質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
porter Lv26

出たときはがっかりしたけれど

 皆さんこれまでたくさんのガチャを引いては一喜一憂されたと思います。そんな中で引いたときは「こいつか・・・orz」とがっかりしたけれど、今ではバリバリの一軍というモンスターを教えてください。ちなみに私は

・フェンリルヴィズ・・・覚醒がサポートに長けている。スキルターンが短いので好きなアシストし放題。それでいて神を確実に葬ってくれる。
・アテン・・・闇メタの極醒で一軍レギュラーの座をゲット。火力は落ちるものの、操作時間延長&76盤面で7コンボは確実に組めるし、耐久力も闇メタ同士で組んだ時とそんなに変わらない。リダチェンとかカラットエンハ使えば壊滅級も怖くありません。

これまでの回答一覧 (21)

リオレイア

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。確かに。

リオレイア:武器が無かった最初のコラボ時点では使い道を探す方が難しかった
ナルガ:同上
メル:追加攻撃の実装、回復泥強の強化と外部的な要因でどんどん強化されていった印象
モミジ:石10とは言え最低レアの分際で当時かなり希少だった追加攻撃をいきなりもらって出世、今でもリクウパとかで使ってます
天ルシ:闇メタのおかげで立場急上昇

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。何かとネタにされるモミジちゃんですが、実はけっこう強いですよね。

・プレーナ・・・なんかポロッと出て動くけど微妙じゃねって思い倉庫番してましたがふと見たら強くねって思い様々なサブで使いだし
闇メタの追い打ち枠にもなり指確保出来てステ良し覚醒良しスキル良しでくっそ有能サブです!

・プラリネ・・・最初はキラー複数持ってるけど何パで使おうか考えてたら放置してました。
最近Cielパの神と回復力up担当としてものすごい働きを見せてくれてます!

・バルディン・・・いつ引いたか覚えてなくBOXに居ました。育成はしましたが使ったことは無かったです。
極醒が来てからはケツァルコアトルワンパン担当として頑張ってくれました!

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。プラリネ強いですよね。私のシエルパは作成中なんですが、プラリネはスタメン入り間違いなしです。プレーナも闇メタの極醒で一気に注目されましたね。バルディンもいいですね。欲しいな~。

疾風 Lv31

闇メタですかね…。
引いた数日後に極醒がきてビックリした思い出が…。
あと同じような理由でイザナギとイズイズですね。
みんな同じパーティーですけど()

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。闇メタの極醒はたくさんの倉庫番だったモンスターを救いましたよね。

ハトホルです。
覚醒微妙、ステー低いし。

今はアシストで裏闘技場行くときに継承で必ずハトホル。理由は闇イザナミ対策。割合で根性外して指減らし上書き…、今は輝きを取り戻しております。

他1件のコメントを表示
  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。ハトホルのスキルはいいんですよね。なのになんで覚醒はああなったのか・・・。転生に期待したいところです。他の新エジプト神も。

  • チーピン Lv.63

    唯一継承オンリー。寂しいっス

柏餅 Lv27

ダントツ闇メタですねっ。確か夏休み辺りのsgfで最初の無料で出てきて(。´・ω・)エッ?って思ってたんですけどその1、2日後に生放送で極醒きてすごく喜んだ記憶があります(o´艸`)

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。闇メタの極醒はびっくりしましたね。まさかここまで壊れるとは・・・。

ホルスですね、前々回くらいのsgfで3連くらいしたときにバステト、ホルス、シヴァが出て何年前のgfだよ!って突っ込みましたが上方修正でめちゃくちゃ強くなった、、、スキブ3で火水でwayあってガドブレ、バインドつけれてスキルは4ターンの泥強とロック解除と指延長、ステも悪くない、、、ランダンでも周回でも大活躍でビビりました笑

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。ホルスも強化で優秀なサブとして蘇りましたね。

退会したユーザー

闇メタですね。
1度水ヨグの交換に出し、もう1回SGFで引いた時には「あーあ、またお前かよ...」その夜に極醒進化が発表され、今となってはチーム1で大活躍中です。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。しばらく闇メタ様の天下は続きそうですね。

クトゥグアですね。今では極醒闇メタの一軍サブです。2色陣の無効貫通を組むときの保険として便利です。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。クトゥグアも進化で便利モンスターになりましたね。私もケツァルコアトル降臨で活躍してもらってます。

ユエ Lv276

筆頭はプレーナです。
イデアルやイルミナが出るガチャだったのでガン回ししたらプレーナが出て・・・当時は入るリーダーがおらず評価も低かったので、なぜ同じレア度なのにこいつに運を使ってしまったんだと大変ガッカリしました。数ヶ月ボックスで眠り続けていましたが、闇メタの極醒で追い討ち枠としてサブに入れられるようになり、こないだの強化でステアップ&コンボ強化をもらって強くなりました。他に追い討ち枠いなかったのでほんとに、引いていてよかった!

