BOXが常にいっぱい…どうしてますか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BOXが常にいっぱい…どうしてますか?

現在BOXが1250、泥版開始からやってるので思い入れのあるモンスターや、ガチャラゲしかできなかった時代にパンドラを大量に食わせて後悔したこと、最近の過去の雑魚が突然良キャラに!の流れや、トレード機能の実装などがあって、なかなか売るに売れない感じで今までやっています。

お気に入りだけで半分を超えていました。ガチャは使えなくてもとりあえず1体は確保してます。
使えそうなコラボのドロップモンスターや、過去に配布された使ってもいないモンスターも売らずに持ってます(チョコボやベアー等複数)。
今は使わない降臨ボスも1体は確保しています。
進化素材に関してはだいたい5を目安に。
現在闘技場を回しているので、これからますますBOXが…という感じです。

同じくらいの期間、ランクの友人は課金もしてますが、BOX500程度でやってるとか。
私のBOXを整理したら半分にする自信があると言っていました。
出来れば100〜200程度空けてゲリラや周回を長時間できるくらいには思っているのですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

結局、BOX拡張しかないように思います。

モンスターは増える一方ですし、モンスターの将来性など予測できるわけもないので、モンスター断捨離には常にリスクがつきまといます。

どうしても断捨離するなら『確実に再調達が可能かどうか?』で考えてみてはどうでしょうか?

その点、曜日ダンジョンで手に入るような進化用モンスターはいつでも確実に再調達が可能なので断捨離対象になると思います。

最近はレーダーの番人ラッシュなどで簡単に素材を入手できるので、必要なときに必要な進化素材がすぐに手に入ります。
そのため、レーダーで手に入る進化モンスターを圧縮してしまうという手があると思います。

現時点で進化可能なモンスターもとことん進化させてしまって、BOXの進化素材を圧縮して良いと思います。

つまり、普段からレーダーでドロップを集めておくこととが、進化用モンスターをBOXにストックするのと同様の効果になり、パズドラ本編の
BOXの圧縮につながるということです。

同様にコインダンジョンでいつもで入手可能な進化素材用モンスターも断捨離対象になると思います。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ありがとうございます。 普段移動があまり多くないので、レーダーは更新の時間がメインであまり有効活用できていませんが、ある程度いるいらないモンスターを見直してみます。あと結局BOXを50程拡張しました。 皆様ありがとうございました。

自分も同じような感じです。
思い入れのあるダンジョンキャラ(フリーザや朽木白哉など)を保存したり
ガチャ産もとりあえずキープしてたりとBox面がだいぶしんどいです。

今は1250/1350ぐらいですけれどだいぶ断捨離してここまで落としました。
一時期空きが10とかでした...
自分が行った対策としては
手間がかかるけれどサブ垢を作って進化素材やノエルなどを保管するサブBox兼無課金垢として利用してます。

しかしトレードで送れるキャラにも限りがあるので配布石などで余裕がある時に少しずつ開けていくのが精神衛生状よろしいとは思います...

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    サブ垢という手がありましたか。 しかしフレンドになってから30日経過とランク上げでしばらくかかりそうですね。 ちょっと考えてみます。

拡張、これに限りますね
僕もBOXが手狭になってきたら
取り合えず拡張してます

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    それが一番なんですよね。 ただ今は課金をほとんどしてないので、拡張をせずにいかに圧縮するかを考えています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×