質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

あなたの世界観を変えたキャラ

ログイン1300日を超えました。
昔は闇パで242とかやってたのが懐かしいです。

ところで、あなたのパズドラ世界を変えたキャラは誰?
個人的にはメリオダスですね。
今まで全然クリアできなかったダンジョンがサクサククリアできるようになりました。
倉庫番だったハクが大活躍。
それまではグレモリーで頑張ってたのが嘘みたいです

これまでの回答一覧 (59)

Kazz Lv42

ロノウェですね
始めて半年くらいしてからのガチャで出て来て、144倍っていう自分史上初の3桁倍率と、スキルなしで軽減ができるっていう感覚が当時自分の中では革命的でした
だいぶお世話になったので究極進化を待ち望んでます

他3件のコメントを表示
  • rお Lv.3

    僕もロノウェで世界観変わりました!強いですよね!

  • 退会したユーザー Lv.19

    ロノウェ最近手に入れました。でも実戦0 ロノウェつえーの頃に同じフェス限のグレモリー(☆6)手に入れて、☆6なのに低評価で悶々としてたのはいい思い出 メリオダスがスタメン化してグレモリーは倉庫番に。

  • Kazz Lv.42

    ロノウェは本当初期に出ると強力すぎてやばいですよね… 指二個持ちっていうのもありがたい だから早く究極進化してもらってまた前線で使ってみたいのです…

  • コロッケルベロスイカメラッパ Lv.13

    僕もロノウェですね。あの子のためにモンポ600000使ってラグドラ買いました。 最初見たとき見た目雑魚だなぁとか思ってたら LSとスキル見たときは目を疑いました。 それからずっと使ってましたが最近使って無いですね… 早く究極来てほしいものです。

祐一 Lv9

僕は呂布ですね。
赤ソ二と組んだ時のあの火力とどんなダンジョンも攻略可能な安定感、列パでパズルの組みやすさ。
どれも自分のプレイスタイルにピッタリで結構長い期間使ってました。

  • 退会したユーザー Lv.19

    呂布ソニ強かった 安定感抜群でした 私も長い間お世話になりました 覚醒呂布はよ

圧倒的にアルテミスですかね。
それまでは木カーリーで頑張ってたので、耐えることと殴り合いの喜びを知りました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ドMに目覚めたってことですな

  • ハルト Lv.2

    アルテミスになら踏まれたいですww

  • Lv.11

    アルテミスを売却した自分が恥じらいです(苦笑)

序盤に引いたツバキです。
これまでのミニスクルドの3倍から一気に6.25倍、さらに究極も来て地獄級ですら苦労していたのがミル以外の特殊降臨の超絶地獄級、チャレ10、闘技場、ヘラ297と行ける範囲が格段に広がりました。

  • 退会したユーザー Lv.19

    そう言えば、やり始めたばかりの頃に友情ガチャで出た虹番人は強かった サブで活躍してくれた

初めて衝撃だったのはサタン様。
列強化とかまだよくわからない時に使ってみたら、
ゼウスが溶けてる((( ;゚Д゚)))ってなりました。
回復-9999とか今見ても尖ってますよね。

その次はやっぱりミル。
天ルシと比較すると、いかにおかしいかわかると思います。

でもパズルが完全に変わったのは操作時間延長オバケのコンボパリーダーユウナ。ほとんどの盤面からスキルなしで最大火力までパズルしても時間が余るという…
今はアヌビスやクシナダに喰われましたが。

  • 退会したユーザー Lv.19

    サタン様は全然使ったことがなかったなー やっぱり始めた時期で色々違いが出るんですね

1500日です。

俄然ホルスですね。

自慢のADKドラパからホルスに変わり、4色消しのパズルを始めた辺りからパズドラにのめり込んだ記憶があります。当時極悪難易度だったサタン降臨をノーコンしたサクヤや、それまで敬遠していた数多くの降臨を軽々と踏破させてくれたベジット、闘技場初クリアしたラードラも、ホルスが居なかったらパズドラ自体続けてたか分からない事を考えると、世界観を変えたと言える程のキャラはホルスしか居ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ホルスの前にイシスが当たってイシスで十分に強かった記憶があります。 ホルスより先にサクヤが当たって乗り換えました。 ホルスをリーダー運用した記憶は少ないです

