ミルパで闘技場3レーダー龍の立ち回り
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

ミルパで闘技場3レーダー龍の立ち回り

いつもお世話になっております。
ミルパの皆さん、5種のレーダー龍を皆さんがそれぞれどのように倒しているか、なるべく細かく立ち回りを教えていただけませんでしょうか?(><;)(どのタイミングでどのスキルを使うか、どのターンで何%まで削るかなど···) 
ソロの方は、そののちカーリーの初撃をどのように越えているかも合わせて教えていただけると幸いです(龍でスキル使い果たしてしまうのです;)

添付の画像の立ち回りと敵の行動データを見ながらやっているのですが、スキルの使いどころ(エンハとかラファとか)や毎ターンの動きがよくわからず勝てません···。特にガイドラ、600万吸収のためHP3900万をワンパンは無理なので、7ターンの間にスキル何枚か使ってでも無理矢理削るんでしょうか?
また、ノアドラは100ターン耐久ベストとありますが、短期決着の方法がもしありましたら詳しく知りたいです(><;) ダメージ調整はできます。

これまでの回答一覧 (3)

あー、画像出したの俺だから説明しないといけないな
小分けになるかも

ヘパドラ
ほぼどのパーティーでも倒すのは厳しい
継承がガチガチで前のターンまでにある程度貯めておかないときついかも。しかし、他のレーダードラゴンが出ても大丈夫なスキルを継承させておかないと辛い
捨てるという選択もあります

ノアドラ
500万以上無効となるため、理想は「99ターン耐久した後副属性含め吸収がない時に2ターンエンハ使ってワンパン→カーリーも安全圏に持っていく」ですが、とても時間がかかります。2ターンエンハを使って単体400万以上を出す時のパズルができるのであれば吸収ない時を見計らい、倒すことができます

ガイドラ
書き方が悪くて申し訳ないです
3ターン目と6ターン目に6万くらいくるので耐久、軽減が切れた8ターン目に半分以下にしてしまうと500%ダメージが来るの少し削る感じで次にガイドラが2色吸収きますが光以外がくれば副属性が攻撃しないようなパズルができればワンパン狙っていいです
もし光吸収が来たら耐久しかないです
しかし、スキル遅延を使ってくるため、3ターン耐久した後はすぐに半分以下にしてじっくり倒します

他2件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    前回の質問に続き、今回もご丁寧な回答どうもありがとうございます!m(> <)m なんだか倒せる気がして参りました!(4連続ヘパドラという奇跡で心折れかけてますがww) ガイドラ、理解力に乏しくてお手数おかけし申し訳ありません; とてもよくわかりました!!(>人<) すみませんお聞きしたいのですが、縛ドラきついさんは潜在に遅延耐性をいくつずつ振っていっていますか?? 私はミルに3、サブに2ずつで前回縛ドラきついさんにご教授いただいたパーティーと継承でさっそくあのあと行ってみたのですが、ガイドラの光吸収→3ターンの間毎ターン遅延というコンボを食らい、なんとか倒せはしたもののスキルがジリ貧になってカーリー65%以下まで持っていけませんでした···。もう少し遅延耐性を増やした法が良いのでしょうか?

  • かけだし Lv.51

    自分も最近ヘパドラしか来なくて、回復欠損して先ほども負けました。 自分は劉備がありません。よってモンポで買うことも特殊降臨ラッシュを回ることもできない雑魚なので、ガイドラに関しては光吸収が来ないように祈るだけです。あまり良い回答ではありませんが運も実力のうちかと・・・ お互いに頑張りましょう(*´ω`*)

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます!! 自分も劉備難民なのですが、キン肉マンでなんとか特殊ラッシュ周回して遅延集めてますv 闘技場3クリアー頑張ります!!m(><)m

Pixy-3 Lv14

ヘパドラ...どんなパーティーでも難しいです。
幸いダメージ吸収や無効もなく、ミルパなら9万ダメージの「六砕覇轟」まで耐えるので即死ダメージまでにエンハなり変換なりを使って倒すしか方法が無いです。更にその後のカーリーはスキルがほぼ枯渇した状態で戦うのでかなり厳しいです。

