パズドラについて質問してみよう。
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ラードラパの白メタ
ラードラでこのパーティーを使っているのですが、ほかの人の意見を聞いてみたところ、ガードブレイク入れるくらいならライトニングをアシストすれば良くね?や、カンナを捨ててまで白メタを入れる理由がない等、あまり評価が良くありませんでした........
確かに6色陣+全体固定のライトニングをアシストして、ラードラの火力要因兼エンハンス要因として使えるカンナを入れる方がいいのかもしれません(持っていませんが^^;)
しかし、ガードブレイクだってタンやキラーたまドラ、プレドラ、地味に防御力の高い覚醒ネプチューンや覚醒メイメイ、ピィ等の様々な所で役に立ちます(‘ω’ )
しかし、白メタは分岐によって攻撃タイプとなり、+99で攻撃力が3000を余裕で超えるくらいになった為、5色5コンボで最適だったパールや、6色6コンボでいい感じに削れたヴィシュヌ、ヘラドラに吸収されてしまうようになりました
それでも、攻撃に+をふらなければ2500ちょっと程度なので、充分吸収されないくらいになります
皆さんは、ラードラパでの白メタについてどう思いますか?
長文失礼しました
これまでの回答一覧 (3)
イシスの役回りの癖にメタトロンの為に抜ける枠が大抵火力役のカンナであり、火力スキルが全く無いメタトロンをいくらラードラとは言え火力分散で悩む多色パで採用する理由が無いのです。ガードブレイクの為だけにそこまでする人が果たしているのでしょうか?
地味に防御が高いならそれを超えたway火力で殴ればいいですし、超防御の対策はソラレイシスでおおよそ事足ります。
水と木が他で賄えてイシスが要らない状況が来ない限り無理でしょうね。
微妙だと思います。
ガードブレイクが役に立つ場面は闘技場3だとプレドラだけで他はカンナがいれば殴り合いや貫通が可能です。
また白メタの覚醒はラードラでは腐るものが多くそういったところでもカンナの方が優秀です。
私もラードラパに分岐白メタを入れることを考えていたのですが、微妙かなと思っています。
確かに、完全バインドでガードブレイクがあるので、ラードラパに入れたくなります。
しかし、デメリットというか、カンナのようにラードラにピッタリとフィットした感じがしないです。
・覚醒スキルが無駄(自動回復とバインド回復)
・副属性がない(パーティの幅が広がらない)
・スキルが無駄
分岐白メタの使い所としては、やはりリーダーでは光ヘラドラとの組み合わせが面白そうです。
サブではバインド対策が必要なコンボパ、多色パでバインド、ぷれドラ対策がフィット感があるかなと思います。
正月ツクヨミパなんか色を揃えやすいですし、うしおととらをバインド対策でつかうと悪魔キラーが邪魔なのでちょうどいいと思います。