  • 退会したユーザー Lv.13

    ノマダンのハーデスがなかなか倒せずに、半年ぐらいひたすら無謀すぎる挑戦をくりかえしていましたwでもホルスがでてすぐに使うとあら不思議、簡単に倒せてしまったではありませんか。それ以来、自分のパズドラ人生がかわったし、やりこむ理由にもなりました!

リーダーじゃないですが、究極ディオスですね。マルチでスキブが共有出来るようになった時期だったのでいろいろ衝撃でした。
パズルしないですから(笑)

  • 退会したユーザー Lv.19

    劉備ディオスですね 周回パの筆頭ですね 劉備リーダーじゃないと蹴られることもしばしば

ヨグソトース。
列2組んだだけで1000万単位の火力なんてこれまで出したことない(PSがゴミ)

クラウド引いて「よっしゃ周回リーダー来た!これで勝つる!」と思っていたあの頃、その火力を平然と超えてのけるクトゥルフ神話勢…

  • 退会したユーザー Lv.19

    ヨグ欲しいですねー 今日からゴッドフェスですね

退会したユーザー

クシナダですね!

パズドラ=コンボっていう固定観念が全然抜けなくてろくに楽しめていなかったあの時代…(列キャラしか持ってなかった(泣))

基本5個溜まったら引いてしまうのでいつも通り引いたら出てきてくれた!覚醒にしてずっと使ってきました!
闘技場クリアもこの子です!
最近は転生もして皆さんのBoxでこの子が活躍してると思うの嬉しいです!(謎の親心 笑)

  • 退会したユーザー Lv.19

    クシナダはセレスと並ぶ木属性の癒しキャラだと思ってます コンボで倍率だったのが、落ちコンなしになって、闇アテナ買うのに売ってしまったのを後悔してます

ior Lv3

ミルですね
その存在を知らなかったときにフレのリーダーで見かけて新しいフェス限来たんかなーとか思ってました

  • 退会したユーザー Lv.19

    あれがダンジョン産とか考えられないですよね。当時は。

自分は曲芸士でしたね。
当時はパンドラが悪魔パに入れれなかったので、完全倉庫番でした。
たまたま曲芸士が引けてラッキーなんて思ってたら、テンプレパ組めるんじゃね?って思い急遽育成。予想外のスピードで周回、降臨クリア出来て世界が変わりました。
曲芸士引く前までは、ベルゼブブをコンテして(5回位)悪魔パ作って地道に耐久攻撃してたので余計ですね。

只、安定クリアって意味でならベジットが最強でした。未だパーティーの編成が変われど残り続けています。初ハイパーキャラだけあって残ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    曲芸は実装時に引いたけどリーダー運用した記憶があんまりない パンドラとの相性が抜群なので悪魔パのサブに時々使うくらいかな 2体目当てたけど売ってしまった

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    今では曲芸士が倉庫番してます。パンドラは覚醒一護パのサブに入っているのに、曲芸士は数日グレモリーパに入って居ただけです。再び輝ける日が来て欲しいものです。

退会したユーザー

ミル(特に水)ですね。

十字回復しながら列wayで火力が出せて軽減までいけるということで去年の11月頃まで使い倒してましたw

水ミル究極しないかなー?