ノアドラ...短期決戦は不可能に近いです。450~480万を目安に火力調整をして、早めに半分以下にしましょう。そうしないと属性吸収ばかりで厄介です。
50%以下の初撃15万ダメージはソロだと耐えないので軽減スキル又は無効化スキルを継承しましょう。その後は無効化中に30%以下10%以上にHPを調整して倒す、ですかね。出来ればHPを50%~35%位の間に収め、ダメージ調整で倒すのが一番です。(30%以下初撃で覚醒無効を使うので)

ガイドラ...上手くいけば一撃でこの要塞を陥落させられます。
600万無効で75%カット=2400万までダメージが入る ので全員が2300万クラスのダメージを出せれば一撃で墜ちます。理論上は。
出来ない場合はジワジワと削っていきましょう。通常攻撃は耐えられます。(それでも2万強入るけど)

ゼウドラ...楽です。殴り合ってスキルを溜め直せます。
50%以下で撃ってくる6万ダメージにも余裕で耐えます。ただし60%以下の回復をお邪魔に変換する「ハートエンド」が厄介なので70%以上を保ち、盤面を整えて突破しましょう。

ヘラドラ...先制は余裕で耐えます。ですが無効スキルを継承していない場合、3ターンしか猶予がありません。十字消しと光3個で吸収されない様に攻撃しても3ターン以内には倒せません。
やはり無効化スキルを持っていくのが良いです。無効化スキルを使うタイミングは「サモンミナーヴァ」が終わったターンです。

その後のカーリーは
無効化スキルで耐える、エンハで一気に削る(あわよくばワンパン)、変換で凌ぐ
等がありますが、「如何に龍でスキルを温存出来るか」これにかかっています。
パーティー全体の攻撃力、敵の行動やHPに防御力、全てを把握していないと突破はスキルに頼りがちになり、結局カーリーで死ぬと言う(スタミナ的にも精神的にも)最悪な展開が待っています。

ノアドラとヘラドラは無効化スキルをカーリーの初撃に残す立ち回りをしたいです。ヘパドラは厳しいのでスキル無しで頑張るしか無いです。ゼウドラは50%以下にして初撃を受けた次のターンで倒さないと盤面荒らされて最悪ですが、スキルは残りやすいです。ガイドラは変換を3個残せれば良いでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    丁寧なご回答どうもありがとうございます!とてもわかりやすくて助かりますm(> <)m すみません、ではノアドラの理想形は、光吸収のないターンに一撃で50~35%まで持っていく(大ダメ来るので凌ぐ、5ターン遅延食らうので継承で対策する)→75%軽減解けるまで1ターン耐久→500万吸収に引っかからないようにワンパンで合っていますでしょうか?

  • Pixy-3 Lv.14

    はい。そうですね。

ゼウドラ
これは最適解がよくわからないので自分の倒し方で説明します
まずは90%以下にする
そして、基本的スキル使わずに全力パズルで闇になったらスキル使って削る
ここで自分はあえて半分以下にしてコンボ吸収を発動させた後、少し吸収させます
ここで倒すことができるのならそれに越したことはありませんが、とても難しので一度回復させて(あまり回復させてしまうと発狂が来ます)、コンボ吸収が消えてからまた半分以下にします
そして、闇属性で、スキルにも余裕があり、倒せると思ったら一気に行きましょう
カーリー戦では、ゼウドラでトドメ刺す前に2ターンエンハを使うと変換1枚あれば安全圏に持っていけるでしょう。後は気合いで勝つのみです

ヘラドラ
ここはミルでいくと大抵勝てるはずです
ここでやってはいけないことはサブにドラゴンキラー持ちを連れて行くことです。それで吸収されて死ぬ人も多いと思います
ヘラドラは200万吸収ですが、実際100万以上を出すと吸収されるので
「光の1コンボ➕十字➕コンボ」
か、
「光の2コンボ➕十字」
などで倒せますが、火力をきちんと把握すれば勝てます
変換ななどによるどろきょうの差も考えておくとかなり楽になります
多分7ターンくらいまでに倒さないといけませんが、
落ちコンが多すぎor光と回復が落ちてこないor火力把握していないです

お互いに闘技場頑張りましょう



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×