パズドラタツマキ(S級ヒーロー戦慄のタツマキ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載。リーダー/サブとしての使い道、入手方法やスキル上げ方法も掲載しているので参考にどうぞ。
ワンパンマンコラボの当たりと最新情報タツマキの評価点と性能14
タツマキの性能
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
S級ヒーロー・戦慄のタツマキ | |||||||||||||||||||
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HP:4237(5633) 攻撃:4105(5657) 回復:455(523) | レア度:★8 潜在:6枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:6) 消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 バトル2以前の場合、敵の行動を2ターン遅らせる。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 木を6個以上つなげて消すとダメージを65%軽減、攻撃力が18倍、9個以上で4コンボ加算。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 | |||||||||||||||||||
【超覚醒】 | |||||||||||||||||||
【付けられるキラー】 |
タツマキの評価と使い道14
周回で使える性能
木を6個つなげたときはただの攻撃倍率のみで、9個以上消すとコンボ加算が発動する。コンボ加算したい場面のみ加算する使い分けができるので、ピンポイントではあるが周回リーダーとして使える性能だ。
攻略面での使い勝手は微妙
攻略リーダーとして使おうとすると、木が9個以上ないとコンボ加算ができないので使い勝手は悪い。耐久補正も65%軽減のみで現環境だとやや物足りない性能だ。
階層依存の特殊なスキルを持つ
バトル2以前の場合に限り、2ターン遅延の効果を発動できるスキルを持つ。変身パのサブに入れておけば、序盤の遅延スキルとして役立てられる。
超覚醒と潜在覚醒おすすめ14
超覚醒おすすめ
超覚醒 | 評価 |
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コンボ強化 | 火力に特化させられる。 |
スキルブースト+ | パーティ全体のスキルブースト数を増やすことができる。 |
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
潜在覚醒おすすめ
潜在 | おすすめのポイント |
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遅延耐性 | スキル遅延を防ぐことで適切なタイミングでスキルを使用できる。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
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タツマキの進化はどれがおすすめ?
タツマキの進化比較
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
スキル上げダンジョンと素材14
主なスキル上げダンジョン
- なし
スキル上げ素材
- なし
入手方法/進化系統14
ガチャ
※排出時の進化形態が異なる場合があります。
※イベントで対象外になる場合があります。詳しくはゲーム内のラインナップをご覧ください。
ダンジョンドロップ
なし
交換所/モンスターポイント購入
※イベント時は例外的に入手できることがあります。
進化での入手【進化系統】
進化前→究極進化
ステータス詳細14
S級ヒーロー・戦慄のタツマキ
図鑑番号 | No.8203 |
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レアリティ | ★8 |
タイプ | 攻撃 |
コスト | 45 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | どいつもこいつも私がいないと駄目ね!(ターン:6) 消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 バトル2以前の場合、敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル | 強大な超能力 木を6個以上つなげて消すとダメージを65%軽減、攻撃力が18倍、9個以上で4コンボ加算。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
戦慄のタツマキ
図鑑番号 | No.8202 |
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レアリティ | ★7 |
タイプ | 攻撃 |
コスト | 35 |
必要経験値 | 400万 |
スキル | 私が一人で片付けるわよ!(ターン:9→4) ドロップのロックを解除し、木ドロップを6個生成。 バトル6以降の場合、1ターンの間、自分の攻撃力が5倍。 |
リーダースキル | 超自然的な攻撃 木を6個以上つなげて消すとダメージを65%軽減、攻撃力が20倍、9個以上で固定600万ダメージ。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
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