質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミナカとティファ

シンプルにミナカパとティファパどっちが強いとかあるんですか?76ティファを使ってる身としてはミナカにあまり魅力を感じないので…

これまでの回答一覧 (4)

to4ko15 Lv37

強さと、相方の汎用性の高さは、ティファに軍配が上がると思います。
ティファ使いの人には特に魅力的に映らなくて当たり前だと思います。
76使いにくいので私には、両方魅力的には映りませんし、そんなもんですw

ミナカの魅力は、元から固定ダメージ半減持ちのココ、鬼の様なコンボ倍率のイヴェルカーナが存在したという事でしょう。
イヴェルカーナと組んだ場合は、闇ドロップを繋いでも倍率が出るので欠損率は低くなるメリットがあるらしいです。
そのせいで、他にも魅力的な相方は存在するはずが、ツーランク位魅力が下がってしまうのも、ミナカの欠点ではないでしょうかね?
と言う私は、ミナカと橘右京を使ってますが、上2つに比べると圧倒的に魅力が下がりますね~w

  • ありんこ Lv.2

    ですよね… 光にもココみたいな相方欲しいですわ

ユエ Lv276

光のサブの方が充実しているのでティファの勝ちかなと思います。一応半減属性がないという点でも有利ですが、その分光吸収の敵は多い印象なのでそこはメリットにはならないかも。
可愛さでは個人的にはミナカの勝ち(*´ω ` *)

  • ありんこ Lv.2

    ティファとはまた違った線のタッチの絵もいいですよねw

実質ほぼ一緒です。
ただしサブが充実しているのはティファ(光属性)
相方が充実しているのはミナカ(水属性)
の印象があります。(実際はそんなことないと思いますが…)
現状ではどちらかのパーティーが組めていればもう片方が必要になる機会は少ないと思います。

個人的には和服ケモミミキャラという点がミナカの最も大きな魅力です。

  • ありんこ Lv.2

    ミナカイラストいいですよね^^

退会したユーザー

ティファを持っていないのであれですが、ティファの方が、サブが豊富なように感じます。強さ的には同じでも、パーティの組みやすさには差が出てくるのかなーと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×