パズドラ
パズドラ攻略wiki
キングブラッドレイパーティの最新テンプレ考察

【パズドラ】キングブラッドレイパーティの最新テンプレ考察

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【攻略完了】一度きりチャレンジのコツとおすすめ編成を紹介!

キングブラッドレイパーティの最新テンプレ

キングブラッドレイパーティ(総統パ)の最強テンプレを紹介しています。キングブラッドレイパーティ編成のコツやおすすめのサブモンスターやアシスト(スキル継承)、運用方法もまとめています。

鋼の錬金術師コラボの関連記事

ハガレンコラボの当たりと最新情報はこちら

▶おすすめテンプレパーティ一覧はこちら

目次

キングブラッドレイパ編成のコツとサブ(アシスト)候補1

闇のコンボリーダーをフレンドに選ぼう

キングブラッドレイはリーダースキルで7×6盤面にできる。7×6盤面の効果はリーダーフレンドのどちらかが持っていれば良いので、フレンドには相性の良い闇のコンボリーダーを選択するのがおすすめ。

おすすめフレンドモンスター

闇ドロップを供給できるスキルを優先

リーダースキル発動には闇のコンボが必要。7×6盤面になり欠損は少ないものの、安定して闇ドロップを供給できる変換や目覚め、陣スキルなどを優先して編成したい。

闇ドロップを供給できるスキル持ち

ガードブレイクは意識しすぎない

基本的に闇染め編成になるので、キングブラッドレイが持つガードブレイクは優先して活かすものではない。副属性でたまたま全属性編成になればラッキーくらいに考えておこう。

おすすめのアシストスキル

闇ドロップを生成しつつ、付属効果が付いているスキルが理想。吸収無効やロック解除など、ダンジョンによって必要なギミック対策スキルをアシストしよう。

おすすめアシストモンスター

完全バインド耐性のキングブラッドレイパ1

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
49,634
9,148
攻撃倍率 ダメージ軽減率
75倍
25%
覚醒スキル

12個

9個

100%

+3秒

1個

1個

1個

コットンをフレンドにして最大火力向上

闇の2コンボで軽減と攻撃倍率を発動できる闇コットンをフレンドに選択。コンボで回復倍率もかかり復帰力が高い。コットン自身が追加攻撃を所持しており、根性対策が出来る点も優秀。

闇ドロ供給+火力ソースに闇エスカマリ

闇ドロップ供給力の高いスキルを持つエスカマリを編成。スキルターンがやや重いため、2体編成して目覚め効果の継続を狙っている。コンボ強化2個持ちでアタッカーとしても活躍できる。

操作時間延長+陣スキル枠にハロウィンヴェルダンディ

ハロウィンヴェルダンディはコンボ強化で火力要員になるだけでなく、操作時間のサポートと陣スキル持ちとして強力。回復含む3色陣なので、火力を出しつつ追加攻撃発動を狙える点も強い。

デスファリオンはベースモンスターとして

デスファリオンは、スキブ3個持ちでスキルマ7ターン。ベースモンスターとして使いやすく、ダンジョンのギミックに合わせてアシストスキルを付け替えられる。盤面に闇が足りない時は自身のスキルを使用しても良い。

操作時間延長バッジがおすすめ

このパーティの合計操作時間は7秒。7×6盤面でコンボを組むことを考えると、やや物足りない。スキブや封印耐性は十分なので、操作時間延長バッジを付けて安定感を上げるのがおすすめ。

操作時間が足りなければサブ1体を変更

操作時間が充分でないと感じるなら、操作時間延長を多く持つモンスターを編成したい。エスカマリかデスファリオンの枠と入れ替えるのが良いだろう。

おすすめの操作時間要員

転生アヌビス×ブラッドレイパ1

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
45,042
7,634
攻撃倍率 ダメージ軽減率
225倍
なし
覚醒スキル

7個

+3.5秒

6個

100%

4個

3個

2個

2個

2個

1個

5%

1個

フレンドをアヌビスにして火力アップ

ブラッドレイは火力を出すのに闇のコンボが必要なので、同じく闇のコンボリーダーであるアヌビスと相性が良い。ブラッドレイのスキルは何回も使うタイプのものではなく、アヌビスならばスキルで闇を供給できる点も噛み合っている。

ターディスのスキルで毎ターン最大倍率を出せる

ターディスは1ターンで使用できるスキルを持っているため、アヌビスのスキル使用時倍率を毎ターン発動することが可能。またスキル効果が操作時間延長となっており、コンボパーティに取っては有用な効果といえる。

スキルが軽く相性の良いモンスター

ぐんまけん
1ターン
貂蝉
2ターン

目覚め枠を2体起用し安定供給を目指す

ブラッドレイは最大攻撃倍率を出すために、闇を5コンボも組む必要がある。最低でも闇が15個必要になり、変換スキルのみでは確実に息切れしてしまう。目覚めを持つエスカマリとペルセポネを起用し、スキル無しでも闇を確保できるよう意識。

ウラノスは陣スキル+火力要員

エスカマリとアヌビスが盤面妨害を対策できるが、ウラノスは妨害対策しつつ回復を生成できる。スキル使用時は落ちコンなし効果もあるため、火力調整と回復役を兼ねられる。コンボ強化3つで火力要員としても貢献できる。

おすすめの陣スキル持ち

実質全パラメータに補正がかかる

ブラッドレイは闇属性のHP、アヌビスはスキル使用時に回復にそれぞれ倍率がかかる。毎ターンスキルを使用する編成のため、実質常時全パラメータ補正がかかった運用が可能。攻撃色が少ない時は耐久してドロップ確保に努めよう。

パズドラの関連記事

キングブラッドレイの最新評価はこちら

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

クリスマスガチャ2017

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中