質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アヌビス

体力が高いアヌビス見て使いたくなるものなんですかね。
やっぱ陣継承してたり潜在覚醒で指付けてる方がいいのかな?
強いと思って体力増やしたんですけどあんま需要ないのかなぁーと思い質問させていただきました。
皆様は体力高いアヌビスと指長いアヌビスだとどっち使おうと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv293

HP潜在いいですね
7000超えてくるんですね

アヌブロス使ってるんですけど
潜在はなんでもいいです
たまに神やマシンのキラーが付いているのをみます
継承に陣が付いてたりするといいですね
ほとんど使わないのでなんでもいいのかもしれませんがw

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 キラー忘れてました笑 陣のほうが良いですかね… カグツチとかタケミカヅチとかで遅延も使えるので僕は体力高めのオオクニ付けてます。 サブに合う陣を持ってないってのもあるんですけどね。

私自身は操作時間が欲しいので、潜在覚醒は操作時間+×3(0.36秒)です。
ちなみに、いままでリーダーのアヌビスがスキル遅延をもらって困ったことはないです。

アシストはアザトースで、バインド回復、毒お邪魔の除去、アシストボーナスを目的にしています。

アヌビスパの耐久力については、貂蝉2体の闇軽減を利用したり、貂蝉にエノクをアシストして使えばかなりの耐久力になるのでオススメです。

アヌビス×ディアブロスで貂蝉2体編成の場合でエノクを使うと3ターンの間、闇属性に対してはHP8万超えの耐久力になりますし、エノクだけでも闇属性以外に対してHP6万相当の耐久力になります。
しかも操作時間1.5倍なので、編成によっては20秒を超える操作時間になりますw

アヌビス×アヌビスからしても、アヌビス×ディアブロスからしても、そこまで体力は必要ないのかなという印象です。
本当に耐久力が必要ならHPの底上げより、インドラを編成して、要所で軽減スキルを使う方が効率的かなと感じます。

他2件のコメントを表示
  • たつろう Lv.372

    貂蝉は光闇10%ずつ軽減を持っているので、光軽減もあります。書き忘れましたすいません。

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 確かにその感じなら体力は必要なさそうですね。 しかし貂蝉もインドラも持ってないです… ぐんまにスサノオも継承させてるので… エノク取りに行ってきます! あとインドラも!

  • たつろう Lv.372

    エノクは覚醒スキルもステータスも貧弱ですが、耐久力が物足りないコンボパのサブにアシストするにはなかなか良いスキルだと思います。試しにぐんまけんにアシストしてみてください。ほとんどのパーティでスキルブーストが足りるので初手からエノクを使えると思います。最初の3ターンはあったかい毛布に包まれたような安心感ですよw

ユエ Lv276

潜在は体力、指どっちでも構わないけれど遅延が2くらい振ってある方が好みです(*´ω ` *)
継承は覚醒濃姫(軽減+陣)かメリオダス(遅延+陣)が嬉しい。次点で進化前お市や軽減。オオクニは軽めの2ターン遅延って点で好きです。

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 遅延ですか。遅延は考えてなかったですね。 確かに遅延振っとかないと継承使えなかったら意味ないですもんね。笑 濃姫欲しい…

erisia Lv133

指よりは弱点の耐久をカバーできる体力の方がありがたい。

他2件のコメントを表示
  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 指"よりは"と言うことは体力よりも良いやつがあるのでしょうか。 よければ教えて頂きたいです。

  • erisia Lv.133

    やっぱり安定の遅延耐性ですね。それ以外となると数が必要になるので体力の方がいいのかな。後は貂蝉が入るなら色耐性かな。

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    やはり遅延ですか。 遅延2個ぐらいつけようかな…

私も拡張はしてませんがHP潜在降ってますよ!
キラーはアヌビスの圧倒的火力に任せて耐久面に補正をかけた方がいいと思ってHP潜在降っています
ちなみに私は闇吸収が来るとめんどくさいので楊貴妃をアシストさせています!

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 仲間がいて良かったです。 楊貴妃アシスト良いですね。 取り敢えず体力上げようとしか考えてなかったのでその発想は無かったです。

hakuren Lv10

HPで安定ですね。指なんてパズル力で何とかすればオケです。(平均1コンボの人。ディオス使ってずらすだけ)

アヌビスはそもそもが打たれ弱いのですがHPが高いため上手く組めば40000を超えます。(バッジはHP)40000で耐えれるキャラは多いのでHPで良いのでは?
バッジは指などにするとマルチの時に指が足りないので指に関してはヨミなどを入れましょう。

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    回答ありがとうございます。 安心しました。フレンドにHP付けてる人いなくて不安になってたんですよね。 因みに僕のパーティフレンドも体力高めなら45000いきます。(バッジ込み)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×