炭治郎炭治郎でヨウユウ→メノアの倒し方を教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炭治郎炭治郎でヨウユウ→メノアの倒し方を教えてください

炭治郎炭治郎で無効貫通+火1コンボ+盤面最大で抜けませんでした…
列+無効貫通がない時はエンハンスを打つべきですか?
メノア戦でエンハンスをとっておくべきか悩んでいます
ヨウユウ→メノアの倒し方を教えてください

一応下にパーティーを載せておきます

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

炭治郎に攻撃キラーつけたほうがいいですね。
クローズコラボの火ドロ強3攻撃キラーの武器かシエル武器かエキドナ武器とか。
列2つに列どちらもドロ強1つずつ10コンボ(炭治郎エンハ)で抜けます。

俺は炭治郎の1.5倍エンハ以外エンハはつけてないけどメノア倒せますよ

他2件のコメントを表示
  • パズドラ最高 Lv.12

    回答ありがとうございます。攻撃キラー武器欲しくなりました…ヨウユウは大人しく稲姫に継承したエンハンスで倒します。メノア専用に炭治郎にマシンキラー武器のツクヨミ武器を継承しておくべきですか?

  • ココチャコ Lv.7

    いや草薙と稲姫にマシン3ぐらい振ってればメノアにダメージ通るので、攻撃キラー系ないなら火力底上げのドロ強や列(つまり今のまま)で大丈夫だと思いますね。

  • パズドラ最高 Lv.12

    ありがとうございます。参考になりました

自分はまだたんじろうで魔門やったことないので詳しくないですが、ねずこって攻撃キラー振ってますか?だとすればねずこはほぼカンストするはずなのであと1人火力だせば良いです。
以下ねずこが攻撃3凸想定なのでそうでない場合は全く参考になりませんことご承知おき下さい。あとたんじろうの1.5エンハ込み、最低コンボ、バッジは攻撃以外で計算してます。
まず1つはフレンドたんじろうに攻撃キラー武器が付いているのを選ぶこと。SARA武器とかあれば火力足りるはずです。
もう1つは2列組むこと。必要ドロップは多くなりますがたんじろうに攻撃武器なくても抜けます。たんじろう2枚打てば12も供給できそうですしこちらもありです。フレンドがマドゥ武器であればさらに楽です(HP80 9cなら強化ドロップ0でも抜けるみたいです)。
個人的には12用意できるなら2列のほうを組みます。
あとは無効や列組むときは強化ドロップを1つは入れることに気をつけて下さい(基本的なことなので差し出がましいですが)。ドロ強100%なので含まれないことはないとは思いますが陣のときとかはご注意ください。

他4件のコメントを表示
  • パズドラ最高 Lv.12

    回答ありがとうございます。なんと、無効貫通ではなく列を2列組むのがポイントなんですね…攻撃キラー武器は持っていないのでゴッドフェスで狙ってみます!ツクヨミのマシンキラー武器でも代用できるのでしょうか?

  • パズドラ最高 Lv.12

    ヨウユウがマシンキラーささらないですね… ヨウユウは大人しく稲姫に継承したエンハンスで倒すことにします。

  • しらたま Lv.35

    書き方が悪かったですね、たんじろうに攻撃キラーは無効組む場合で2列のほうはキラー武器なくても行けるはずです(ねずこが潜在攻撃3凸なら)。汐見琴音エンハ打てるなら1列でも行けるかもですね。

  • パズドラ最高 Lv.12

    ねずこは遅延耐性をつけたいのでヨウユウ来たらエンハンスを打とうと思います。回答ありがとうございました。

  • しらたま Lv.35

    そういやねずこに遅延必須でしたね笑、いろいろ失礼しました。キラー武器ないならエンハンスしかないですね、メノア戦はそんなにエンハンス要らないと思うのでヨウユウ出たら打てばいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×