パズドラ
パズドラ攻略wiki
リクウ杯のゼウスヴァースパーティ立ち回り解説|高得点の取り方

【パズドラ】リクウ杯のゼウスヴァースパーティ立ち回り解説|高得点の取り方

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
スーパーゴッドフェスが24時間限定開催中!当たりキャラまとめ

リクウ杯をゼウスヴァースパーティで攻略

リクウ杯(ランキングダンジョン)でゼウスヴァースをリーダーにしたパーティの立ち回りを解説しています。潜在キラーの振り方やアシストを含めた編成例、高得点の取り方を記載しています。

リクウ杯の立ち回り関連記事

シヴァドラ
ゼウスヴァース
リクウ杯の攻略はこちら

▶26%ボーダー狙いのアヌブロス編成はこちら

目次

ゼウスヴァースで高得点を取るコツ29

コンボ加算スキルを編成

常時高倍率が出せるゼウスヴァースは、変換スキルを使わなくても少ないコンボで高火力を出せる。しかしB6ヴァルカンの8コンボ吸収は自力でパズルを組む必要があり、安定して突破するにはコンボ加算スキルが欲しい。

主なコンボ加算スキル持ちモンスター

※2コンボ以上加算できるモンスターを載せています。

即時回復スキルが3体必須

リクウ杯は全3回先制攻撃でダメージを受けるため、HP満タン時に最大攻撃倍率を出すヴァースには即時回復スキルが3体必須となる。B4のトリドンの先制攻撃は軽めだが、残りの2回は回復力の高いスキルで対策しよう。基本はアシストで起用することになる。

主な即時回復スキル持ちモンスター

※()は使用する階層です。

ヴァースに悪魔キラーを振ると4階が楽

ヴァルカン戦以外でもある程度コンボが必要な階層がある。B4トリドン戦はある程度コンボが必要になるが、ヴァースに悪魔キラーを振っておくことで必要コンボが減る。可能ならばリーダーフレンド共に3つ振ってあると突破確率が上がる。

リクウ杯のゼウスヴァース(シャゼル)編成29

※リーダーフレンドに潜在悪魔キラー2個で計算。
※クトゥグアは必ずツバキ以外にアシスト。
※全体攻撃バッジ必須。

↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーサブ1サブ1サブ3サブ4リーダー

立ち回り詳細

※火の強化ドロップはツバキの覚醒スキルで確保できます。

B1火3個消し or 木3個消し
B2火3個消し
B3木3個消し
B4ツバキ(光メタ)→光4個消し含む3コンボ
B5ツバキ(火アマテラス)→火3個消し(強化ドロ1個必須)
B6シャゼル(クトゥグア)→光3含み盤面7コンボ以上を組む
B7火3個消し or 光3個消し
(光があれば光を優先)
B8ウェルドール(正月アマテラス)→火3個消し
B9火3個消し含む2コンボ
B10火4個1コンボ(全て強化ドロップ)
または
火3個消し含む3コンボ
※どちらもコンボの許容はなし。
立ち回り動画はこちら

全体攻撃バッジが必須

火の攻撃枚数が2枚しか無いので、B1を3個消しで突破するために全体攻撃バッジが必須。5個消しでも突破は可能だが、突破率を上げるために必ず装着しよう。

両ゼウスヴァースに悪魔キラー×2

B4に出現するトリドンはHPが1億と高く、突破にコンボが必要。数コンボパズルを組む必要があるが、ヴァースに潜在悪魔キラーを振ることで必要コンボ数が減る。

B7は光での攻撃を優先

B8以降はツバキの火力に頼る編成のため、火ドロップを確実に残しておきたい。B7は火を消すことで突破できるが、ここで光があるならば光での攻撃を優先しよう。

正月アマテラスはクリスマス劉備でも可

アシストしている正月アマテラスをクリスマス劉備に変えることで、B8以降の火ドロップを確保できるため運要素を減らすことができる。ただしB9では火ドロップ強化2個、ボス戦では火ドロップ強化1個が必要になるので注意。

リクウ杯のゼウスヴァース(キリ)編成29

※攻撃15%バッジを使用。

↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーの潜在リーダーの潜在リーダーの潜在サブ4の潜在サブ3の潜在サブ1の潜在リーダーの潜在リーダーの潜在
リーダーサブ1サブ4サブ1サブ3リーダー

立ち回り詳細

B1光4個
B2火3個 or 水3個 or 闇3個
B3火3個 or 水3個 or 光3個 or 闇3個
B4ツバキ(光メタ)→光4個×2
B5ウェルドール(火アマテラス)→水3個 or 火3個
B6ツバキ(シーナ)9コンボ(12コンボまで許容)
B7光4個
B8キリ(光メタトロン)→水3個 or 火3個 or 闇4個
B9水3個 or火3個
B10火4個1コンボ(全て強化ドロップ)
または
火3個含む2コンボ
※どちらもコンボの許容はなし。

覚醒バッジは攻撃15%必須

この立ち回りでは攻撃バッジが必須となる。付け忘れると上記のコンボ数では突破できないので最初に確認と装着をしよう。

キリを編成することで欠損に強い

ドラゴンキラー3個持ちで高火力が出せるキリを編成している。火がなければキリ、水がなければツバキと火力要員を切り替えられるため欠損に強い。

完治スキルが1枚でいい

B8ロシニャドラの先制ダメージは約47000と大きいが、完治スキルでなくとも回復が可能。キリに回復潜在+を1個振ることで、アシストの光メタトロンだけで全回復できる。

B9の1コンボ突破には攻撃潜在+が必須

B9の青ソニアを1コンボで突破するために、ツバキに攻撃潜在+を1体ずつ振っている。コンボ数を増やして突破することもできるが、タイムを短縮できるため出来る限り振っておこう。

ボス戦でコンボする時の注意

ボスの撃破手段は2通りあるが、許容コンボがなく落ちコンしたら詰んでしまう。王冠を狙うだけならばパズルする時間を割けるため、つながっているドロップを離したり上の方でコンボを組むなど落ちコン事故を減らそう。

パズドラの関連する記事

リクウ杯の攻略はこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価 おすすめテンプレパーティ

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

マガジンコラボ

レアガチャイベント

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中