質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

腹立つんだが

フェス限がモンポに追加みたいなキャンペーンやってますが、正直課金者からするととても腹が立つんですが。
僕自身ヨグソト欲しさに課金してガチャ引きましたけど、それがモンポで取れるって…流石に酷過ぎないですかこれ。まあ無課金にとってはウマウマなのかもしれないですけど

これまでの回答一覧 (19)

chimi Lv19

とりあえず書けるのは課金者というか君が腹立ったって話だから巻き込まないでくれよ君ぃ

課金VS無課金みたいな構図を演出しないでくれたまえよ君ぃ

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    最初なに言ってるのかよく分からなかったけど確かに読み返して見ると課金者の総意見たいな書き方になってますね。

  • chimi Lv.19

    そういう意図込めてなかったならいいんだー。ただ課金だからー無課金だからーとかそういう系は爪楊枝でツンとつつくとバット抱えて向かってくる事多いから言葉選び気をつけたほうがいいかもねぇ。

  • ゆい Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

ユエ Lv276

課金者ですが、あんまり気にならないかなぁ・・・。
ヨグの実装は去年の4月末で、もう10ヵ月近く経っています。実装時に引いたんじゃないにせよ、課金して早く入手していればその分、今回のモンポ販売で入手する人たちよりも多く恩恵を受けられたはずです(まだヨグと決まったわけじゃないですが)。
特に三位一体での活躍は目覚ましく、アザトース等のボスやイベント時の遅延耐性・潜在拡張の乱獲が楽に出来たのはヨグを引いていた人の特権です。
まぁこのモンポ販売キャンペーン発表の直前に課金しまくってヨグを引いたのであれば可哀想だなと思いますがf(^^;

他に候補になりそうなのは風神、コットン、ネイあたりかと思いますが、風神もヨグと同じく早くに持っていないと不便なキャラでしたので、今から配付されたとしても特に不満はないです。むしろないと苦労するダンジョンが増えてきており、吸収無効を引けないライトユーザーが離れていったらどうしようと心配していたので全員に配ってあげて欲しいくらいです。そして私個人的にも、風神は全パーティーにつけたい技マシンで何体でも欲しいのでモンポ販売歓迎です。
コットンやネイも同じく複数体欲しいキャラですので、モンポで買えるならありがたいばかりです。

まとめると、課金者でも嬉しいキャンペーンかなと個人的には思います(少なくとも私は嬉しい)。

ついでに・・・全くの無課金の人はモンポもあまり貯まっていないかと。配付も多かったですがオデドラ買った方が多いと思いますし。たとえ貯まっていても、これまで何ヵ月も頑張って貯めてきたなけなしのモンポをはたいて買うのでしょうから特に不満もないです。

退会したユーザー

不満と愚痴を質問板に投稿する人の方が腹立ちますね。

退会したユーザー

正直自分以外のユーザーが強くなるのはランダンを除いて自分に対してメリットしかないと思うのでいいんじゃないでしょうか?
昔あったポ○モンの人気投票みたいなの一位コ○ルにしてガキども泣かそうぜ」みたいにモンポフェス限アンケート一位をアテンにして難民泣かそうぜ」みたいなのあったら面白いとか考えてますw

言ってること逆ですね…

他1件のコメントを表示
  • あるむ Lv.21

    ゲームは違いますがぱっくの悲劇を思い出します…

  • あるむ Lv.21

    すみませんパックです

無課金難民 風神に投票!→風神販売(100万くらい)すると「モンポ無いふざけんな!」ここまで読めた

レイン Lv168

前提としてヨグが選ばれるの確定じゃないし。
あなたのいう無課金の人に必ずとれる値段という保証はないです。
さらにあなたも買えるわけなので、悪い話ではないでしょう。
ちなみに自分は課金してますが、どうでもいいです。

他3件のコメントを表示
Lv93

課金は自己責任でやったことなのにそれに文句言うのはただの阿呆です

Lv293

微課金そう

貧乏性染み付いたガキを見つけました。

無課金ウマウマって、無課金なんだからモンポそんなに持ってないから。

たくさん回答ついて良かったね。

どうせ必要モンポが低くて75万、100万超えもあると思うので、どうせ無課金には易々買えませんよ。

退会したユーザー

無(理のない)課金ユーザーの私からしたら、ネイ等の複数所持のメリットがあるキャラをある程度確実に手に出来るのは嬉しいから賛成してます

質問版は愚痴をいうところではありませんよ?

