パズドラドットキング(KOFコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドットキングのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報はこちらドットキングの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.5/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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水 | バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4052(4971) | 1893(2312) | 653(760) | |||||||||
スキル | |||||||||||
3ターンの間、1コンボ加算。 覚醒無効状態を全回復。 (ターン:8 → 8) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
水属性のHPと攻撃力が2倍。 ドロップ操作を2秒延長。 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
キングの進化はどれがおすすめ?
キング本体がおすすめ
キングは攻撃キラーを大量に持つアタッカーとしてピンポイントな起用ができる。代用キャラも少なく、唯一性が高い。まずはキング本体で使うのがおすすめだ。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
ドットキングのリーダー/サブ評価
ドットキングのリーダー評価0
初心者に扱いやすいリーダー
コンボだけで火力が出せ、リーダースキルで操作時間も伸びる。高難易度ダンジョンの攻略には向かないが、パズルがしやすく初心者に向いた性能だ。
ドットキングのサブ評価0
キラーを持つが火力要員としては微妙
3種のキラーに無効貫通×2とコンボ強化を持つ。一見するとアタッカーとして優秀だが、肝心の攻撃力がかなり低い。キラーやコンボ強化の火力を考慮しても、他の攻撃力の高いアタッカーの方が汎用性高く使える。
覚醒無効解除役として使える
スキルで覚醒無効を全回復できるため、ギミック対策役として有用。同時にコンボ加算もできるので、周回パーティなどで噛み合えば採用することもある。
ドットキングの総合評価と使い道0
リーダー/サブでもあまり使い道のないキャラ。覚醒無効+コンボ加算スキルは唯一性が高いので、周回パーティなどのアシスト使うくらいだ。
ドットキングの超覚醒おすすめ
ドットキングは超覚醒させるべき?
使用機会が少ないので、使うときに超覚醒する程度で良い。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
キラー覚醒がおすすめ
ドットキングは覚醒スキルに3種のキラーを持つ。超覚醒でもキラーを付与できるため、より特化したアタッカーとして運用できるようになる。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
回復キラー | 回復タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
攻撃キラー | 攻撃タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
ドットキングの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
潜在 | おすすめのポイント |
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キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
ドットキングのスキル上げ方法0
ドットキングはスキル上げすべき?
ドットキングは最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットキングのスキル上げ素材
- なし
ドット・キングのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
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水 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3062 | 1398 | 356 |
プラス297 | 4052 | 1893 | 653 |
限界突破+297 | 4971 | 2312 | 760 |
リーダースキル
ベノムストライク |
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水属性のHPと攻撃力が2倍。 ドロップ操作を2秒延長。 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。 |
スキル
荒事には慣れてるんでね |
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3ターンの間、1コンボ加算。 覚醒無効状態を全回復。 |
ターン:8→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
回復タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
マシンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
---|
キング
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/光 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
20 | ★5 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3062 | 1398 | 356 |
プラス297 | 4052 | 1893 | 653 |
限界突破 | 4971 | 2312 | 760 |
リーダースキル
イリュージョンダンス |
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水属性の攻撃力が1.5倍。 受けるダメージを少し軽減(10%)。 4コンボ以上で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大4倍(7コンボ)。 |
スキル
その程度なの?ガッカリね |
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2ターンの間、1コンボ加算される。 敵の行動を2ターン遅らせる。 |
ターン:17→13 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする |
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