルを入れるかしないと花梨の耐久力では厳しいかもしれません、あとHP調整の為に敵の行動パターンをしっかり把握する必要もあります。 覚醒無効に関しては木馬継承で良いと思います。 裏三針はエアプなのでよくわかりませんが覚醒無効6ターンが出たり無効貫通要因に必要なキラーが違ってきたりするのでキラー振り直しやオデドラが必要になってしまうかもしれません。