水アテナの最新テンプレパーティ(水アテナパ)

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【パズドラ】水アテナの最新テンプレパーティ(水アテナパ)

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【パズドラ】水アテナの最新テンプレパーティ(水アテナパ)

水アテナパーティの最新テンプレ

パズドラにおける水アテナパーティの最強テンプレを紹介しています。水アテナのリーダースキル詳細やパーティ編成のコツ、おすすめのサブモンスターやアシスト、運用方法もまとめています。

水アテナの最新評価はこちら

目次

水アテナパーティ編成のコツ5

神/攻撃/マシンタイプを最優先で編成

水アテナのリーダースキルで、神/攻撃/マシンタイプのモンスターにはリーダーフレンドで2.25倍のHP補正と16倍の常時攻撃倍率が発動する。強力なパーティを作るためには、タイプ条件を満たすことが欠かせない。

封印耐性を意識して編成しよう

水アテナは覚醒スキルに封印耐性を持たない。サブのうち1体は封印耐性を複数持つモンスターを編成しないと、封印耐性100%にすることができない。必ず意識して編成しよう。また、アシスト装備や覚醒バッジで補うのも一つの手だ。

2体攻撃やコンボ強化と相性が良い

水アテナはどのドロップであっても、5個つなげて消すだけで最大攻撃倍率が発動する。攻撃倍率の発動条件さえ満たしてしまえばドロップの消し方に縛りはないため、盤面に攻撃色が大量に無くても発動可能な2体攻撃やコンボ強化と相性が良い。

コンボ強化持ちモンスターの一覧はこちら

水属性にこだわる必要はない

水アテナはタイプ縛りこそあるものの属性縛りは一切ない。どの属性のモンスターであってもタイプ条件さえ満たしていれば最大攻撃倍率を発動することが可能。手持ちに合わせて自由自在にパーティを組もう。

水アテナパーティ5

テンプレパーティ

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
78,852
3,473
攻撃倍率 ダメージ軽減率
256倍
なし
覚醒スキル
10個100%+1.5秒3個21個
水属性強化1個チームHP1個チーム回復1個バインド回復1個攻撃キラー1個

2体攻撃持ちモンスターを中心に編成した水アテナパーティ。超覚醒で2体攻撃や追加攻撃を付与できるため、さらなる火力アップや根性持ちモンスター対策も可能だ。

この編成におすすめのサブモンスター

モンスターおすすめの理由と役割
2体攻撃とコンボ強化で火力要員になる。
水4個生成スキルを持つため、
確定で2体攻撃を発動できる。
2体攻撃で火力要員になる。
火/水生成+ヘイストスキルを持ち、
攻撃色を確保しながら
スキルの回転率を挙げられる。
3ターンの水2.5倍エンハンスを持つ。
封印耐性を2個持つため、
封印耐性要員として起用できる。

アシストにおすすめのモンスター

モンスターおすすめの理由と役割
2体攻撃と水ドロ強をアシストできる。
火/水/回復の3色陣スキルを持つため、
スキルが溜まっても腐らない。
高倍率のエンハンススキルを持つ。
アシストボーナスが有効なため、
通常のファセットよりもおすすめ。
この編成の場合は6.7倍エンハンスになる。
水を含む3色陣スキルを持つ。
操作時間を補える操作延長効果がある。
お邪魔耐性を付与できるため、
攻撃色の水が妨害されることを防げる。

水アテナパーティのおすすめサブ5

おすすめの封印耐性要員

陣スキル持ちおすすめサブ

2体攻撃持ちおすすめサブ

水アテナのキャラ性能5

水アテナの性能

水アテナの画像

※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです

属性タイプ
水/光神/攻撃/マシン
HP攻撃回復
5565(6938)3206(4019)297(297)
スキル
敵の行動を3ターン遅らせる。
バインド状態と覚醒無効状態を3ターン回復。
(ターン:17 → 12)
リーダースキル
神、攻撃、マシンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。
ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、回復力は2倍。
覚醒
バインド耐性バインド耐性スキルブーストスキルブーストスキルブースト2体攻撃2体攻撃2体攻撃2体攻撃
付けられる超覚醒
2体攻撃コンボ強化ダメージ無効貫通
付けられる潜在キラー
神キラー体力キラー体力悪魔キラー悪魔バランスキラーバランス

水アテナのリーダー評価

全パラ補正で安定感のある攻略リーダー

神、攻撃、マシンタイプのHPが1.5倍、ドロップ5個以上消しで回復力が2倍になる。軽減効果こそないものの自身の遅延スキルも相まって安定した攻略が可能だ。

安定して倍率発動することが可能

ドロップ5個以上をつなげて消す条件は色指定がなく、回復やお邪魔など攻撃色と関係ないドロップを5個消したときでも発動する。攻撃色が盤面に5個ある必要はなく、欠損率が極めて低く使いやすい。

封印耐性を補う必要がある

水アテナは封印耐性を持たないため、完全封印耐性にするにはサブやバッジで補う必要がある。優秀なサブ候補が多いためさほど問題にならないが、編成の際には気をつけよう。

水アテナの詳しい評価と使い道

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