パズドラについて質問してみよう。
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闘技場の安定攻略について
リーダーをヘラドラにしてみた。
覚醒バッジの実装によって、リーダーバインド耐性が追加されたためヘラドラにもバインドが効かない。
また、HPの大幅な上昇によって軽減の潜在覚醒も不要だ。
ボス戦でグラビティを撃った時に同時に闇が4生成されるため、事故率も下がるのではないだろうか。
超究極で回復力が上昇し、これでも回復が追いつくはずだ。
ただ、毒の海にはヨミドラ×2またはカストルが必要。
自分もこれに近い形のパーティーを使う予定なので、何か意見があればお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
闘技場1ならヨミドラxヨミドラのほうが絶対に速いです。
もちろん勝率100%です。
自分の編成は
LF:ヨミドラ(片方にラファエル)
S:ヨミドラ・闇オオクニヌシ(ゼータヒドラ)・エスカマリ・覚醒ハク(覚醒ヨミ)
耐久力に関してはヘラ先制とヒマラヤを受けることができるHPさえ確保できれば良いです。ヨミドラとオオクニのHPが非常に高いため、バッジ無しでもヒマラヤを受けることができます。ヘラ用に闇軽減は必須です。
ブブの毒の海は、ヨミドラ"1枚"で耐久できます。
常時4倍を活かし、ソティス・パールも威圧なしで突破可能です。
火ハクだと吸収の可能性があるため、覚醒ハクを採用しています。
覚醒ハクに継承したヨミは闇吸収のシードラ突破用です。ドロ強光をつかって突破できます。ここで10ターン耐久となると周回のタイムが非常に遅れてしまうのでその対策になります。
オオクニに継承した威圧は、ゼローグ等で使います。威圧後、6Tの猶予があるため、オオクニ自身のスキルがすぐに使えるようになります。例:ゼローグで威圧を使えば、カーリー戦でエンハが打てる。
カーリーはほぼワンパン確定です。
ヨミドラに継承したラファエルはカーリー戦で使います。
ラファエル効果中の1ターン目で軽減をはがし、2ターン目でワンパンを狙います。もし、発狂ラインに到達しても、死ぬ恐れがありません。
光であれば弱点属性のため2倍、闇であればオオクニのドラゴンキラーが刺さります。
道中はスキルをほとんど使わないため、継承スキルは割りとすぐに溜まります。
ラファエル継承のヨミドラは四神あたりまで使っても大丈夫です。
このPTはPDCの作者様が考案された超究極前ヨミドラの闘技場1安定周回PTを流用したものです。本家のPTはYouTubeに投稿されているのでそちらも参考にしてみてください。
ひとつ注意点を挙げるなら、マルチは当然としてマルチ切断ソロでも覚醒バッジの効果は発揮されないってこと。つまりその前提でいくにはスタミナ99払わないといけない。
仮にスタミナをケチりたいならヘラドラのバインド対策はどうしても必要になってくる。といっても発狂していなければ回復列消しだけでなんとかなることも多いけど。
自分も質問者さんと同じ意見です。ヨミヨミよりヨミヘラの方が全ステに倍率かかり良いと思います。わざわざ潜在降る手間省けますしね。
自分事で申し訳ないですがブリコラでドロ強エンハがでたのでドロ強寄せのパーティーを作ろうと思い、手持ちパで選んでいたらネフィテスが採用になりビックリしました。
なるほど、ご意見ありがとうございます。 僕はそんなにスピードを求めようとは思わないので(暇な時にやるくらい)、闇軽減を集めようという気にはならなかったのでヘラドラ起用で考えていました。 参考にさせていただきます。