愚痴は身内に聞いてもらうか、パズドラの愚痴版で聞いてもらってください。

  • 退会したユーザー Lv.24

    それとあなたみたいな課金者=偉いと見栄を張る課金者が1番見苦しい

後出しジャンケンなのはいつものこと。

なんなはソシャゲは全部そう。

モル Lv76

時期を見計らっての風神配布のための出来レースだと思いますが

課金して良いキャラ引いて優越感に浸りたいというなら、そう言う人にとっては悪夢のようなイベントですね。
私はモンスターの価値が下がることについては時間的な問題で仕方ないと思います(風神もヨグも約1年)。
流石に実装直後にモンポ販売だったらブチ切れもんで、例えばガチャキャラじゃないですが、ヨルムンガンド=ユル再配布のときは酷いと思いました。
ヨグだと実感が湧かないのですが、私は爆死してまでメリディオナリスを引きに行った過去がありますが、もしメリディオナリスが全プレイヤーに無料で配布されても、マルチの相手が増えるから嬉しいと感じます。ヨグでも同じではないでしょうか?ヨグが全プレイヤーの手に渡れば三位一体も地雷が減ると思います。マルチ相手やフレンド探しにも困らないと思います。

ちなみに今回一番選ばれちゃいけないのはマッハだと思います。新しいキャラだし代用もリィしかいないし、類似スキルが今後出る可能性も低いし、そもそもスキルの効果が過去最大のバランスブレイカーだし。

OZ Lv81

そこそこの重課金してるつもりのozですが特に気にならないですね、むしろコットンが来てくれたら嬉しいなとも思ってます
それにモンポも幾らかまだ不明ですし課金してない人でそのモンポに届くかどうかも怪しいもんです、期間限定と書いてるのでその間にモンポ貯めるとなるとやはり課金しないと難しいかと

ミルト Lv145

課金のメリットはあくまで今すぐそのキャラを使えるというのであって、もし課金に所有のメリットをお考えのようでしたら多分報われませんので課金やめた方がいいですよ。
ほとんどのゲームはインフレ前提です。100万の課金が1年後には実質5万程度の価値まで下がります(ガチャとして使うならという意味で石として持っとくのであればおおよそそのまま価値は引き継がれますけども)。今話題の仮想通貨もびっくりの価値の変動ですね。

で、です。実際問題ヒドイと思うのでそういうことは消費者センターに言っといたらいいですよ。声が集まれば法が動きますので(規制という意味なので返金はないので悪しからず)

今回は最高のイベですね

6周年を記念したイベントですし、そこまで嫌悪しない方がよろしいのでは…
また7周年で同じことが起こるとしたらちょっと自分もキレるかわかりませぬがね

退会したユーザー

無課金でやってますが、苦労して手に入れたレアモンスターがモンポで手に入るのは正直文句あります。まあ大丈夫ですよ。
難民「モンポ販売キター!!」
運営「モンポは六周年だから66万モンポ販売です!」
難民「は??」

これがオチだと思います。てかこうなって欲しい。

まぁ、課金した事有る身からすると思うところは有りますね。自分が持ってない奴ならウマウマですけど。現環境からするとヨウグルトソース等の軽条件高火力が可能性的に高いですからねぇ。
寧ろその辺りの救済措置を運営が考えてくれると嬉しいのですが・・・無理だろうなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×