質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Satsuki Lv11

闇アテナモンポ販売について

先日、闇アテナ購入を諦めた咲月と申します。

さて、本日発表された、闇アテナのモンポ販売ですが……
なんと歴代最高額の750000。
強キャラであるとは思いますが、750000というのは、高いような気もします。

皆さんは、この数字をどのように考えますか?
また、購入するかどうか、聞かせてください。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

僕はバリバリの課金兵だったので75万モンポは一見安いようにも感じましたが75万モンポは4000円のパックよりはかなり高額です(僕は3800円で買いました)。

先ほどの生放送でも12月の39万と2月の5555x28日(?)で買ってくださいみたいな事言ってましたが、12月の39万がありがたいと感じる層の方はそもそもまだ39万まるまる残っているのでしょうか?
ラードラ、ヨミドラ、ラグドラ辺りを買ってしまっているのでは??

買ってしまって場合これからもらえる約15万、12月の残りの10万であと50万必要ですが50万モンポを得るにはGF中にガチャを引いて全部売ったとしても恐らく3〜4万円分の課金が必要です。
全部使ってしまっている場合は5〜6万ですね。

僕の感覚だと2万引いてフェス限多めで売って20万モンポくらいです(星6はそうそう売りませんよね?もちろんモンポを貯めるためにガチャはしてませんw)。

なので課金をそんなにしない人で12月の配布分を使ってしまった方にはかなり高額なキャラになります。

4000円で SPパック買ったやつはアホ〜〜みたいな流れがありますが、4000円で評価の高くなるであろうキャラを先行限定で売って、後からその評価が上がったところで高額で売り出したという見方のが正しいのでは?と思いますね。

そもそも12月の39万と合わせて買ってくださいねとか言うなら先に言っとけばいいものを・・・バカにしてますね。

75万モンポ持っていて、闇アテナは買いか、買いではないかですが封印耐性がないのでサブを持っているかによります。
闘技場を回りたい場合は封印対策が必要ですので封印耐性二つ持ちのドゥルガー、覚醒オオクニ、イザナギxのどれかがほぼ必須です。
あとは覚醒ハクや司馬懿がオススメです。サブがあるのであれば闘技場はラードラより速く回れますし。闘技場3もクリアできますよ。
現在は覚醒ハクx2、司馬懿、覚醒オオクニで闘技場3は5割くらいのクリア率ですかね。ラードラテンプレ組めますが最近はヤテナのがよく使います。

長くなりました。それでは。

あれこ Lv116

闇アテナ、安定感スゴイヨ!
色々使ってきたけど闘技場1周回マシンとしては多分一番優れてる。邪眼は第一スキルなので気軽に使えるし、闘技場4倍になってから周回してるけど41戦して39勝2敗 手順と火力さえ把握すればまず死なない!パズルミスの2回しかやられてない!何より神経使わなくていい!今回のチャレダンも全部闇アテナでクリアしました!

火力パではなく、回復力高いパーティーにすると良さが生かせるかな。闘技場1程度ならそんなに火力いらないしね!

見た目だけに50万マンモンポ払う事を考えれば高くないと思います!リーダーとしていつか死ぬ時代も来るだろうけど、サブとしても優秀すぎる!

他3件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    あ、下の方はメリディオナリスでクリアしました。むずかしめなのは全部闇アテナで!(訂正

  • カッぺ凶二郎 Lv.7

    煽るつもりも貶すつもりも更々ない事はことわったうえで書くけど、どこかの詐欺広告みたいな書き方で吹きました(笑)いや実際ど安定なんだけども

  • ミルト Lv.145

    あの下の方に小さく使用者の感想ですとか書かれている感じですね。

  • あれこ Lv.116

    確かに(笑)

無課金の意見ですがちょうどいいくらいに高いです。
例えば特殊降臨を周回することを考え、ランクアップも含めて石1個で20周できると仮定すると、モンポ75万まで石75個になります。
もちろん周回は面倒であり、プレドラやガチャで稼ごうとするともっと必要になります。
5000円で石85個であり闇アテナが4000円だったことを考えると、先に4000円払った人がばかを見る値段ではなく(むしろお得かも)、無課金でも入手できるようになったという風に考えられます。

今のところ購入は見送りですが、ゼローグ等を周回する予定です。
私は闇アテナよりモンポ集めそのものに魅力を感じる作業系パズドラーですw

退会したユーザー

闇アテナは、おまけ付きで約4000円で購入できますから、多少高値なのは仕方ないと思います。闘技場3を攻略する力もありますし、サブやアシストとしてもかなり強力です。ラードラを2体買って(買わねぇよ)15万のおつりがくると考えると、確かに高すぎな気もしますが……。

