パズドラドット七枷社(ななかせやしろ/KOFコラボ/ドット七枷社【2Pカラー】)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドット七枷社のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報を見るドット七枷社(2P)の評価点とステータス1
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス1
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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木/闇 | 体力/悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5992(7243) | 2492(2991) | 308(311) | |||||||||
スキル | |||||||||||
5ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。 バインドと覚醒無効状態を全回復。 (ターン:10 → 10) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
木属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は4倍。 木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 回復 |
七枷社の進化はどれがおすすめ?
汎用的なのは究極進化
究極進化後はコンボ強化3個持ちアタッカーとして、幅広く活躍できる。手持ちのアタッカーを強化したいなら、究極進化させよう。
アタッカーが豊富にいるなら進化前にしたい
進化前は回復キラーを3個持つ貴重なキャラ。敵を選ぶが圧倒的な火力を出せる唯一性の高いキャラなので、ある程度アタッカーを所持しているなら、進化前で残しておくと良い。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
ドット七枷社(2P)のリーダー/サブ評価
ドット七枷社(2P)のリーダー評価1
現環境のダンジョンにはあまり適していない
HP倍率と回復倍率を兼ね備えており、耐久力はかなり高い。しかし現環境で列リーダーが戦うなら、コンボ加算か追い打ちのどちらかは補いたい。どちらも持っていないドット七枷社は、適性を持つダンジョンが限られてしまう。
ドット七枷社(2P)のサブ評価1
ルーレット対策に使えるロック目覚め
ドット七枷社は5ターンのロック目覚めスキルを持つ。多色パのように変換スキルをあまり使わないパーティであれば、ルーレット対策としてロック目覚めを有効活用できる。
覚醒無効回復役としても有用
ドット七枷社はバインド/覚醒無効を全回復できるスキルを持つ。サブに編成すれば覚醒無効→LFバインドのような敵に対しても対策できる便利なキャラ。
アタッカーとしての役割は微妙
覚醒スキルにコンボ強化や無効貫通を持つが、そのどれもが中途半端。攻撃力も低く、アタッカーを目的とした起用はしづらい。
ドット七枷社(2P)の総合評価と使い道1
ロック目覚めスキルが優秀なので、ルーレット対策役としてサブ起用するのがおすすめ。活躍できる場面は限られるが、それと同時に同じ役割を持ち代用できるキャラも少ない。唯一性は高いキャラだ。ドット七枷社(2P)の超覚醒おすすめ
ドット七枷社(2P)は超覚醒させるべき?
最優先で超覚醒させる必要はない。必要なタイミングが来たら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒1
ダメージ無効貫通がおすすめ
超覚醒はダメージ無効貫通を優先して選択したい。無効貫通発動時の火力をさらに底上げできる。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ドット七枷社(2P)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ1
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
潜在覚醒の関連記事
ドット七枷社(2P)のスキル上げ方法1
ドット七枷社(2P)はスキル上げすべき?
ドット七枷社(2P)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドット七枷社(2P)のスキル上げ素材
- なし
ドット・七枷社【2Pカラー】のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
木/闇 | 体力/悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
38 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5002 | 1997 | 11 |
プラス297 | 5992 | 2492 | 308 |
限界突破+297 | 7243 | 2991 | 311 |
リーダースキル
ジェットカウンター |
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木属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は4倍。 木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3.5倍。 |
スキル
俺との殴り合い楽しんだかい? |
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5ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。 バインドと覚醒無効状態を全回復。 |
ターン:10→10 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
自分と同じ属性のドロップ5個を L字型に消すと攻撃力がアップし、 盤面のロック状態を解除する | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
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