パズドラオーフェン(富士見ファンタジア文庫コラボ/戦闘芸術品オーフェン)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。オーフェンのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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富士見ファンタジア文庫コラボの当たりオーフェン(転生)の評価点とステータス33
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス33
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇/闇 | バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5964(7208) | 3202(3879) | 815(945) | |||||||||
スキル | |||||||||||
敵の残りHPが25%減少。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを闇と回復ドロップに変化。 (ターン:22 → 22) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
闇属性のHPが2倍。 HP50%以上で受けるダメージを軽減(35%)。 闇の2コンボ以上で攻撃力が15倍、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
オーフェンの進化はどれがおすすめ?
使っているパーティによって使い分け
進化前と闇究極進化はHP50%以下強化持ちのアタッカー、光究極進化と転生進化はコンボアタッカーとなっているので使っている闇属性パーティに合わせて進化先を選ぼう。
【アンケート】どっちがおすすめ?
オーフェン(転生)のリーダー/サブ評価
オーフェン(転生)のリーダー評価33
バランスの取れたリーダー性能
HP2倍と軽減効果で耐久力があり、攻撃倍率15倍とやや低いものの闇コンボ強化で火力を補填可能。2コンボ加算効果も優秀でコンボ吸収対策として役立つ。
回復力と操作時間がやや不安
リーダースキルに回復倍率がなく、覚醒スキルで操作時間延長を持たない。この点はフレンドあるいはサブやアシストで補う必要がある。
オーフェン(転生)のサブ評価33
闇属性のアタッカーとして強力
自身がコンボ強化3個で高い火力を出せるだけでなく、闇コンボ強化によってパーティ全体の火力を底上げできる。闇属性のコンボ系パーティでアタッカー採用が可能。
スキブやギミック耐性も優秀
スキブ4個を持つ点は変身パーティなどのスキブが必要な状況で有用。また超覚醒でお邪魔耐性+や操作時間耐性をつければギミック対策の役割も持てる。
オーフェン(転生)の総合評価と使い道33
闇のコンボ主体のパーティでアタッカー採用するのがおすすめ。全体火力を高められるキャラなので、1体編成しておくだけで通常より楽に敵を撃破できるようになる。
オーフェン(転生)のテンプレパーティオーフェン(転生)の超覚醒おすすめ
オーフェン(転生)は超覚醒させるべき?
リーダー/サブとして起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒33
お邪魔耐性+がおすすめ
火力覚醒が豊富でスキルブーストも4個持っているので、お邪魔耐性+を付与してギミック対策をしやすくするのがおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
オーフェン(転生)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ33
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
潜在覚醒の関連記事
オーフェン(転生)のスキル上げ方法33
オーフェン(転生)はスキル上げすべき?
オーフェン(転生)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
オーフェン(転生)のスキル上げ素材
- なし
戦闘芸術品・オーフェンのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
50 | ★9 | 1600万(6600万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4974 | 2707 | 518 |
プラス297 | 5964 | 3202 | 815 |
限界突破+297 | 7208 | 3879 | 945 |
リーダースキル
我導くは死呼ぶ椋鳥 |
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闇属性のHPが2倍。 HP50%以上で受けるダメージを軽減(35%)。 闇の2コンボ以上で攻撃力が15倍、2コンボ加算。 |
スキル
俺に・・・できるか? |
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敵の残りHPが25%減少。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを闇と回復ドロップに変化。 |
ターン:22→22 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
闇ドロップで2コンボ以上すると、 闇属性の攻撃力がアップする | |
闇ドロップで2コンボ以上すると、 闇属性の攻撃力がアップする |
入手方法
鋼の後継・オーフェンからの転生進化
進化素材
素材モンスター |
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鋼の後継・オーフェン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
40 | ★8 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4293 | 2590 | 485 |
プラス297 | 5283 | 3085 | 782 |
限界突破 | 6356 | 3733 | 903 |
リーダースキル
バルトアンデルスの剣 |
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闇属性の全パラメータが1.5倍。 6コンボ以上で攻撃力が3倍。 HP50%以下でダメージを半減、攻撃力が4倍。 |
スキル
これが俺だ |
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HPが50%減少。 ドロップのロック状態を解除。 回復ドロップを闇ドロップに変化。 闇ドロップをロック。 |
ターン:8→3 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
---|
オーフェン
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4293 | 2490 | 485 |
プラス297 | 5283 | 2985 | 782 |
限界突破 | 6356 | 3608 | 903 |
リーダースキル
我は踊る天の楼閣 |
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4コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4.5倍。 ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍(6個)。 |
スキル
これが俺だ |
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HPが50%減少。 ドロップのロック状態を解除。 回復ドロップを闇ドロップに変化。 闇ドロップをロック。 |
ターン:8→3 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
HP50%以下で攻撃力がアップする | |
HP50%以下で攻撃力がアップする | |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
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