闘技場3周回をより安定させたい
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場3周回をより安定させたい

LFクシナダ(インドラ)、サブはヴェル(お市)、木ヴァル(エンハ)、貂蝉(威圧)、光カーリー(闇カーリー)

現在上のPTで闘技場3に潜っているんですが、ヘパドラで詰む上にイルシックス、ノアドラが重かったりで安定した攻略が出来ずにいました(´・ω・`)
このPTの改善点をよければアドバイスしてもらえないでしょうか?
手持ちは画像の通りです。(見づらい画像ですみません…)

これまでの回答一覧 (4)

どうしても転生ハクを複数積むクシナダパ(私も最善だと思います)からは遠いので、闘技場3を安定させるのはなかなか大変だと思います。

安定しない理由は簡単です。単純に火力不足です。

クシナダパの闘技場3における利点は、転生ハクを複数積んでエンハンス不要の高火力が叩き出せることにありますが、ご提示のパーティでは決定的に火力が足りません。

したがって、どうしても手持ちのクシナダパで闘技場3を安定攻略したいのであれば、可能な限り潜在覚醒ドラゴンキラーつけるのが良いと思います。(しかし、つける時はダメージ計算しながら慎重に。また編成も確定させてからつけてください。)

また、ヘパドラについては、レーダー龍手前で必ず2ターン以上のエンハンスを使用してからレーダー龍に突入することで15ターン逆ヘイストを免れることができます。

しかし、手持ちを見る限りではおそらくラグドラパの方が闘技場3安定周回に近いと思います。どうにか頑張ってラグドラをあと2体購入してはどうでしょうか?
サブのラグドラは(回復力が不安ですが)超究極まで進化させる必要はないです。

L ラグドラ
F ラグドラ(ウルカ)
S ラグドラ(ファセット)
S ラグドラ(オロチ)遅延2
S ボルメテウス(ヒドラ)遅延2
S ミト(インドラ)

などです。特にラグドラパを組む上でボルメテウスを持っているのは相当大きいです。持っていない我々は泣く泣くマシンタイプでない転生イシスなどで埋め合わせしている現状ですwまさに喉から手が出るほど欲しいサブです。

個人的な感覚では、今おつかいのパーティと比較して闘技場3の安定感は2倍以上だと思います。

  • 醤・。・油 Lv.28

    せっかく引いたボルメテウスを使わないのも勿体ないし、モンポにも余裕があるのでラグドラ艦隊に挑戦してみようかと思います。 回答ありがとうございました!

Ricca Lv24

単純に火力不足かと思います
クシナダパはハク3がベースになるのでハク無しだと安定しません
クシナダパは全員の火力の足並みを揃える事も重要なので同じキャラを複数積みでレーダー龍、根性持ち、ダメージ吸収持ちに一定のダメージを与えられることで安定度が上がります
あとはヴェルダンディ等の追い討ち持ちもクシナダなら火力調整ができるので必要無いと思います
添付画像は吸収無効、バインド、コンボ加算による最大ダメージ出し、軽減で安定して周回ができるクシナダパです
オデドラは回復タイプではないが高ステスキル覚醒スキル全てが優秀なのでコンボパのバインド対策はとりあえずオデドラって感じです

erisia Lv133

全体的に火力色が分散しているのが原因でしょう。
難しいとは思いますがヴェルダンディかハク複数投入ですね。

Lv20

クシナダパは私の画像のような、転生ハク複数編成が基本です(だと思ってます)。が、画像の方を見たところ1体所持のようなのでこの手持ちで最善のパーティーを組むとすると
Lクシナダ(インドラ)ドラゴンキラー×2、遅延耐性
S転生ハク(メイメイorシルヴィ) ドラゴンキラー×1~2
木ヴァル(自由枠) ドラゴンキラー×1~2、遅延耐性
貂蝉(威圧)ドラゴンキラー×1~2、遅延耐性
ヴェルダンディ(お市)ドラゴンキラー×1~2、遅延耐性
Fクシナダ(吸収無効)ドラゴンキラー×2、遅延耐性
いまいち色が合わない感じですがこんな感じですかね…?
さて、攻略の方ですがイルシックスに関しては回復縦1列をしっかり組めば倒せると思うので、そこは頑張ってください。ノアドラは私の倒し方の例ですが、軽減使って3ターン以内にかたをつけますそのためには最初の属性吸収のところで最低40%分くらい削りたいのですが、この編成なら水闇吸収の時に攻撃し始めるのが最善でしょう。ドロップ次第ではありますが。また、無効に引っかからないようにPDCで計算しながらやるとここも突破出来るのではないかと思います。
最後にヘパドラに関しては、質問者さんのパーティー、私の考えたパーティーのどちらにしてもきつそうだなという印象です。対策としてはスキルレベル1のモンスターを継承にして、遅延の影響を最大限減らしてスキルをガンガン使って倒すというくらいですかね。あとはできるだけ楽にするためにドラゴンキラーをしっかり付けるというのも対策になるでしょう。
最後ですが、1番の改善点はハクを頑張って引くことです。最低1体、出来ればあと2体は欲しいところです。次回以降のゴッドフェスでハクが引けることを祈ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×