質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぬらりひょん交換

いま、ぬらりひょんは一体います。
その他、アリス、転生貂蝉、嫁ゼラ(嫁ゼラ武器)がいるため、交換を迷っています!

弾がかなりギリギリで、極醒青ソニアを退化させるか、カミムスビ(2体所持)2体とも出すかしないといけなさそうです…

皆様なら、どうしますか?またぬらり神ループによるファスカアリスのパーティーを使っている方がいらっしゃったら、使用感も教えて頂けると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (2)

交換要員が苦しいのであれば、自分なら交換しません。

ぬらり2体は強いです。
ループも悪くない、でもこのゲームは道中で安定火力を出すより、終盤ボス連戦の決戦火力の方が大事です。
耐性+を持たぬキャラで2枠埋まるのも地味に痛いです。
サクサク感は爽快ですが、そもそもアリスファスカ使う時に求めてるのはそこじゃない感あります。

なので、光攻撃サブが潤沢にいるなら、むしろぬらりは1体入れがベターと考えます。
もし、光攻撃サブが潤沢にいなくても、次にスタメンから降格するのは2体目ぬらりになる可能性が高いと思います。

光属性に集中投資していて光属性の手持ちが厚いなら、多少無理な交換もありな性能かなと思います。

例えば、ここの裏異形攻略用テンプレ

L アリス(アルバトリオ装備)
F ファスカ(RAI装備)
S ぬらり神(ブラキ装備)
S ぬらり神(ブラキ装備)
S 貂蝉(神威装備)
S 転生アリエル(アギダイン)

が組める手持ちならありかなと思います。
ただ、ループしなくても1体はガウリィで妥協して、アリスのアシストを使いやすいものに代えてもいいかなという気がします。

ぬらり神や転生アリエルは操作時間延長を持っていません。
ファスカが3秒もってますが、人によっては76盤面で時間が足りないと感じるかもしれません。

その場合、転生アリエルの代わりにエンマ装備で指とお邪魔対策をするという選択肢もあると思います。

他1件のコメントを表示
  • すーざん Lv.29

    回答ありがとうございます! 転生アリエルやブラキ装備などは準備できますが、ガウリィは未所持です。 私は76盤面に弱く、盤面最大組むには12秒くらいは必要なので、ぬらり神ループを悩んでいます… 参考になりました!もう少しだけ、なやんでみます。

  • たつろう Lv.372

    操作時間が不安な場合は、リーダースキルに操作時間を持つリーダーとファスカを組み合わせるのも良いと思います。個人的なオススメはかなめです。超覚醒で毒耐性もありますし、アリスをサブにすればエンハンスで低い攻撃倍率を補えます。ただし、追加攻撃用の回復生成が必要なのと花嫁ゼラと相性が悪いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×