パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
凛は回復5つで倍率と軽減が発動できる様になったので、追加攻撃が発動しやすくなりました。細かい差に見えますが、実際は6個という部分がかなり足を引っ張っていたので、大きな強化ポイントと言えるでしょう。
士郎は9コンボで倍率400倍出るようになりました。9コンは安定して出しにくいので、ちょっと地味に見えますが士郎のスキル発動時には安定して9コンを超える事ができるので、ここぞという時の火力が増えた分ワンパンで抜ける敵が多くなったと思います。
セイバーは倍率が追加されて使いやすくなりました。多色好きであればおさえておきたいキャラです。またドラゴンタイプが追加されたので、シェリアスルーツパ辺りを運用してる人であれば、貫通役としてなかなか美味しいキャラになったんじゃないかと思います。
キャスターは攻撃キラーが付き、更に性能があがりました。練磨の様なタイプのダンジョンを周回する際に選択肢に入る可能性が更に高まりました。現時点では有効なPTは出ていませんが、いずれ使う可能性が出てくるキャラだと思います。
それくらい自分で調べてください、という話ですが、それではあまりに無責任なので一応書いておきましょう。
おそらく、一番の目玉は遠坂凛です。火光以外を6個以上つなげて倍率発動だったのが5個以上に変わったため、追加攻撃の回復縦1列でも倍率が発動できるようになり、言い換えれば追加攻撃が必要な時にも火力を出しやすくなった、ということです。
もちろん、他のキャラも倍率が上がるなどしましたが、凛に比べると劇的な変化というほどではないような気がします。