質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
浜田 Lv5

パーティ作ってください

ランク320くらいまであげたのですが、いまだにパズドラの育成の仕方がよくわからなくてパーティも作れません。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

自分のパズル力がどれくらいあるのか把握して、多色パ、列パなどいろいろあるのでそれ次第で変わってきます。

もし、その中からパーティーを組むなら
バルボワとアルテミスのリーダーにした組み合わせを使います。
サブに、スピカ、ソニア、アウストラリウス、バルボワorアルテミスの残った方
をいれますね

  • 浜田 Lv.5

    やはりそうですよね!ありがとうございます

バルテミスは上がってるので…
転生ラー、ガネーシャ、カンナ、塗り絵カーリー、赤おでん
で転生ラーパとかですかね?
転生ラーにバルボワ、塗り絵カーリーにシェリアス継承です
赤おでんのバインドが心配ですが、エンハと無効も積んでいるので、ある程度の安定感は保障されます
一番入れ替えたいモンスターは赤おでんです
火属性持ちで強いモンスターが当たれば変えてください

基本6色揃えれば復帰に困ることはないので、ダンジョン情報が事前にわかる場合はガネーシャやバルボワで先制対策をします
光は4個でwayにすると火力が高いので、その攻撃方法がメインとなります

また、ガネーシャが二体いるので、一体はランク上げなど普段使い用に、もう一体は超究極させずに継承用にして下さい

勿体無いことに、現Boxでラードラの運用はできません
使いたかったら闇カーリーを当てて下さい


といったところです
ガチャ限をなるべく売らない、というスタンスは後々後悔を減らすことができるのでそのまま続けて下さい

  • 浜田 Lv.5

    ありがとうございます

R Lv9

自分もボワテミスおすすめします。一応高難易度攻略できるのでしばらくは攻略に困らないかと…

ミルト Lv145

オーソドックスに一番組みやすいのは他の方が挙げておられるボワテミスですね。組む条件が甘くてそれでいて強いのでオススメです。
それにしてもおしいボックスですね。水も闇も後一歩あれば結構いいパーティー組めそうなのですけど。
特に闇はハクが当たれば転生ペルセポネ×闇アテナという結構強いパーティー組めるので狙う価値はあります。一応変則系で転生ペルセポネ×転生ハクが組めますが闇火の時に火力が出ないのでもしかしたらちょっと使いにくいかもです。
後、ガネーシャが余っているので闇メタトロンに継承させれば完全上位互換になって使いやすいと思いますよ。参考までに。

さて、本題ですけど色々いじってたら火パでこれはというものが組めてしまったので紹介します。

L覚醒アレス
転生アメノウズメ
転生アメノウズメ
火木アンタレス
転生フレイ
F転生レイラン

体力65000、回復力がウズメがループするので実質2倍の7000、それでいて常時30%軽減がついているというカタログスペックだけみると凄いです。
スキルブースト8、完全スキル封印耐性、操作時間延長は1つしかないのでこれはバッチで伸ばした方が良さそうです。
火の列が9、火のドロップ強化8、回復のドロップ強化3。
肝心の火力ですけども、道中使うであろう火4(内3個強化ドロップ)木3の2コンボで全体火力150万ほど、火6(内4個強化ドロップ)木3の2コンボで全体火力300万ほど、ボス戦で使うであろう火6火6(それぞれ強化ドロップ3〜4個)木3の3コンボにフレイのエンハンスで全体火力2000万ほど。
ちょっと火力が物足りないですけど耐久パにしてはしっかり出てる方じゃないかなと思います。
まぁスキル回りが悪かったり、全部回復消しちゃうので案外耐久出来なかったりしますのでやっぱりボワテミスの方が使いやすいと思いますけど、、、

  • 浜田 Lv.5

    とても詳しくて参考になりました。頑張って一体いったい転生させてがんばります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×