質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロト Lv16

ツバキ上方修正

先日ツバキの上方修正が決まりましたが、みなさんはどのような強化になると思いますか?こうして欲しい、等の希望でも構いませんので教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

夢を持っていいのなら・・・

1.スキル使用時ダメージ半減
2.火または光の十字消しでダメージ半減
3.ツバキのスキルにダメージ半減の効果を追加
4.とにかくダメージ半減
5.お風呂に入って歯を磨いたらダメージ半減

以上です。

  • あお Lv.41

    夢いっぱい!私も同じような事考えてました(*´ω`)

なふし Lv117

自分の希望としてはHPか回復(できれば両方)に少しでも良いので倍率がかかってほしいです。
火属性のHP少し上昇、光属性の回復力少し上昇みたいな感じも面白いかも??

一番悪い予想としては、火、光の十字消しによる火力アップです。
お手軽高火力というツバキの魅力を殺さないで欲しいと思っています。

モル Lv76

耐久面の強化をという声が多いのでそちらの強化が為される可能性が高いですが、確か今までリーダースキルが3部構成になる例が無かったと思うので過度な期待はしないことにします。

私にとって一番困る修正は回復力への補正だけで終わることです。HPが低いせいで回復力は意外と足りてしまうので…
割と無難な予想だと5個消し廃止で最大倍率も上昇、ミルのときもそうだったように単純にツバキのHPアップとかだと思います。HP倍率とか十字軽減とかもらえずに終わりそうです…

いっそのことツバキ分岐進化させて魔改造でもいいですけどね(笑)

華音 Lv3

所詮フェス限☆5なので、期待してませんw

今のリーダースキルに
5コンボ以上で1.5倍
ステータスが少し(1.35倍)アップ
これで十分です

1.5はさすがにこわれなのでこのくらいが限界ですかね
椿の上方修正楽しみにしてます

非現実的なラインで夢見て発表があってから愚痴る流れしか見えない
下手に強い耐性がついて火力面での便利さが失われたらそれこそツバキはもう使わないし、周回よりのキャラとしてのカラーは変えないでほしい。HPと回復に1.35倍倍率がつけば御の字かな。

あれこ Lv116

つばきはフェス限星5でダメージ調整ができるので、ここに50パーセントの十字耐性はたぶん夢でしょうし、私は別の形を望んでます。

耐性面は放送でも挙げられていたので、LSで十字組まず常時全MOB15パーセント軽減とかだとツバキの使いやすさを殺さずとてもいいんじゃないかなーと思います。こっちのほうが夢かな?(笑

火属性の攻撃力とHPを2.5倍
火火光で3倍 火火光光で5倍

イルムに近い感じのリーダースキルです。

リーダースキルじゃなくてスキル強化してほしいな

リーダースキルで、火属性全ステ1.5倍とか、スキルでドロップ強化とか追加されて欲しいですね
ただ、ツバキは既に能力のテキストが長々と書かれているので、能力追加じゃなく、ただの火力アップの可能性もあります
せめてHPが増えるか軽減が付いてくれるといいのですが……

闇木水のダメージを25%軽減的なリーダースキル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
新学期
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×