質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

あなたの世界観を変えたキャラ

ログイン1300日を超えました。
昔は闇パで242とかやってたのが懐かしいです。

ところで、あなたのパズドラ世界を変えたキャラは誰?
個人的にはメリオダスですね。
今まで全然クリアできなかったダンジョンがサクサククリアできるようになりました。
倉庫番だったハクが大活躍。
それまではグレモリーで頑張ってたのが嘘みたいです

これまでの回答一覧 (59)

Lv23

自分的には、サクヤさんですね
初めて当たった ~神シリーズで、それまでファフニールをリーダーとして使っていた自分には、5倍という倍率に驚きました。
サクヤそして、フレンドのクシナダの力を使ってネプチューンを10回目ぐらいで倒したのは良い思い出です

  • 退会したユーザー Lv.19

    サクヤさん3回くらい当たって今転生と超究極がいます 使いこなせるようになる前に呂布ソニ使ってしまいました

242懐かしいですねw
もう3~4年は経ちますかね?

私は闇アテナですね。
最初、発表されたときはリーダースキルを見ても大したことないなと思っていました。闇のサブで3ターン遅延が欲しいなと思って買ったんですが、リーダーで使ってみると思った以上に強くて驚きました。

それまでは、光ミルやラードラパで闘技場3に挑んでいましたが、立ち回りが難しく、1つのパズルミスが致命傷になり、なかなかクリア出来ませんでした。私の場合、勝率は1割なかったと思います。

しかし、闇アテナは道中が安定していて、あっさりレーダー龍まで行けた時は衝撃でした。それでも同時はまだレーダー龍が厳しく、勝率は2~3割だったでしょうか?

そのうち、ウルカやら転生ハクやらが実装されて、あれよあれよと言う間に闘技場3が完全に安定周回できるようになりました。

あのときの、闘技場3攻略安定度の上昇率はすごいものがあったなと思います。今ではクシナダなど様々なパーティで安定周回でき、闇アテナパを利用することはほとんどないですが、最初の闇アテナの登場は印象的です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    闇アテナ強いですね モンポ足りなくて買えなくて要らなそうなの売っね買いました 闇メタとかクシナダとか 後悔してる今現在

  • re Lv.2

    自分はヨグソトース売ったの後悔してます。サブ一体もいないしいっかなー。って売って闇アテナ買いました。まさか後からモミジやら大喬小喬やら出るとも知らずに・・・

  • 退会したユーザー Lv.19

    なんてもったいない…

らいじーーん

  • ポッポ Lv.2

    リーダーに適してるのがいなかったときドヤァとでてきました。倍率が出しやすい割には思ったより倍率高かったのが印象的です。ロック解除+6色陣もあるので、サブとしてもつかえるのがいいです!

カヲルカーリーです。
彼をリーダーにすれば、無課金でもフレンドをラードラにお願いしたり、アシストを工夫することで絶地獄級や闘技場をクリアすることができるようになりました。

大喬小喬ですね
ガンホーコラボのガチャでミニを使っていてもう強さに惚れました
200位までは悪魔パもつかっていましたが初見は基本大喬小喬でした
そして250メモリアルで大喬小喬が当たったときはものすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
今は転生させて大活躍中です❗
サブ垢でもでて、小喬にして大活躍❕

ちぃ Lv19

イルミナ!ウルカ!
ヒロインガチャの動画を見たのが最終的なパズドラ始めるきっかけかも笑
あとは赤おでん。
の闘技場攻略動画(^-^)
なんかパズドラって適当にドロップ消してたらいい。みたいな印象があった自分にはバインドや吸収系などのギミック、もはや列パすらもすごく衝撃的で、やり込み要素を感じました!
それからというもの2ヶ月でランク400越える程です笑
質問者様や他の回答者様ほどはまだまだやり込めてはいないと思うのでこれからも頑張ります(^-^)/

naki Lv15

究極がきたデネボラです。
ずっと倉庫番で使っていなかったのですが究極が来たことを知ってパーティを組んでみました。
今まで多色パやコンボパを使うことはありましたがお邪魔を使用したパーティを使ったことがなく、自分の中では革新的でした。
ちょうどモンハンコラボが直前に行われており、引いたティガレックスやデネボラと同じく倉庫番だったフェンリルが大活躍。
久々の新しい感覚にモチベーションがあがりました。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ヘパ杯やると新しい感覚ですよね フェンリルヴィズ随分前に出たけど売ってしまった

