パズドラ言峰綺礼(Fateコラボ/神父言峰綺礼)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。言峰綺礼のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
言峰綺礼の関連記事
Fateコラボの当たりと最新情報言峰綺礼の評価点とステータス3
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス3
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇 | 攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4443(5306) | 2992(3616) | 426(458) | |||||||||
スキル | |||||||||||
敵の行動を1ターン遅らせる。 ドロップのロックを解除し、闇と回復ドロップを3個ずつ生成。 (ターン:12 → 7) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
闇属性の全パラメータが2倍。 闇の2コンボでダメージを軽減。 闇回復の同時攻撃で攻撃力が10倍、固定100万ダメージ。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
体力 | 悪魔 |
言峰綺礼の進化はどれがおすすめ?
進化前か究極進化がおすすめ
アシスト進化はスキルブーストと追加攻撃を付与できるため代用が効きづらい性能。ただ使いたい場面は限られるので、リーダー/サブどちらも使える進化前か究極進化がおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
言峰綺礼のリーダー/サブ評価
言峰綺礼のリーダー評価3
お手軽100万固定ダメージが強み
闇回復の同時攻撃だけで100万固定ダメージを発動できる。回復が3個あれば根性対策ができるので、追加攻撃よりも楽。
進化後の言峰綺礼と好相性
進化後の言峰綺礼は闇回復の同時攻撃で3コンボ加算を発動できる。進化前後で組むことで、固定ダメージとコンボ加算を得ることができる。
進化後の性能を見る言峰綺礼のサブ評価3
究極後よりも汎用的なアタッカー
コンボ強化に悪魔キラーと、優秀な火力覚醒を持つのが特徴。超コンボ強化を持つ究極進化後に比べて扱いやすくより汎用的なアタッカーだ。
生成スキルとしてはイマイチ
遅延とドロップ生成の効果は同時に必要なことが少なくやや使いづらい。最短7ターンかかる点も踏まえると、イマイチな生成スキルといえる。
言峰綺礼の総合評価と使い道3
リーダーでもサブでも使えるキャラ。特に火力要員としての使い方がおすすめ。リーダーで組む場合は言峰綺礼の進化前後で合わせよう。
言峰綺礼のテンプレパーティ言峰綺礼の超覚醒おすすめ
言峰綺礼は超覚醒させるべき?
リーダー/サブとして起用するなら優先して超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒3
雲か操作不可体制がおすすめ
言峰綺礼は火力覚醒が元々優秀なので、雲や操作不可耐性を付与してギミック対策もこなせるようにするのがおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
2体攻撃 | 自分の属性を4個消しした時、 攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃。 ▶︎2体攻撃の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
言峰綺礼の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ3
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力覚醒と合わせて高火力を出せる。 |
潜在覚醒の関連記事
言峰綺礼のスキル上げ方法3
言峰綺礼はスキル上げすべき?
悪魔キラー特化のアタッカーとして使えるため、スキル上げはコラボ期間中にしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
言峰綺礼のスキル上げ素材
神父・言峰綺礼のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | 攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3453 | 2497 | 129 |
プラス297 | 4443 | 2992 | 426 |
限界突破+297 | 5306 | 3616 | 458 |
リーダースキル
私も、舞台に上がるとしよう |
---|
闇属性の全パラメータが2倍。 闇の2コンボでダメージを軽減。 闇回復の同時攻撃で攻撃力が10倍、固定100万ダメージ。 |
スキル
自分は生まれながらに欠陥している |
---|
敵の行動を1ターン遅らせる。 ドロップのロックを解除し、闇と回復ドロップを3個ずつ生成。 |
ターン:12→7 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
悪魔タイプモンスターに対して 攻撃力がアップする | |
悪魔タイプモンスターに対して 攻撃力がアップする | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
ログインするともっとみられますコメントできます