そろそろ配布してもいいのでは?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
筋肉 Lv10

そろそろ配布してもいいのでは?

〇〇ダメージ以上吸収のモンスターの実装からかなりの時間が経ち、それを持ったモンスターの登場機会も増えました。
吸収無効は必須ではないものの、パーティーによっては詰む場面が多々あります。
また〇〇ダメージ以上無効と違い、超過分は回復されてしまうので個人的に無効よりもストレスが溜まります。
無効貫通はドット進化で無課金でも入手可能ですが、吸収無効は現状スキル上げ素材を使うしかありません。なのでそろそろ壊滅級などで吸収無効スキルを持ったモンスターを実装してもいいのではないでょうか。
甘えるな、ダメージ調整しろ、ガチャを引けなどの声もあるとは思いますが、皆様の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (10)

あれこ Lv116

思うんですけど無課金用の吸収無効スキルが来たとしても覚醒よわよわのスキルターン激重だと思うんですよね。風神ですら覚醒はいまいちなので。。

それならフレンドの吸収無効継承スキルチャージ持ちを借りた方が絶対いいと思うんですよ
一銭も出さなくてもフレンドさんが色々出してくれるので言うほど苦しくない気がします。無課金サブアカウントは吸収無効非所持ですが困ったことはありません。最悪自分のメインアカウントで合ったリーダーを出せばいいだけなので。

今の無課金に問題なのはキャラそのものよりフレンドまわりな気がしますね。
親友リセットをもっと頻繁にやるかただのフレンドでも数回は使えるようにしたい方がいいと思います

他1件のコメントを表示
  • 筋肉 Lv.10

    多くの回答ありがとうございました。 ガチャを引けなどの声もありましたが、(質問の仕方が悪かったかもしれない)質問の意図とは違ったのでBAから外させていただきました。 また個人の意見としてはやはり三神面進化などでの方法でガチャ以外での実装をして欲しいと思っています。例え覚醒激弱でもアシストやマルチに頼らない方法、というのはやはり工夫して攻略している感があるので。

  • あれこ Lv.116

    「強さ」を考えればフレンド使用の方が絶対に強く便利でしょう。だけど確かに手持ちを工夫して遊ぶのがパズドラの面白さの一つですからね。その点をくみ取れてませんでした。出るといいですね(^o^)

chimi Lv19

リーダーなんかミツネでも裏クリアできるよね。
それに比べて吸収はいろいろな場面で苦しい
石なんかほぼ毎日配られてるんだからそれをためておけばよかっただけでしょ?
るろうに剣心コラボの倍率アップに無課金石200も突っ込めば比古清十郎引けた筈

無課金で楽しみたいなら自分の欲をコントロールして必要なところに全力で突っ込んでみたら?

他の人も書いてるけど欲をコントロールできないならフレンドのウルカ比古風神継承のフレンドを使えばいい。

甘えんな、というのが素直な感想かな。ちょっと言葉強いけどさ

  • 退会したユーザー Lv.28

    まさにパズドラってレスだね。しょっボイ質問にもいちいちチクチクしたコメントをしてストレス発散。他人を批判する事でしか楽しめないプレイヤー

退会したユーザー

素材が有るのでそれで我慢しましょう
仮に実装されたとしても三神面での進化で
スキルがピぃ上げで30上げとかでしょうね…
しかも最大ターンがウルカよりも多いとか…
育成で既にストレスマッハになりますし
ウルカより重いとか使い物になるかも怪しい…
つまり黙って課金しろって事ですね♪


他1件のコメントを表示
  • ロッキーロード Lv.26

    ウルカは15ターンでもいいのでもう少しだけスキルターン調整してほしいです ヘスティアとかは属性吸収無効+陣で15ターンなのにウルカはいくらなんでも重すぎる・・・

  • 退会したユーザー Lv.2

    うん課金して笑笑( ^ω^ )自分は無課金ですけど6連ゴットフェスにつぎ込んででますた石貯めろってことですね笑笑( ^ω^ )

Lv293

フレンドかマルチに頼れる場面で吸収無効がないと勝てない、安定周回できない場面とかありますか?
闘技場3で言うとマルチで相手に積んでもらえばいいですし
安定周回を狙わなければフレンドの1枚で勝てたり調整しても倒せます
三位のハヌマーンもほぼ出ないし対策なしでも勝率はかなり出せます
ソロのみの一度きりならフレンドに1枚あれば大丈夫です
10ターン程度の吸収なら耐久したらいいですし今は数時間もしないうちに敵の構成がまとめられています