やっぱり、てまの語源の曲芸士ですかね。いまでは使われてないけど、あの時代でしかもあのリーダースキルで7倍はほんと化け物でしたね。当時欲しくてたくさん引いたのに出ず、使われなくなった途端出たので機嫌を悪くしたのを覚えてますw

  • 退会したユーザー Lv.19

    曲芸は実装直後に出ましたがあんまり使った記憶がないです。 今はグレモリーのサブに。

Lv2

自分は転生パールヴァティですかね
パールが転生する前はカエデや覚醒バステトを使っていたんですけどバステトは指を積めずパズルミスなどで使い物にならなかったりカエデはパズルがややこしくて難しいため使いこなせず宝の持ち腐れ状態になってしまって闘技場1すら勝てませんでした。
しかしパールは軽い回復変換で倍率出るし可変域が広く調整もでき固定倍率が6.25あったので雑魚は回復繋げなくてもウェイ1つで倒せるなど宝の持ち腐れ状態になっていた自分には革命的なキャラでした

  • 退会したユーザー Lv.19

    パールはいまだに出ないですね 出ても使わないかも

大喬小喬です。
多色の楽しさを知りました!回復込みOKは下手くそにとって助かります(笑)
そのあと、ベジットに代わりましたが、覚醒して、ゼローグ∞初クリアしました!

  • 退会したユーザー Lv.19

    大小なかなか使えますよね。 光パ使わないのであんまり出番ないですけど

イルミナですね。
パズドラに3年ほどINすらしていなかったのですが別ゲーの攻略記事を見ていた時、たまたまパズドラの記事を踏んでしまい飛ばされた先でフェス限ヒロインガチャのバナーを見て一目惚れしました。急いでアカウントを掘り起こし、埋めていなかったダンジョンやチャレンジも埋め、ひたすらにガチャを回した結果奇跡的にイルミナが来てくれました。それ以来復帰し今ではヨグの優秀なサブとして、またイルムや剣心の相方として一生懸命働いてくれています。彼女がいなかったらパズドラには復帰していなかったでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.19

    イルミナ 羨ましいです。☆7出た記憶ない

ヨグソトースです!
始めてすぐ水ミルを当てて嬉しかったのですが、まともなサブがいなくて地獄級でさえ苦労していました。
それから今年の4月までずっと使っていましたが、「光2コンボだけで800万前後」のヨグソトースは「回復十字+一列で200万弱」に慣れていた私の世界をきれいさっぱり壊してくれました。

↓4個消しすらしないのにこの火力は、さすがに笑うしかありませんでした

  • 退会したユーザー Lv.19

    ヨグください

ディノバルドの追撃はヤバい

  • 退会したユーザー Lv.19

    モンハン無料分しか引かなかったのを少し後悔してます。 ライゼクスでした

同じくメリオダスですね( ゚Д゚)
ログイン1850日で半分以上はログイン、ガチャのみだったのが、今となってはやり込んでますねww

  • 退会したユーザー Lv.19

    メリオダスはHPもう少し高ければ言うことなしなんですけどねー

やっぱアンジェリウスかなー
ホントに始めたての頃はセイレーンで自動回復しながら
耐久して等倍でノマダンとか攻略してたけど、アンジェリウスがきてからは火力の大切さをしったよ...

