パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
50%以下安定です。
闇メタパであればコンボ強化3持ちに匹敵する火力になれるので。
テープはやってくる敵が少ないですし、テープを防がないと死ぬって敵はいません。あまり怖くないギミックです。周回などで煩わしくどうしても対策したいときだけ他のキャラを変えるか、お持ちでしたらテープ武器(ディノバルド、坂本など)をつけるとよいです。
闇メタパのサブ前提として、
エイルが火力打点なら50%以下オススメ
火力打点を天ルシ等が担うならテープオススメ
テープエイルにジョイラ等で雲耐性付けたら、
雲、テープ、覚醒無効回復、復帰力を1人でこなせる事になります。常に7コンボ必須な闇メタには唯一無二な存在になります。
どのパーティで使うか、どこを攻略/周回するかによりますね。
流行りの闇メタトロンパーティに入れるならば、50%以下がいいです。
テープは有効な敵は少なく、必須なことは少ないので、ココに必要なんだ、という明確な目的がないなら汎用性が高い50%以下の方がいいと思います。
有難うございます