質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RX 火力

このように編成しました。裏闘技場にチャレンジしてみたのですが火力がでず、10%とか5%残して大ダメージで死にました。なにか良い策はありませんか?
フレ枠は傘継承のRXが居たのでそれを使いました。

これまでの回答一覧 (5)

alte Lv34

RX自体、裏闘技場では異形ほどの強さを発揮しないので、別のPTで行くことも視野に入れて良いと思います。RXで行きたいのでしたら、
 ・ラグドラを入れる(ドラゴン・神対策)
 ・ゼラの潜在覚醒を神キラーにする(神対策)
 ・白竜のカードを継承する(バランス対策)
 ・Lv110まで育成する
これでナインガルダ以外はなんとかなると思います。

ryu Lv12

自分は似たようなチームで裏闘技場をやっています。
違うのはキングブラキのところ、ラグドラにしています。
ラグドラは超覚醒で神キラーです。潜在も神キー3、アシストはエンハンス。

かなり安定しています。

見た感じは異形用の編成かと思います。裏であればキングブラキに変えて、ゼラ、ネイ、コットン、木ロシェなど火力貢献するモンスターが欲しいかなと思いました。

そのままの編成で挑戦されるなら、一度、PDCで突破条件(コンボ数や攻撃色の個数)を確認してみるのが良いと思います。潜在キラー等の調整でなんとかなるなら、調整するし、突破条件が厳しそうならコマさんSなど他のリーダーで挑むのもありだと思います。

Ha Lv2

はじめまして。コメントさせていただきますね。

率直に感じたことは、
・アシストの無駄が多い
・サブの一部が弱い
この二つです。

まず一つ目のアシストに関してです。
裏闘技場で、暗闇をしてくる厄介な敵はそんなにいないと思います。そのためターディスにアシストしているゼータ装備(見間違いであれば申し訳ありません)をかえる必要があります。また、雲耐性も重要ではないと思われます。オススメは毒耐性です。闇イザナミや茨木童子、セブンザードなどの強敵が多いですよね。ターディスへのアシストを毒体制のキャラにしてみてはいかがでしょうか。また、ゼラへのアシストも木キャラにしパラメータ補正を狙うのもありかなと思います。マスタング武器も攻撃力補正がつくんですね。さっき調べました。そのままでも良いかと思います!すみません。
また、フレンドを傘継承のRXで選ぶのであれば主さん側のRXアシストは神威で無くてもいいのかなと感じます。RXなので溜め直しはできますが、スターリング→ソティスが不安なのであればそれでも良いかと。2way武器や、3色陣、4色陣などのアシストも良いと思います。

2つ目にサブについてです。
キングブラキオスは不要だと思います。10コンボ強化も毎回発動は難しいでしょうし、それならば安定して火力を出せる風神や水着風神、木ロシェなどですね。7コンボ強化2つ持ちのキャラや2wayで考えるといいと思います。いなければそのままでいいですが、あまり火力面では期待しない方がいいと思います。
また限界突破後も育ちきってないキャラが目立つのが気になります。育成は大変でしょうが、せめて火力アタッカーは110にしたいですね。あと潜在もゼラは神キラー×3を付けると安定するかと。(もしされてましたらすみません)

もしされたら申し訳ないのですが最後に、パズルの組み方も基本的にはツーウェイを中心に組んでいくのがいいと思います。案外RX2体のツーウェイの火力も侮れないですし。

長文失礼いたしました。

NEONAKA Lv19

限界突破したキャラのレベルを上げるといいと思います
それかバッチを攻撃upにするとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×