パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンドロイド端末の不具合
一部のアンドロイド端末の不具合で、5月16日以降、ずっとログインできずにいます。何も対策がとられないまま、もうすぐ2週間がたとうとしています。
この間にガンフェスや多くのイベントがあり、該当する方は、その恩恵が受けられずにいます。(石7個のSGFガチャを回せないなど)また、ログボの石をもらえない、受信メールの期限もどんどん過ぎていくなどの損失が出ています。
該当する方はいますか?
運営は上記の状況にも、特定の端末で起こる現象なので、修正までに時間がかかるという、言葉をたてにして、対応をスピーディーに行うという姿勢がみられません。本当に全力で修正を進めているのかもあやしいです。
該当する方、声をあげて立ち上がりませんか?
環境要件を満たしている端末にもかかわらず、ユーザーがこのような不利益もこうむっている状況がずっと続いているのは、まったくもって、納得いきません。
これまでの回答一覧 (2)
二週間ほどログインできていない事には同情します。
しかしながら質問者様の提案には同意することができません。
・最終的に何を求めたいか(行動目的)
・要求の妥当性
これが質問文から明確になっていないためです。
不具合に対して運営は現在修正作業を進めて対応も検討中であると声明を発表していますが、この対応にどのような瑕疵があるとお考えですか?修正作業がまだ終わっていない以上、不具合による被害は未定であり現状で補償すべき範囲を決定できないため運営は対応を決定することはできません。また修正作業を行う気があるかについては運営が実際にどのような作業を行っているかが分からない限り推論の域を出ない不安定な要素でしょう。
よって私には現状運営に何かを要求する妥当性は無いと感じますが如何ですか。
最終的に何を求められるかについてですが、利用規約において明言されている補償範囲は運営に直接支払った金額と直接生じた被害のみです。”ログインできなかった期間のガチャをまわせなかった”等の逸失利益については明確に対象外とされていることに注意してください。この範囲を超える補償を行うかは運営の裁量であり、これに対して貴方が出来るのは穏当な手段での”お願い”か、この利用規約による補償範囲の定義が法的に問題ないか争うため訴えることぐらいではと思います。
第三者を説得するためには冷静かつ客観的な視点が必要です。
一度落ち着きませんか?
そもそも質問板に書くべき内容ではないし、勝手な憶測もひどいし、何か行動を起こす前に利用規約くらいはちゃんと読んだ方がいいと思う。