さてこの75万モンポですが、ハジドライベントの39万+155540=545540モンポ、これにスペダン龍のぷれどらチャレンジやぷれどら大量発生、特殊降臨等を計算に入れると、ガチャ限を売らずに手に入れることも難しくない値段ですね。潜在拡張たまどらもいますし。

どうしても欲しかったけど、買う勇気あるいはお金がない、というユーザーにはありがたいことだと思います。僕はまだ検討中ですが、買って損をする性能ではないと思います

ミルト Lv145

モンポはいくら高くてもログインしてガチャさえ回してれば誰でも入手出来てしまうものですから、買わないと手に入らないと思いお金を出してアーマードロップを購入した人からすれば、モンポ販売されたこと自体が遺憾だと思います。

まあ私はアーマードロップ購入しないことを推奨してた人ですが。

他1件のコメントを表示
  • Satsuki Lv.11

    再版しないようなことを言ってましたしね

  • あれこ Lv.116

    そこは確かに え?と思いましたね。まあモンポ販売する=究極も来るってことで置き忘れ商品にならないので良く考えればいいです

くろ Lv7

一応、商売の常套手段というかお決まりのパターンで、大安売りやセールの後には新製品の発表が控えているというのはありますよね。
例えばPS4本体の価格を下げてセールをした年にPSVR発表等。

その事に関して悔しい思いをする人はいますが、消費者をバカにしてるだとか文句を言う人はいないでしょう。

今回直接モンポ龍の価格を下げた訳ではありませんが39万モンポ配布でモンポ龍の相対的な価値を下げたので、正月辺り何か大きいモンポが来ると予想していた人がいましたね。

悔しいのは分かりますが、それも含めて楽しむか、勉強しましょう。

esma Lv7

30万のオデドラの何倍の実用性があるかと考えたら
安くて安くて仕方がない

普通に買ってしまった(´・ω・`)←


無課金で買える。
それだけでもいいと思いますよ

退会したユーザー

モンポ大量配布に新モンポキャラ出ると思ってた人は少なからずいると思います。
75万は高いと思いますがいつまでって表記がないのでいつでも買えるなら今すぐ買う必要はないのでは?

他1件のコメントを表示
  • Satsuki Lv.11

    そうですね、締め日がないのが気になります。永続的に販売されるんでしょうかね?

  • 退会したユーザー Lv.19

    ちなみに、水ミルはBOX整理して買いました。赤ソニアとかシェリアスとかシェアトとか闇メタとか。貰った39万と合わせて50万ほどあるので2月に新モンポ出なそうであれば買うかも知れません

過去最高の75万モンポ。
パッと見は「高い」の一言。
…ですが、課金の有無で評価は変わるのではないでしょうか。

普段から課金をしている身であれば、
購入する魔法石の金額と★6の出現率を考えると、
軽く数万円は超えると思います。
また、それなりにリーダー、サブは揃っている可能性がある為、
75万モンポも出すのであれば、モンポ龍やコラボキャラを購入するかも。

無課金でやっている身であれば、ガチャを回せる回数は限られるし、
リーダー、サブ共に揃っていない方が多いと思います。
ですので、リーダー、サブどちらでも活躍できる闇アテナは魅力的だし、貴重な闇Wayパのリーダーかつ、スキル・覚醒も優秀なので、
サブが満たせていれば多少の迷いはあれど、モンポがあれば購入する方も多いのではないかと…。
但し、ボックス整理をしてまでは買わない方が良いと思います。
(この先、究極で化ける可能性もあるので)

私は無課金でやっていますが、余程欲しいと思ったキャラでないとモンポを使わないので、ちょうど75万モンポありました。
(過去に購入したのは、水着ミルとハロウィンシャンメイのみ)
また、闇Wayのサブは揃っていましたが、リーダーがいなかった為、即購入しました。

闘技場1-2を数回行きましたが、安定感は高いですし、
サブも揃えやすいので個人的にはお薦めです。
普段は両ミルで周回しています。

安すぎです
というか売られてること自体ありえないです、限定販売だったのに
だって闘技場最速がモンポ75万使えば無料で貰えるんですよ!しかもそのモンポは無料で集められる!

