パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
協力闘技場の安定パーティー
明日から協力闘技場5倍が来るので周回を考えているのですが、(あなたが使っている)安定して勝てるパーティーがあれば教えてください。継承や代用、立ち回りなどを教えてくれるとありがたいです。
これまでの回答一覧 (6)
Lエド(覚醒ラファエル)
Sオデドラ(ねね)
ウェルドール(カラット)
闇シェリアス(オロチ)
6号(ドットティナ)
F水着風神
で回ります。
風神まで7ターンでシェリアスとオデドラがヘイストなので必ずソティスには間に合います。
根性持ちは他の人にお任せします。
ボスはティナ→カラットから火5個消し6コンボで倒せます。
オデドラは前半のバインド回復、ねねは後半の陣スキルです。シェリアスはぷれドラ対策ですが、スキルのヘイスト込みで実質スキブ3つ持ちです。ラファエルとオロチはソロにならない限り溜まらない計算です。
俺はガチャ限のいいキャラがあまりないのでルシャナでやってました
パーティーは画像の通りで、継承は左から
モミジ、モミジ、(遅延対策)、威圧、メイメイ
道中は色がないと次の人の為の整地をして、色があれば殴るって感じでやってました。 スキブも多いしルシャナの元スキルが軽いおかげで継承も溜まりやすいのでスムーズに言ってもメタトロンまでに継承はたまるし、パズル組めればもちろんワンパン可能です。
風神なくても火力調整が楽なので吸収キャラ3体も楽です
場合によってはメタトロンの発狂をクシナダで耐えると言う立ち回りもできるので勝率はそこそこ高いです。
あともう1つオススメな点はソロになっても勝てるってとこですね笑 もし他の2人があまりにひどい編成orパズルだったら切断して1人でクリアしちゃうってのもできるのでいいと思いますよ。
分岐闇カーリーパですかねー
継承は左からウルカ、風神、バッケス
雷神、バルボワ、アザトースですねー
コットンはルシャナを持ってないので
代わりにいれてます~
後神キラーをルーツと闇カーリーには
ガン積みしてあるのでアストレイ無くとも
メタトロン倒せたりしちゃいます
私は添付の画像の編成で回ってます。
役割としては・・・
風神(海賊ゼローグ装備)
セフィロス(覚醒濃姫)
スクルド(ヴェルド装備)
オデドラ(ライナー)
ヨウユウ(水ネイ)
サブと継承の代用
--サブ--
セフィロス→防御無視又はエンハ等スキル
スクルド→攻撃タイプの追い討ちキャラ
オデドラ→基本的に無
ヨウユウ→自由枠
--継承--
ゼローグ装備→プレドラ用に自由枠の所を高火力出せるモンスター
覚醒濃姫→陣
ヴェルド→陣
オデドラ→遅延対策
水ネイ→陣
※セフィロス出ない場合陣の所を防御無視又はエンハ必須。
基本道中は7コンボを決めていくだけになります。
スキブは10しかありませんがソティスが15or16F?で出てくるので5Tは溜まるかと!
出てきた際はヘイストスキルにて一気に貯めます。
※代用を使う場合は工夫してください!
2枚自身で吸収無効が入ってるので2体までは余裕です。万が一3体目が出た場合は・・・他の人に任せるしか・・・
ボスはセフィロスにて闇4個消しをしながら盤面最大を組めば(7コンボ以上)ワンパンです。
代用の場合はそのスキルを使って全力で殴る。
以前周回で使っていたのは
Lミツネ(貂蝉)
フェンリルヴィズ(呂布)※神キラー3
水着ぎん千代(遅延対策)
ぎん千代(遅延対策)
ヤシュトラ(アザトース)
Fミツネ(風神)
です(*´ω ` *)
両メタワンパン編成で、立ち回りは↓こんな感じです。
道中ギミック対策
ぎん千代(陣&軽減)、アザトース(バインド回復)、ヤシュトラ(追い打ち)、風神(吸収無効)
両メタワンパン
貂蝉(ロック解除)→水着ぎん千代(コンボ可算)→呂布(エンハ)
欠点として、ストレートに行っちゃうとソティスまでに風神が貯まらないので、他に風神直入れしてる方が必須でした(´ºωº ` )ww
他二人が死んでしまうとミツネなので詰みます(笑)
あとメタトロンを他の方に中途半端に削られてなんかヤバイ行動されちゃった時もアウトでした。
それ以外に詰みパターンはなかったです(*´ω ` *)
個人的に楽だと思うのはカミムスビですね
ドットじゃないセフィロスに神キラー積んで濃姫でスキブを稼いで風神直入れです
道中も楽ですし継承にも余裕があるのでロック解除やドロリフがあるともっと楽です:)
どんなパーティでも基本的にいいですが
風神を持ってきているのに継承させているから溜まらなかったりするのは吸収無効なし、と同じです
1枚もなければフレンドに水着風神を使うのをおすすめします