マドゥ帽子(3体目)をどうするか・・・
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

マドゥ帽子(3体目)をどうするか・・・

SGFでマドゥの帽子がでました。
マドゥ(人)は進化前、進化後と持っていて3体目になるので、帽子として取っておくか交換素材にするためにマドゥ(人)に交換しておくか悩んでいます(>_<)
よろしければアドバイス下さいm(> <)m

イルミナがめっちゃ欲しいので次回ヒロインガチャが来たときのために交換素材を貯めておきたいという思いが強いのですが、現状交換に出せる余り玉は今回引いたマドゥを含めても4体なのでまだ足りていません(それらが交換対象になるかもわかりませんし;)。今後どれほど引けるかも未知・・・。
帽子が強ければ帽子のままとっておくのもいいなと思うのですが、マドゥ帽は今のところ使う予定がなく・・・火列ならソニア武器でいい気がしますし、枝豆も現状使いづらいし・・・。今後、真ん中一列を変換というスキルが出れば花火と合わせてお手軽にコンボドロップを作れて周回で使えるかもしれませんが;

皆さまならどちらにするか教えて下さいませm(> <)m

これまでの回答一覧 (2)

Lv293

枝豆があればコンボ吸収も対策できるので
マドゥのスキルは使いにくく、
火の列強化が足りない場面もないのでソニア武器で良い

となるとニーズヘッグを愛用していたり火の列パ使いでなければ優先度はかなり低いキャラですので
戻してしまってもよいと思います

  • ユエ Lv.276

    具体的なご意見ありがとうございます!m(> <)m 参考にさせていただき、考えた末期間中にマドゥ(人)に戻しました!(*^^*) どうもありがとうございましたー!

どうしても迷って決められないなら、今回の交換で一旦戻して、帽子が必要なったときに再度進化させるのでどうでしょうか?

お考えの状況に両対応するにはそれ以外の選択肢はない気がします。

今回のフレンドガチャを回しておけば、素材もなんやかんや揃うので素材の集めの面倒さは多少軽減されるかと思います。

  • ユエ Lv.276

    ご意見どうもありがとうございます~! たしかにそうですね、戻しておけばどちらにも対応出来ますものねf(^^; 友情ガチャ結果があまり良くなかったので再び帽子にするのはちと面倒ではありますが、マドゥ(人)に戻しました! ありがとうございましたー!m(> <)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×