質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セイバー×エドパ

もう既に遅いですが、明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

自分の新年初ガチャはfateコラボで、結果は怒濤のバーサーカーラッシュでした。セイバー、ギルガメシュ以外は全てバーサーカーという、正直微妙な結果でした。

で、ここから質問です。
会社の後輩がセイバー×エドパを組んでダンジョンに挑戦していたのですが、皆さんどう思います?
本人いわく"7コンボ組んだら大抵色が揃うから問題ない"そうですが、無効貫通等で倍率が落ち一撃は難しい(闘技場を想定)と自分は思います。
因みに、後輩は水と光の2色がメインでした。
皆さんの意見を教えてください。
(一応、闘技場やってみましたが正直安定とまではいかないと感じました。)

これまでの回答一覧 (2)

あれこ Lv116

あけおめー(^o^)ノ
セイバーは多色系LSの不便さをある程度かき消してくれるスペックになってると思いますよ。
無効貫通についてお書きになってるのである程度そこに絞ったことを書きます。


まずセイバーの超覚醒をは無効貫通一択だと思います

理由…7コンボしないと火力が出ない、こういう状況に近づけるのは得策ではないと思うから。無効貫通覚醒を多く持っているので7コンボしなくても強いです

無効貫通3つにしてやると覚醒だけで約52.734倍(潜在キラー3.375含め)で無効貫通していけます。7コンボできればそこから更に上がります。エンハなしの無効貫通ダメージが5億くらいになりますかね?ちょっと育成しきってないので正確な数字はわかりません

LS倍率が3色で12倍4色で16倍、、そこに目が行きがちですけどセイバー本体スペックがお化けなので数字は問題ではありません。アマツの変換も普通に役に立つでしょう


そこらを頭に入れた上でセイバー江戸を考えてみましょう
どちらの良さも生きない気がしませんか?

1、エドは色条件がなく6コンボで倍率なのにそこに色条件という要素を混ぜてしまうことになる+だとセイバー視点6コンボしないといけないという条件が付く

2、江戸のエンハがセイバーにかからない

=私は江戸は江戸と、セイバーはセイバーと組ませるのがいいと思います

セイバーはリーダーというよりサブ運用することでやばさを発揮すると感じてます
ジョイラ武器をアシストすることで中身の濃い覚醒無効回復役として機能するんですよ。スキルを使ってから最短11ターンでアシストまでたまります

  • あれこ Lv.116

    言葉の順序が数か所バグってますけど脳内変換してください/(^o^)\

セイバーをリーダーで使うときは、4色で最大倍率が発動する、つまり4コンボ組めればオッケー、という、操作時間延長持ちのリーダーが増えてきた中で変わった存在です。
一方のエドはしっかりコンボを組むことに意義があり、相性はそこまでよくない、というのが一般的な結論でしょう。高難易度のダンジョンは絶対安定しないだろうし、是非とも後輩の方にアドバイスしてあげてください。以下にはセイバーの活用法を。
セイバーは火力覚醒として7コンボ強化を持っていますが、これは純粋にコンボを組んで発動させるよりも、リーチェの時と同様に「盤面6色変換→極醒青おでんのスキル」という流れで使うものだと思いますし、単純な多色リーダーに見えて、実際には純粋なパズルだけではない、戦略的な編成が求められます。
セイバーをリダフレで、さらにサブに青おでんを入れておけば3体が無効貫通持ちということになり、非常にダメージが与えやすくなるのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×