パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
どう考えても消せなくなるギミック
消しても反映されないくらいにはしてほしい
ヴィシュヌの目覚めですねぇー
吸収は余裕で対処出来るんですが
目覚めは本当害悪ですよねぇー
お邪魔で死んだ後も盤面荒らすとか…
後一緒に付いてくる回復目覚めも以外と酷い
攻撃色以外で二種類の目覚めですから
単純に火力不足に成る
ヴィシュヌ→ヘパドラとかもう絶望的
カーリーでミリ残しとかなるから本当クソ
回復を消せなくなるエノク
→根性持ちのこいつに追い打ちが出来ないってとこだけならまだしも、効果ターンが長いので後のフロアに響く・・・回復出来ないこと、攻撃色が貯められなくて陣を使わされることがヤバい。
毒が物凄いいきおいで10ターン目覚める(道中の)ヒノミツハ
→色ねぇ貯められねぇ毒降りすぎて毒のオチコンで死ぬ、効果が長く後のフロアまで引きずる。普通のPTじゃ防ぎようがないし最強の敵の一人。
(道中の)ヴォルスーン
→ボスならいいんだボスなら。道中に出てきて永劫火と水が降りやすい&火と水はロックドロップが降るってのは後が辛い・・・。
これらはまじで害悪です。
あとターンの長い回復半減とかもじみ~に辛いですね・・・上書き出来るスキルのキャラが少なすぎて、地味に耐久出来ず死んだりします。
個人的に面倒で嫌いなのは、ルーレットと超暗闇と広範囲の雲です\(^o^)/ 単純に確認や考えるのが面倒。
自分は火力やギミック対策のインフレが進んでいる中で、敵が厄介なギミックを使ってくるのは楽しくはあるんですが、強いていうならアザトースとかの確定でロックドロップが降ってくるヤツがイヤですね。
ロック解除スキルが壊滅級に少ない僕のBoxでは全く対応できないのでw
貂蝉が欲しいです。
あと、ルシャナとかが使ってくるドロップが入れ変わり続けるアレですかね。
ヴァルテンみたいに端っこ三隅が変わり続けるとかならともかく、ルシャナの十字型に変化させてくるのは本当に厄介です。
ギミックではないのですが………
闘技場のヴィシュヌがヤベェですね。吸収無効を使った後のときに出てくると詰みますね。
誰だよあんなヤツ考えたの。
毒や、お邪魔の目覚めです!
普通の目覚めでは消せないのがホントにムカつく!
わざわざフェンリルを連れて行く気にもならんし・・・
序盤だとなおムカつく!!!笑