ちなみにとる予定はないです。サブが怪しいですしモンポ自体ないw

ZEORA Lv20

まぁ高いですよね
モンポ全然使わない勢なんで、プレどらやこの前の39万モンポと併せて150万位モンポありますが、それでも高く感じますよね
ちなみに私は買いません、だって現状の闇アテナにそこまで魅力を感じませんから
体力と攻撃に常時倍率が掛かり、闇と水の二色で攻撃と回復が二倍、安定感のあるパーティが組める。いいですね、強いですね

でもそれだけでしかないって、わざわざ75万もモンポだすよりも30万モンポのラードラや降臨ボスのミルでよくね?ってなりません?

役割が違う、攻略できるダンジョンの幅が違う、闘技場3に適性がある、サブとしても優秀。言いたいことはわかりますけど、どれもラードラやミルを超えるほどの強みじゃないですよね?
セット販売時にも多くいましたが「強いらしいから買ったけどこれ別に他のでよくね?」「ぜったいにこれじゃないとダメな場面なくね?」「勢いで買ったけど手持ちに合うやつがいない、買って損した」、こんな人たちがちらほらいました。
闇アテナを買って、自分はそうならないってはっきり言いきれます?

現状で闇アテナを買う人って、大半が「なんか売り出したし流行ってるから、みんな買ってるから」で買う人が大半だと思います
でも正直、75万もモンポを持っているなら大抵の人がミルなりロノウェなり肉や愛染などを持ってますよね
その中でわざわざ今の段階で闇アテナを買って、リーダーに据えて使い続ける。そんな人がどれくらいいるでしょう

長くなりましたが私としては
・あんまり強いリーダーがおらず、闇アテナにお勧めのサブを持っている(司馬懿、闇カンナ等)
・友人同士とマルチでダンジョンに行きたいのに、かみ合うリーダーが居ない(ラードラより構築が簡単な上に進化の手間もない、ミルの十字けしになれていなくても気軽に扱え、周回にもミルよりは適している)
・闇アテナかわいい(理屈抜きで手元にほしい)
こういう人以外は買う必要はないと思います
大人しくモンポを溜めるか、オデドラを買って「俺は闇アテナじゃなくてオデドラを買ったぞ」と真の強者であることをアピールしましょう(笑)

無課金勢からすると辛いですね。笑
買いたいよー(T . T)

Pixy-3 Lv14

流石に高いんじゃないでしょうか...
運営は12月の39万がそっくりそのまま残っていると考えている様ですけどそんな人は少ないと思います。

確かに進化の必要無くラードラ、又はそれ以上の性能を発揮するんですから75万は妥当だろうと考える人もいますが、常日頃からモンポを貯めている人は所詮ガチ勢です。
ガチャを引きまくってフェス限を売る、寝る暇惜しんで特殊ダンジョンを周回するなんて到底一般人には出来ません。出来るのはパズドラで食べていく事の出来るYoutuberくらいです。ましてや学校や仕事があり、パズドラをする時間も限られます。

普通に考えて、75万ポンと出せる人はいないはずです。

それに「39万で買え」って言うなら「もう少し早く告知しろクソ運営」って言いたくなります。生放送の時の顔がどれだけ悪意に満ちていたか...

ではアーマードロップはどうかという事ですが、正直4000円を出してまで買うか?
って感じですね。
確かに75万を稼ぐよりは4000円で買った方が圧倒的に安いです。
しかし闇アテナ1体に4000円の価値があるかと聞かれれば「無い」と答えます。
闇アテナ「のみ」を目的としたユーザーが多いはずですので、高いと感じても仕方ないでしょう。

最後になりましたが、闇アテナが高いのは事実です。
しかし、頭ごなしに運営を批判するのは間違いです。幾らでもやりようがあるのに、ただ運営を批判する。
上層部の決定なんですから受け入れるしか無いんです。それが嫌なら辞めればいい。


結論
「運営の手のひらの上でとやかく言い合っている俺達は幼稚過ぎた」

長文失礼しました。

  • kamusan Lv.14

    確かにその通りですね。 ただ、ガチ勢以外にも75万ポイントをポンと出せる人はいると思いますよ。年末年始に大量配布してましたからね。寧ろ、一般人はモンポをそうそう使わないと思うんですが…。 批判してる訳では無いですが、もう既にアテナゲットしてるからと言って、こいつ廃課金かパズ厨のガチ勢やなと決めつけて色眼鏡で見て欲しくはないです。

