質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レムゥxダンテ

抽象的でも良いので、皆さんの意見感想教えて下さい!!
要点としては、アルジェxミキフレやノルザxツクヨミとの比較もお願いしたいです!!

(なんか新しい闘技場来るらしいですけど、この質問では裏列界での適性の有無で比較はお願いします。)

因みに自分はサブどうなるんやろ……って真っ先に思いましたね。はい。

これまでの回答一覧 (5)

yuuteru Lv18

遊戯ファスカにバクラ詰めた方が強いですね

ミキフレ✖️ミキフレ、ミキフレ✖️アルジェ、ルシア✖️アルジェ等を裏列界で運用してきましたが、ダンテ✖️レムゥは異常な程の安定攻略ができました。

グランディス変身後の道中はダンテ、ドゥバルと合わせて火ドロ生成を適宜使用、特にダンテは覚醒無効回復効果も合わせれば快適性が上がります。
レムゥのスキル使用に関しては使用後溜め直してから突破したり、セトで減少貰った時はヌトに備えて使わずに突破等、ダンジョン内容をある程度把握しておく必要はあります。あと耐久に影響がでますのでなるべく回復減少を貰わないようにしないといけませんね。

特に攻撃エンハが2枚あることで終盤のレダドラ連戦の安定感(安心感?)が半端ないです。

ノルザ✖️ツクヨミの方が安定感が高いとよく聞きますがルーレットが苦手な自分としてはダンテ✖️レムゥが上と感じてます。…まぁノルザは未所持なんですが。

このパーティー変身だらけですね、、、

他1件のコメントを表示
  • さむらん Lv.2

    アシストは違うけどベースは同じパーティで行きました。ドゥバルとグランディスとダンテで生成頻度がすごいです。ドゥバルのエンハはグランディスくらいにしかのりませんけどグランディスがしっかり火力出してくれるんですよね。

  • はらぐろ Lv.16

    快適にノンストップで周回とはいきませんが、裏列界10周以上挑戦してまだ負けたことはありません。 グランディスとドゥバルが固定生成なので盤面の火ドロップの位置によって使い分けできるのも安定性を上昇させる要因になっていると思います。

HRYK Lv56

試運転で裏列界に行ってみました。
結果はラードラで負けました。
試運転の段階でレムゥを持っていなかったのでフレンドから借りましたがキラー無ししかいなかったので、ラードラにダメージが入らず負けました。

ラードラ、ヨミドラ対策としてグランディス(エンハ)で半分まで削り、ホルス継承のアリス武器、もしくはリナ武器のヘイストをかければグランディスが連続で使えるという状況に後から気づきました。

道中の火力に関してレムゥにキラー無しの状態で全てワンパンでした。ブラフマー(50%の方)もエンハなしでレムゥのルーレットスキルから火を9個消しでワンパンでした。

アルテミスを入れることで回復力の低さを感じることは全くなく回復4消しで10万〜回復3消しでも7万前後で耐久も容易でした。

ノエル辺りでグランディスが変身できるので、そこから先は欠損時はダンテ、レムゥ、グランディスで火を供給できるのでそこまで供給には困りませんでした。

先程泣けなしの魔法石でレムゥとノルザが初ゲットできたのでこれから比較してみたいと思います。

手持ちの快適具合で言えばミキフレ×アルジェやミキフレ×ミキフレ、ルシア×アルジェよりかは安定しそうです。

他2件のコメントを表示
  • らい@ネタ枠 Lv.82

    俺も似たようなパテで言ってるんですけど、50%以下のツクヨミドラゴン、付利属性なのもあって抜けなくないですか……??ホルス変えた方がいいのかな。。

  • HRYK Lv.56

    最終層は満タン時と50%以下の時に連続してグランディスが使える状態(サブの2ターンヘイスト等)を使うかレムゥに神キラー2以上振ってないとダメージが通りませんでした。

  • さむらん Lv.2

    僕のパーティはあんまりキャラが揃ってないので結構違うのですが、ダンテにリナ装備をつけてました。ツクドラだったのでとりあえず吸収がいい組み合わせの時まで待ってグランディスを打ち50%まで削りました。そこでリナ装備を打つとグランディスがもう一発打てるのでポロネ打って殴ったら倒し切れました。

Lv293

スキルは面白そうですね
LSも強めですし貫通力も高くて性能はかなり高いですよね

れむぅダンテならスキブ盛らなきゃだし
エンハとか回復とか見るとサブがいないのがつらい
ダンタ、ポロネ、正月ホルス、花
とかなんですかねー??

現状、水魔女、木魔女のが強いのは確実そうです
だれかすごい人がすごいパーティ作ってから、もしくは今後ぴったり入るキャラが出てからになるんじゃないですかね?

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    試しに組んで挑んでみましたが、アルジェやノルザのように裏列界のための性能というより、なんか素直に強い感じでした。サブは絞られるものの今後のキャラや強化で幅は広がりそうですし、今でも組めれれば十分に強かったです。裏列界ならノルザ>アルジェ>レムゥなのかな。

単色列パなら結局サブが強いネレ遊戯かV遊戯でよさげな気がしますね。火のサブは結構悲惨なので...
あと水相手に半減されるのも少し痛いですね、ブラフマーが少しきつくなりそうです。
まあ今後に期待といったところではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • らい@ネタ枠 Lv.82

    個人的な意見ですが、V遊戯よりは使いやすかったイメージです。まぁこれに関してはサブの揃い度合いで変わるのでしょうが、ブラフマーも火の無効貫通でワンパンできました!!!(グランディス)

  • ココチャコ Lv.14

    LFバレイデが何だかんだで安定するかな。 追い打ちは確かにめんどくさいけどアテンLFの追加コンボでアテンは楽々10コンボで火力ヤバイし。 ツクノルもスゴい安定する。 ヨミドラのとこのルーレットは自分のツクノルは列編成だからルーレットにかからない所で苦にならない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×