アシスト進化フェスの詳細と当たり!このガチャは引くべきか?

0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】アシスト進化フェスの詳細と当たり!このガチャは引くべきか?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】アシスト進化フェスの詳細と当たり!このガチャは引くべきか?

アシスト進化フェスの詳細

アシスト進化フェス(裏カーニバル/裏カニ)の詳細と当たりモンスター、引くべきかどうかを掲載していますので、ガチャを引く際の参考にして下さい。

期間9/22(金)12:00~9/29(金)11:59
裏カーニバルの当たり一覧はこちら

▶︎ガチャイベント一覧はこちら

【目次】

アシスト進化フェスとは

アシスト進化可能なモンスターが排出される0

アシスト進化フェスとは、アシスト進化可能なフェス限定モンスターのスミレやソニアをはじめ、半蔵などの忍者シリーズなど、アシスト進化が実装されているモンスターの中から、厳選した10体の的中確率が超絶×10UP&Lv最大で排出されるレアガチャイベント。

アシスト進化の一覧とおすすめキャラ

超絶×10UP対象モンスター

※通常の進化後で排出されます。アシスト進化後の状態では排出されません。

フェス限(★6)

忍者シリーズ(★6)

アシスト進化フェスの当たり0

赤ソニア

アシスト進化後の赤ソニア装備は、火属性強化を2つ持っている。火の列パーティにアシストすれば純粋に火力の底上げができ、スキルも陣スキルを持つため、有効活用ができる。

赤ソニア装備の最新評価はこちら

スミレ

アシスト進化後のスミレ装備は封印耐性をアシストすることが可能。オナリスや青オーディンといった強力だが封印耐性を持たないモンスターにアシストすることで100%にすることができる。

スミレ装備の最新評価はこちら

ズオー

ズオー装備も赤ソニア装備と同じく、闇属性強化をアシストすることができる。闇の列パーティの火力を底上げ可能で、自身の陣スキルも有効活用しやすい。

ズオー装備の最新評価はこちら

アシスト進化フェスは引くべきか0

排出確率が10倍と高い

対象の排出率は10倍と高く、ゴッドフェスでも10倍は珍しい。お目当てのモンスターを引ける確率は高く、欲しいモンスターがいればチャンスではある。

忍者シリーズは1体で100%耐性を持てる

忍者シリーズは最終進化で、それぞれ毒や暗闇耐性などを3つ持っている。さらにそれぞれアシスト進化先も2つ持っているため、進化先を究極進化した忍者にアシストすることで完全耐性持ちにできる。1体で妨害対策を完結できるキャラなので、2体以上いて困ることはない。

結論:目当てのモンスターがいるなら引いていい

直に編成するにも優秀な性能を持つモンスターが多く、アシスト進化先も使い道のあるものが多い。ただし開催期間中に特別レアガチャの「龍契士&龍喚士ガチャ」も行われるため、魔法石と相談して引くか決めよう。

龍契士&龍喚士ガチャの当たりはこちら

パズドラの関連記事

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×