はっきり言って高すぎると思います。なぜなら、性能はトップクラスですが、4000円で星6フェス限15体を引くことは不可能です。それに、12月に配られた39万モンポも、ラードラ、シヴァドラ、ヨミドラ辺りに使った人が多いと思われます。なので、500000ならまだわからなくもないですが、750000は高すぎると思います。

  • Satsuki Lv.11

    水ミルより高いっていう…

まあギリギリ許せる価格かと(SPの方を買った身としては
買わない予定です(すでに2体持ちなので
ただ、MP購入できるようになったのでもしかしたら覚醒9個目に
封印耐性が1個付く可能性もないわけではなさそうだから
MP値よりそっちが気になるな…
(もし封印耐性1個追加されたら…買うかも

  • ElderThing Lv.42

    追記: エルドラとの価格差が良い分なのではと思ったけどね 雑誌1200\、SP3x00\(xの部分は上下あるみたいなので) 3倍でいい分なのでは…エルドラとの価格差の兼ね合い おそらく安い方に添って3倍合わせにしているのではと...(雑誌とSP別物だけど採算と購入積みの人への配慮した結果と依存のMPキャラとの価格差を広げすぎないようにとまずエルドラの価格を埋めて闇アテナはその3倍って配慮なような…(最悪エルドラ30万MP、闇アテナ90万MPの世界線もあるとかないとか(笑...)、 結論:エルドラを他のMPキャラの(値崩れしない程度の)価格に接近させつつ闇アテナの価格を3倍にしている(コレが有力じゃないかな…

まあ、どうせこうなるんだろうとはおもってました。
アーマードロップ買わなくて正解でした。

Shadow Lv2

無課金ですがパズドラ初期からやってる私からしたらコレは安いですね最近始めた方や1年2年くらいの方は高いと感じるでしょうが 初期からやってる私からしてみれば今まで引いたいらないキャラたちを売却するだけで現環境TOPが買えるわけですから。それに封印耐性以外ならドロップキャラで代用できるので買いだと思いますね。

さと Lv2

アーマードロップ買った従弟(まだスマホ持ってない&親はパズドラやってない)に、闇アテナQRだけ貰いました。

バインドされないしすごく使いやすいです、が、良くも悪くも話題になっているキャラなのでビビりの私はリーダーで使えません^^;

フレンドで使っている人が少ない(今現在ひとり)というのもあり、もっぱらサブ運用です・・。

微課金の私にとっては、5月に光ヘラドラのアーマードロップセットが発売されるっていう情報が一瞬漏れていたようなので、そっちに期待しようかと…
闇アテナ以上の性能にならないと売れないでしょうし。
ただ、今のインフレパズドラを見てると、それがモンポ販売される頃にはまたモンポが溜まりそうな気がするw

高いと思いますが、性能的には50万の水着ミルごときより断然優位性が高いと思います。
ただ、今回もそうですが、闇アテナのMP購入がだいぶ収まったころに50万MPとか75万MPの新しいモンスターが発売されてそいつらの性能が闇アテナより高いとかも十分可能性としてあるので、12月の「39万MPがまんま残っている且つ39万MPをMP化していない(メールを開いていない)状態で、既に75万以上持っている」限定で買っていいと思います。
他は様子見でいいかなと。別に闇アテナいないとクリアできないダンジョンなんて現状ありませんから。

闇アテナ購入はやめることにしました。

理由は最近の私の使用しているリーダーの中で、ラードラ(初見攻略)、ミル(十字で使いやすい)、藍染(闘技場周回)をよく使っており、闇アテナを購入しても、このリーダー達より多く使うか…と考え諦めました

二体目として買うか迷ってます(-.-)y-゜゜゜

他に欲しいコも居ないし

つかっちゃってもゲーム続けてればまた貯まるしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
コードギアスコラボ
ガンホーコラボ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
コードギアスコラボキャラ
ロゼ&アッシュルルーシュ&CC
ルルーシュCC
カレンスザク
ユーフェミアシュナイゼル
ナナリーロロ
藤堂星刻
VVビスマルク
ジノアーニャ&モルドレッド
ルキアーノモニカ
コーネリアギルフォード
ジェレミア皇神楽耶
篠崎咲世子扇要
ヴィレッタロイド&セシル
ミレイルルーシュ&CC(ダンジョン)
シャルル&マリアンヌシャーリー
その他
超転生イザナギ試練ペルセポネ
花嫁ナツル&ミリア花嫁ハク
花嫁ウスイ花嫁テュオレ
花嫁シルク花嫁ノルザ(進化)
シャマシュクルクーバンシェン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×