  • 退会したユーザー Lv.19

    水ミルは闘技場を無効パでクリアできるのを見てモンポ集めて買いました。 色々売ってしまった 今でも安定してクリア出来るので暇な時は水ミルでゆっくり遊んでます 究極して欲しいですね 火ミルに寄せたLSで、選択できると楽しそう

144倍 Lv10

イルムです。
4コンボ&光光火or光火火で100倍。
それまでリーダーで使ってたサリアがサブで大活躍。
ソティスもいい感じに火力調節して倒せました。

私はホルスです。ホルスが出てからそれまで耐久パでヘラ降臨を挑んでいましたが、あっさりクリアできるようになり
パズドラがより楽しくなりました。4秒で4色は当時難しかったです。。。

サブですけどアマツマガツチですね
追加攻撃が初搭載された子なので、根性がおかげで怖くなくなりましたね笑
というか、モンハンコラボが完全に世界観を変えてくれました(´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.19

    アマツ欲しかったけど、無料しか引かなかったのは悔やまれる。 アマツよりディアブロスの方が人気ですね

メモリアルたまドラですね!
特殊降臨のぷれどら対策に固定ダメージ必須の時代にまったく固定ダメ要員を引けなかった時、ティフォンアナのサブにメモリアルたまドラを突っ込んで攻略してましたww

  • 退会したユーザー Lv.19

    メモたまいますけど、使い道がない

ホルスですね。
4色16倍の火力は魅力的でした。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ホルスはなかなか当たらず使う機会がなかったです

パンドラですね
でた当時に引いてたまたま半蔵持ってたのでイシスを卒業しました
地獄級もいけるようになりました

今はカエデですね
無課金で2体出たので頑張ってシステム組んで
耐久の素晴らしさを知りました

  • 退会したユーザー Lv.19

    パンドラも強いですね その時々で強いリーダーが変わりますが、強化されて返り咲きもあるのが怖い 売ってしまって後悔することもあります パンドラは2体いますが最近はお留守番です

ジュリ。
だってサブそんな揃えなくても闘技場3はクリアできちゃうんだもん。

前までミネルヴァで無効パ作ろうとか思ってたのが嘘みたいに思えてくるリーダーでした。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ジュリ欲しいですねー ヒロインまたやらんかなー ガチャドラ付きで

ヨミドラですね。
当時無課金で通勤時にぽちぽちと1年くらいさわっていたのですが降臨とか全然勝てず、むずいから違うゲームにしようかと思っていました。そんなとき、ぽろっとエスカマリが出て、わっよくわかんないけど凄いのを引いた気がする!と調べるうちにヨミドラのサブにおくと最強らしいと。でどうせやめるならといろいろ売りはらってヨミドラ購入・・5こ消すだけでサクサク!一気にはまってしまいました。
最近はベンチにいることが多くなりましたが、そろそろHP倍率と軽減とかつけていただいて現役に復帰してもらいたいものです。

  • 退会したユーザー Lv.19

    分かります。その気持ち。 1人のリーダーで戦況が全然変わってしまうんですよね

既に他の方が書かれていますがロノウェですね〜
それまでは覚醒ラーを使っていたのですが

指が長い!
パズルが楽しい!
スキルがバンバン使える!

一気にパズドラに惹かれたキャラですね〜
今でも重宝してます٩( 'ω' )و

  • 退会したユーザー Lv.19

    覚醒ラーは長い間お世話になりました 最近ロノウェ手に入れましたが、今更感… とりあえず育ててますが、使ったら楽しくなるのかなー

まだ一年半弱しかしてないし最初からいたアニマを未だに愛用してますが、言うのならば 光ウィジャス ですね。

ウィジャスは現在アシストで頑張ってるんですけど(笑)、まだランクが200前半の時は地獄級で活躍してくれました。バインド回復なお耐性とキラーのおかげですらすら(嘘)いけました。彼のスキルのおかげで何度助かったか・・・