それに私感ですが、初見攻略安定周回って上級プレイですよね
対策がしっかりできてキャラを揃えて育成したうえで行うものだと思っています
マルチもある。フレンドも使える。構成情報も即公開される。勝てないような調整にはなっていません。

それに吸収が出てくるのも壊滅級など難易度の高いダンジョンです
いろんなキャラが強くて幅広いキャラで攻略できるとはいえ対策がなければ詰むのは仕方ないです
時間をかければ必ず勝てるゲームとは違いますしね

ユエ Lv276

吸収無効がないと詰むリーダーも結構いますからねー。最近吸収の敵出すぎなので、そろそろ配布して欲しいですね(´ºωº ` )
ドットの時のように、ガチャ限よりは使いやすさを落として
・継承できない(直入れするしかない)
・ステ、覚醒共に微妙(もちろんスキル素材よりは強い)
・吸収無効の他にどうでも良い付加効果がついてスキルターンがちょっと重い
って感じなら、配布しても課金者もそんなに不満はないかな・・・と思います。少なくとも私(課金者)は不満ないです。使いにくいしやっぱ風神頑張って引いといて正解、って思えるので。

無課金でも引いてる人いっぱいいるし、ピコとか武田とかに石貯めて突っ込めば良かったのでは…?

そもそもパズドラは慈善事業ではありません。商業です。ストレスフリーで遊ぶために課金が必要なのは当たり前です。

威嚇でどうにかなる場合も多いので、火力調整できるパーティーを使うのをおすすめします。クシナダとか。
どうしても無理だと思うならフレンドの継承に頼るなりするればいいかと。

本当に無理ィ!ってなるのはヘラドラとか強化ハヌマーンくらいじゃないですかね。こいつらはクソ。

是非実装していただきたいです....といったものも
やはりソシャゲは慈善事業じゃなくて営業ですからねー
当然お金を出す人を接待したいに決まってます
お金を集めるためにはやはりガチャキャラを強くするのが一番の策なんですよねー降臨キャラじゃ代用の効かないキャラを出せばはっきり言って金儲けになりますからね。降臨で代用できるようになれば誰もとまでは行きませんがやはりガチャを引く人口は減るはずです。なのでどうしても欲しいなら課金してでもガチャを引けばいいし我慢できるなら我慢するしかないです。いずれもっと厄介なギミックが出て来てその頃にきっと降臨でも実装して来ると思いますよ

  • 筋肉 Lv.10

    無課金なのでガチャにはあまり頼れないですね… 現状どうしても必要な時は吸収無効を持ってるリア友とマルチをするか、継承しているフレンドを使っています 他のゲームで恐縮ですが、例えば黒猫のウィズでは新しいタイプのスキルが実装されると数ヶ月~1年以内に配布キャラでも実装されるので、今更ながらパズドラも見習って欲しいですね(無理は承知ですが…)

退会したユーザー

配布の可能性は限りなく少ないです。
ですが、吸収無効は厄介で、難民からすると
かなりの問題です。三神面を使った進化モンスターなら
希望は持てないこともないです。待ちましょう。
フレンドの方のスキルも使えるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 筋肉 Lv.10

    ↓2やはり実装さえしてもらえれば… フレンドの場合はアシストのスキル溜めなどがネックですね

  • 退会したユーザー Lv.9

    そうですね、エドは覚醒ですぐスキル溜まるので、結構オススメです。比古のスキル、良いですよ。

落ちコンなしや十字消しリーダーによるダメージ調整など、吸収無効に頼らない方法も一応あるのかなと思います。
事前にダメージ計算アプリなどを使って計算しておくと安定します。

実際、吸収無効実装前の闘技場3ヘラドラは光ミルなどで耐久しつつ殴り合うというスタイルでレーダー龍の中では比較的安定していたように思いますし、現在もヘラドラで殴り合うスタイルで周回している人もいると思います。

なんとなくですが、配布される将来は見えません。
しかし、吸収無効スキル持ちのガチャ限がかなり増えました。
今後なにかのときにポロリすることを夢見て頑張ってくださいw

  • 筋肉 Lv.10

    耐久系リーダーもいいですね ガチャ限も風神or限定ガチャオンリーですから とても引ける未来が見えません笑

退会したユーザー

しばらく、いや永久に出ないかもしれませんが出るとしたら古代の三神面を使ったとても難しい究極進化ではないかと思います。どうしても欲しいなら素材モンスターを使いましょう

  • 筋肉 Lv.10

    一応古代の三神面はメールBOXにいくつか溜まってるので、実装さえすればすぐに作れます (素材の面倒さに心が折られなければ笑) 実装されないかなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×