  • 退会したユーザー Lv.19

    アンジェリウスは引いたらすぐ売ってしまったので使う機会がなかったです

clown Lv2

私の世界観を変えたのはやっぱりアテナですね。
マシンアテナや闇アテナ、学園アテナなど色々な姿に変わり今でも強く存在を残しているキャラだと思います。
その中でも元祖アテナが一番印象に残っていますね。
まだプレイ日数が浅い当時、アテナ降臨に挑んで敵HPギリギリで発狂食らってとても悔しい思いをしたのは今でも覚えています(笑)
ですが、アテナ降臨をクリアしてから難しくて挑めなかった他の降臨にも勝てるようになり(もちろんアテナに助けてもらいながら)本当の意味でパズドラを楽しんでいると実感しました。
余談ですがラグドラの究極、超究極にも違う意味で世界観を変えられましたね...(小声)

  • 退会したユーザー Lv.19

    ラグドラは、地獄ですね 500しかないBOXは素材だけでパンパンになるので、買いかねてます

シヴァドラです。
ランク上がると攻略そのものより周回が多くなります、それまで五右衛門で周回していましたが、HP管理があり先制攻撃に弱いため行けるダンジョンが特定されていましたが、シヴァドラは火の神であれば何でもOKでサブの難易度が低くWAYでも列でも火力が出せる、もちろん今ほどまだインフレしていない時期だったので、とりあえず火が4つあれば大体勝てて、ボスは花火か火の2色陣があればとりあえす突破できる高火力も魅力でした。
今は使っていませんが、たまにソティスとかアーミルとか微妙な吸収を使うやつが出てくると引っ張り出します、3個消しがちょうどいい。

  • 退会したユーザー Lv.19

    シヴァドラは私も使ってます 最近のインフレに押されて出番は少なくなりましたが

ナルガX装備、ミツネX装備ですね

プレイ期間1200日超ですが、自演マルチをやるようになって、上記2キャラが出てから色々行けるところが増えました

ある程度のダンジョンはお手軽なナルガX装備で、全てのパラメーターが高くサクサク進めます

高難易度ダンジョンもミツネX装備で大体なんとかなりますね

  • 退会したユーザー Lv.19

    自演マルチいいですねー そろそろ機種変更する予定なので、マルチ機作ろうかな

ロノウェです。当時耐久ばっかりしていて、HP倍率ではどうしようもない大ダメージで死んでばっかりいた自分が、144倍の高火力で攻撃を受ける前に倒すということを学びました。それまで使っていたパーティーに比べて操作時間も格段に増え、十字消しと多色の両方の側面を持つため大いにパズルの練習にもなりました。偶然ですがその後ロズエルやカエデも当てたため、パーティーの完成度も増し、それまで無理だった多くのダンジョンをクリアできるようになりました。恩人です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ロズエル欲しいですね ロノウェ手に入れましたがロノウェパがなかなか決まらない

  • ダリオ Lv.4

    ロズエルはロノウェパのサブ以外でも分岐進化などで汎用性があっていいですよね

覚醒ツクヨミ。
初期(3年半前くらい)に引いてずっとBOXで留守番してたけど唐突に覚醒究極実装されて火力でゴリ押す快感を始めて知ったわ

それまでは正直よく分からなくてアテナ使ってた(勿論降臨のやつ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ヨミは指もあってパズルしやすいですよね

  • せぷてる Lv.10

    転生した時は発狂寸前でした 5消し7コンボくらいなら安定するしほんと強いと思いますわ

ミルですね、単体百万超えてるのを見て驚いてました。
今じゃ単体百万なんて当たり前ですがw

  • 退会したユーザー Lv.19

    やっぱりミルという意見は多いんですね

ミルですね
基本的にダメージを4分の1に抑えてしまうのは驚愕でした
その上当時は火力も申し分なく、ダンジョン産というのが信じられないほどでした

  • 退会したユーザー Lv.19

    ミルには更なる進化を期待したいです 当時のダンジョン産としては異常な程強かったですよね

ミツネですね。
闘技場くらいならマルチで焼き消せるようになりました。
あいつは配布キャラのレベルじゃない…。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ミツネはマルチ専用機ですが、しかも無料で作れたってのは大きいですよね またモンハンコラボしないですかね 終わったばかりですけど。

