質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

ヘキサゼオンの超覚醒

皆さま、ヘキサゼオンの超覚醒はどれにしますか?
・指+
・ガードブレイク
・コンボ強化

こちらのサイトのヘキサゼオン評価ページではガーブレが人気のようですね。
私はヘキサゼオンをリクウ×リクウ、リクウ×ブロス、ジンオウガ×ブロスあたりのパーティーで使おうと思ってるのですが、超覚醒をどれにしようか迷っています。

多色は欠損を考えるとブロスとの相性が良いから、ガーブレはブロスが既に持っているからいいんじゃないか?とか、指も捨てがたいけどリクウやジンオウガは比較的指が長いリーダーだからそれよりも火力の方が大事か?とか、いやいや元々火力覚醒を持たない奴にコンボ強化ひとつだけ付けてもあんまり意味ないか?とか、色々考えてしまい決まりません(笑)

そこで、皆さまはどの超覚醒にするか、その理由、何パで使うかなどを参考にお聞かせいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

レイン Lv168

安定はコンボ強化。
いくら1つとはいえ、攻撃力が4000近くまで上がるのでマルブのソロバージョンといったイメージ。
指は個人によるのでなんとも。自分は76なら10秒以上欲しいので悪くないと思う。
ガーブレはブロスと組まないかつ高防御対策が必要な場面が思いつかないため、かなり限定的な使用になる。

使うとしても、どのパーティでも微妙な感じですね。いくらHPがあってもスキルと覚醒が足を引っ張る。こいつを使うなら超覚醒も追加されたことなので、アザトースの方がいいかななんて思ったり。

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! やはりガーブレよりも指やコンボ強化の方が使い道ありそうですよね。コンボ強化狙いにしようかな・・・(←とりあえず297ルーレットしたらガーブレが付いた人) 確かにサブが揃っていれば使い道は少ないかもですね; 私はアマツ、イデアルが引けなかったので、ソロ時のHPタンク兼バインド耐性のある水枠になってもらおうかと思いまして・・・(笑)

56盤面でガードブレイク枠がなければガードブレイク。
ディアブロスと組んで76盤面ならコンボ強化。
と言ったところだと思います。

ヘキサゼオンは「リクウパに入れて使いなさい」と言わんばかりの性能に見えます。
リクウの低いHPを補ったり、攻撃寄りの陣だったり、色合わせだったり。
足りない木属性は既に素材を配ってあるオデドラやラグドラを買いなさい、無理ならフレンドのディアブロスと組みなさいと言っているようですw
私には、さらに足りない火力はラグドラの超覚醒で補いなさいとまで聞こえます(空耳)

仮にリクウ×リクウパを前提に考えると操作時間は十分足ります。
他のサブを本当にオデドラ、ラグドラ、ラグドラのような編成にした場合にはやはりガードブレイクが欲しくなると思います。

一方、ディアブロスと組むのであれば消去法でコンボ強化になると思います。76盤面で余裕を持って伸び伸びとパズルをしたい方は操作時間延長でも良いと思いますが、バルファルク装備で2体攻撃が付けられることを考えるとやはり、コンボ強化とあわせて少しでも火力を補強したくなります。

ただ、ヘキサゼオンをスキルマにして超覚醒させるとなると明らかに課金勢な気がするのですが、課金勢ですとリクウパは、リクウ、アマツ、オデドラ、イデアル、闇ウルカ、ディアブロスなどでほぼ固まってしまってる気もするので、ヘキサゼオンの需要がまだ私にはピンと来ていませんw

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! 確かに、リクウパに入れろと言わんばかりのキャラですよね・・・(笑) お察しの通り課金者ですが、引き弱すぎてアマツもイデアルも持っていないので、ヘキサゼオンのHPに助けてもらおうかと・・・orz 石10個ガチャ一点狙いで出るまで引く勇気はありませんでしたorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×