パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
遊戯を交換するのはありだと思います。
サブに司馬懿が入っているのはかなり辛いかと…
使用用途としては究極後もしくはアシスト進化ですが、司馬懿を入れ替えたいところでもあるので究極後の使用を前提とします。
覚醒スキルはバインド+、指+、スキブ+、暗闇+のバランスの良さと闇列5つとかなりイナフェノンと相性が良いです。
これにより暗闇対策をしなくて良くなります。
スキルも光闇の列生成+覚醒無効解除とかなり光、闇パでは汎用性は高いです。
キャラが足りていない状態であれば中々良いかと。
ただし封印がないので、もし仮にチュアンと同時採用する場合は封印武器もしくは封印×2以上のキャラを連れていきましょう
サブとして使わなくなっても武器が強いです。
闇列付与の上テープ対策、封印持ち、さらにスキルが究極後と同じなのでエイルの上に乗せるのもありです。
ちなみに光遊戯は変身のスキルターンが重くイナフェノンでは使わないかと。
変身後の性能はかなり良いんですけどね…
スルー安定かなー。今後来るキャラの為に交換の玉は残すべきやと思う。スルーの理由はエイルと言う優秀なキャラがおるからかな。覚醒無効回復のキャラ2体もいらんしね。あと、武器の方もやけど夜叉丸武器が強すぎるから結局は使わんと思う。(マリクも遊戯もどっちも)
-
サン Lv.1
ご意見ありがとうございます。 スルーしてもいいかなとは思いますが司馬懿がどうしても引っかかってしまうんですよね。欲を言えば覚醒無効回復は多いに越した事はないと思います。 ただもう少し考えてみます。
ご丁寧にありがとうございます。 司馬懿の採用理由としては超覚醒で毒+がつけれるからなんです。キャラに困っているとかではありません。(多分笑) マリクはどうでしょうか?
マリクは覚醒がかなり相性が悪いですね 7cは辛うじて良いとしても2wayがなんとも微妙です。 スキルは悪くないんですけどね^^; 司馬懿を遊戯に変えると今までアシストで補っていた暗闇を毒に変えることになりますが、遊戯だと火力参加できるので、個人的に遊戯の方が良いですね
お返事ありがとうございます。 火力はやっぱ飛影がいるので究極マリクはいらないんですかね。 ギリギリまで待って遊戯が出なかったら交換しようと思います。