you Lv3

シェリアスルーツです!
それまで呂布を使っていて中々攻略できるダンジョンが増えず超地獄級に苦戦していたところに来てくれました!
その時は多色は初めてで最初はうまくいきませんでしたが慣れてくると超地獄級も簡単に攻略できるようになり嬉しかったのを覚えています!

  • 退会したユーザー Lv.19

    シェリアスルーツは1度も出てこない LSにHP倍率かダメージ減欲しいですよね

ヨミ Lv45

戦力面で言うならイルムとメリオダスですね。
イルムを使い始めてからデビルラッシュやゴッドラッシュ、
ゼローグ∞を初めとした特殊降臨などを攻略できるようになりました。
闘技場1を初めてクリアしたのもイルムです。
一方団長では闘技場がほぼ安定してクリアできるようになりました。
サブを闇アテナや陣スキルで埋めたら威嚇による安心感も増して、
欠損で困ることもほとんどありません。
三位一体などでも十分戦力になるらしいですが、パズルが下手すぎるのと腰抜けなせいで行く勇気がありません…。

別の意味で世界が変わったのは、アマテラス様と正月ヨミをお迎えできた時ですね!
欲しいと思っていたものが来た時の喜びと達成感?は凄まじいです
個人的にはもうこのゲームのゴールにたどり着いたかのような感覚になりましたww
今は物語でいう外伝を進めるつもりでプレイしている感じですw

  • 退会したユーザー Lv.19

    イルム欲しいです…

erisia Lv133

劉備を作れと言わんばかりに列サブが来て大抵のダンジョンはクリア出来ました。
圧倒的な火力と扱いやすさが嬉しかった。
今はイルムとかアスタロトのサブが充実して今の劉備はラグウェル狩ってます

  • 退会したユーザー Lv.19

    私もミカエル、アルテミス、ペルセウスは入手順だとかなり先に出てきます ただ、ペルセウス以外はあまり使った記憶がありません

やはりラードラですね。
1ヶ月くらいかかって何度も倒れた果てにようやくイズリューネでクリアした闘技場1が、まさかパーティー組んで20分でクリア出来るとは…
その後2週間ほどで闘技場3までクリアしてしまい、まあ驚きましたね。まさに世界観が変わりました。

当時水列パにはまっていた自分は「ラードラなんか買わない。ネプドラがいれば良い‼︎」なんて言っていたのですが、闇カーリー2体目が当たったのを機にラードラを買いました。カンナもオロチもイシスもいなくても余裕で運用できましたし、今では闇アテナや闇カーリー3枚目、降三世にガネーシャまで当たりだいぶ安定しています。

今でも勝てなくなったらラードラに頼っていますし、ラードラパならすんなり勝てるダンジョンもまだまだ多いです。イズイズとラードラは何があっても末長く使っていこうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.19

    闇カーリーが出たらラードラ買おうかなと思ったまま… 闇カーリーいつになったら出るんや! この端末では実装されていない模様

キン肉マンでうわぁこのゲームクリアしたぁ……(クリアしてない)と感じ、ヨグソトースでまたその感覚に陥ってる。
あまりにも強すぎるのは萎えますね(´ー`)

  • 退会したユーザー Lv.19

    曲芸でオワドラ言ってたのにインフレ進みすぎてますよね

ミルですね
今は厳しいですが昔はどんなダンジョンもミルで勝てたので

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ミルがんばって取ってもなかなか究極できなかったのを覚えてます 究極させたけど、今もパーティが揃わない

  • さしゃ Lv.10

    無課金キャラならエンジェリオン、コスモクルセイダー、オルファリオン、ソティスが使えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×