今はノルディスですが転生・覚醒が欲しいところ

  • 退会したユーザー Lv.19

    初めてキラーの効果を実感するのはそういう時かも知れませんね

Lv7

私もログイン日数1450日超えていますが、世界観を変えたキャラはヤマタケでしょうか・・・
自身もあんまりうまくなかった時にヤマタケをゲットしてその後に赤おでんたまたまゲットできたため火の列パでヤマタケ赤おでんでいろいろな降臨を攻略出来るようになったときはうれしかったですね!
そして今でもこのパーティだけは崩せてない+パーティキャラを覚えてしまいましたw

そして242も懐かしいですね・・・。自分も闇ノエルと天ルシとか使ってましたw

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    やり始めた当時バット*********ラボで銀のバットマンが当たって闇パでがんばってました リセマラしたミカエルは1度もリーダー運用されていない

  • 退会したユーザー Lv.19

    バットマンのコラボは繋げて発言できないらしい ビックリマンのコラボもかな

  • 団長( ˘ω˘ ) スヤァ… Lv.27

    ウルトラマンのコラボもだな(便乗)

  • 団長( ˘ω˘ ) スヤァ… Lv.27

    ↑パズドラでは無いけど,

私は闇アテナでした
いままで2年間ほどログイン勢だった私を一気にパズドラに引き込んでくれました……
なにしろずっと曲芸士でダンジョン攻略をしていて、全く歯が立たなかったので(その頃すでにラードラが最強一点張りをしていました)
ハジドラのお陰で登場後から購入までが短かったことと、購入直後に司馬懿やハク、ペルセポネなどの適性のあるサブが当たったことも大きかったと思います
今でも周回・攻略には欠かせないですね!

Lv11

自分はゴッドフェスで10連してイルムと転生シヴァにパズドラの世界を助けてもらいました。
今も2体目共愛用してますが、シヴァは最高です!

秀蓮 Lv2

ログイン1000日超えました。
一回パズドラやめた時期があってそこから考えるとよく続いてるなぁーって思います。
俺は、オデドラですね。
最初は自動回復とバインド回復とかしかなくて雑魚だと思っていたのに究極した途端全く違うモンスターになったからですね。
馬超と組んだりして楽しんでます。
オデドラのみのパーティをいつか組んだみたいです(^^)

フェンリルですね。
ガチャで出て、うわゴミやんと思った後での鬼強化。
今では1軍で使ってます。フェンリル一体しかいないので、毎ターンお邪魔生成は無理ですが、軽く144倍を出すのは見てて楽しいです

モル Lv76

現アカウントではログイン650日です。
3回目くらいのゴッドフェスで引いたウルドが私にとっては革命的でした。安定感のあるリーダースキルで戦え、ボス戦は陣からのエンハでドーン。これで当時のダンジョンはだいたいクリアできました。今ではサブで活躍してくれる最もお気に入りのキャラです。

私の中のパズドラ世界観が変わった瞬間は、FFコラボでクラウドが登場した時でした。
クラウド単体というか、クラウドシステムと表現した方が正しいかもしれないです。

常時HP2.25倍(今は4倍)
スキル使用時攻撃20.25倍(今は36倍)
システムによるスキルループと攻撃色の欠損対策
毎ターンずらすだけの光四個消しによる攻撃
5ターンに1回使えるアマテラスの完治の光、
6ターンに1回使えるくイルムのグリモワールスフィア

闘技場が実装されるまで、クリアー出来ないダンジョンが無かった。べオーク降臨は面倒でしたが…。

  • 退会したユーザー Lv.19

    システム強いですね ただ、作るのが大変ですけど。

riruba Lv12

闇アテナですね。間違いない。
ハクを三体、司馬懿を二体持っていたので買ったのですが、それ以前までずっとバルテミスでやっていた僕にとってはバケモノの性能でした。使い出した時は、火力がバカみたいに出て笑いが止まりませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.19

    オイラもハクはいたんですが倉庫番になってました。 転生ハク実装されて7コンボ付いて一気に主要キャラになりましたよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×