他は
イザナギ、イズイズ、天ルシ・・・闇メタパで化けた。
リオレイア・・・まさか武器化するとは。
メル・・・外れ枠かと思ってた。回復泥強化けたな。
フェンリルヴィズ・・・初めてのフェス限だったのでガッカリはしませんでしたが、進化が来るまで一度も使いませんでしたw

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。闇メタの極醒で一気に一軍昇格したモンスターは沢山いますよね。メルも極醒リューネパでは欠かせないサブですね。リオレイアは私も引いたときは「はぁorz」だったんですが、まさか人権化するとは思いませんでした。

HIROSAKA Lv76

闇メタとかイザナギは既にでているのでー(白目)
ばりばり一軍・・・ではないけど闇フェンリルですね。
闇メタパーティーでせっかく毒耐性100%にしても毒目覚めで「墜ち」コンピンチという状態が多かった。
しかーし、こいつをアシストすればそれも解決!今月のチャレダン10はこいつを入れるだけで楽になった。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。闇フェンリルですか、そういう使い方もありですね。

イザナギです。闇メタ極醒前は、確率の壁を越えて結構な頻度で出ていたのに、極醒後は音沙汰無し。極醒後は全然出なかった奴等が来てくれます。イルム、ミナカヌシとかが。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。やはり極醒闇メタのテンプレメンバーは強いですね。イルムとミナカヌシも極醒に期待しましょう。

圧倒的に光諸葛ですね。うちの覚醒無効回復要員です。地味に回復なのがシエルパにグッド。うちのシエルパは諸葛亮のハーレム状態。
後は下に。
馬超:まさかお前が鍵開陣持つとは思わなかったよ
大威徳:もしかしたら一番使ってるリーダーかもしれない
ラファエル:いい調整してもらったよなお前
堕ルシ:思ったより使い勝手がいい
アリエル:低ターン生成はやっぱ使いやすい
ハロラウネ:謎。でもよく使ってる。


闇メタは強くなるって信じてた()

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。三国神2弾はスキル強くなりましたね(貂蝉除く)。他の挙げられてる子たちも言われてみれば納得です。

ゼラ3体目ですかね
もう要らないよなんて嘆いていたら、回復タイプ・・・糞低ランクならばいけなくもない
なのでヴァルCのサブとして活躍中です
クビにはなるでしょうがリーダーとしても、サブとしても使い道があるので、3体目も活躍中です

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。ゼラ3体もいるんですか、いいな~。一体ください(* ´艸`)

アヴァロンドレイクですね
4体所持していて使い道無いだろうと思っていたときにカエデが分岐究極して最高の周回パになりました



P.S
最近もう1体入手して、5体編成になりましたw

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。アヴァロンも強いですね。直入れもよし、アシストしてもよしで。

アルラトゥかな、SGFでこいつかよ、、って残念でしたが、
76盤面、十字2.5、指5秒延長。
アルラトゥフレンドアルラトゥで最大倍率59604倍、指14秒
アルラトゥ、フレンドディノバルドの最大倍率177978倍のためネタとしては1群でした。

他1件のコメントを表示
  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。アルラトゥですか。サブとしてはたまに使うんですが、リーダーとしては考えた事なかったです。2体いるので今度遊んでみようかな。

  • みるるぅ Lv.17

    指14秒、パズル&ドラゴンw等の指2倍スキル使うと28秒+覚醒指付きますので ヘラニクスみたいに遊べてエンハンス無しで簡単に火力カンスト出せますのでぜひやってみてくださいw

自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、サレーネ2体目ですね。結構な金額が散ったのでw

一体目は当然マヘラなどに使うので嬉しいのですが、2体目が出ると???みたいな。経験値枠は一体でいいので進化させキラー大量の方を作ったはいいものの、無効貫通枠でヨグに噛み合うわけでもなかったので倉庫番に。しかし、GIGAの登場で光花火での周回でごく僅かにですが注目され始め、ここ最近登場したダンジョンの周回におけるテンプレに入っていたりするので本当お世話になってますね。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。サレーネいいな~。2体もいるなんて強運の持ち主ですね。

ちょっと前になりますが、ガッシュですね。

がっかりしてるうちに気づけば3体も所持しており、なんとなくギミック対策して闘技場3行ったらシステム風にサクサク周回できてびっくりした思い出があります。

今でもダメージ吸収のあるダンジョンなんかをダメージ調整で周回できたりするので時々使ってます。フレンドも意外と枯渇しないので愛用されてる方がいるのだなと思います。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。今でもYYマルチでよくガッシュパの方と一緒になるので、コラボが終わって大分経ちましたがまだまだ現役ですね。

RONAtake Lv29

めっちゃ被るけどリオレイア
2体とも取っておくべきだったと後悔するレベル

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。レイア武器は覚醒だけでなく、スキルも使えるしいいですね。

闇メタサブ達がまず筆頭だと思いますが、自分はあえてアスタロト推しときます。
BOXの肥やしが覚醒転生で突如(当時)五指に入る強リーダーに大出世しました。特に複数体所持者はその恩恵大いに受けました。少し前時代ですがパズドラ最高って思えた瞬間です。

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。アスタロト、強いし見た目もいいしで流行りましたね。あの覚醒の上品な雰囲気が好きです。

モンハンコラボのレイア、パオウルムー
ヒロインガチャのメル


この辺は間違いないですね特にモンハンはレイアもっと残しとけば良かったと後悔してます

  • porter Lv.26

    回答ありがとうございます。モンハンコラボは来月か年末年始辺りにまた来てほしいですね。私も武器化の前にナルガクルガを売ってしまった事は今でも悔やまれます・・・orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×