質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

多色パ根性

多色パの追撃ってどうやったら安定して発動できますかね??
ちなみに僕はリーダーはリーチェ使ってます!

これまでの回答一覧 (8)

九十九×リーチェ

ズルイなんて意見は無しで、、、笑

他1件のコメントを表示
  • ネズミ Lv.3

    せこいです(笑)

  • さやぴ♡ Lv.127

    でも一番安定ですよね、これが、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

パーティーの強さを求めるなら、5色以上の陣を使いましょう。
ただ、6色陣だと結構な運要素が出ますので、案パイな所は銀千代や濃姫の5色陣です。←まぁこれもある程度は運がいります。

悪魔でも「追撃を安定したい!」ってのを重視するなら、転生ハクと花嫁シェアトのコンビが一番安定しました。←これも少しだけ運が絡みます。あと1つの敵に対してスキルを2つ(しかも変換)使うので実用性は少ないです

Lv293

多色だからと何かかわるわけでもなく、追撃をするには回復を端に寄せて組むだけです
端に組むことで盤面をできるだけ広く使えます
残った5×5の盤面の組み方ですが
SS載せました
この形が組みやすいと思います
回復が多くてもつながりにくいですし:)
闇を縦に3個並べた横に3×3のスペースがありますので、そこを上手く使って3コンボ組みましょう

回復の寄せ方ですが
左右で分けた時に多い方に寄せる、という判断でいいです

追撃だからと難しいことを考えるわけではなくその形にうまく落とし込むことです
慣れが大事です、パズルのスピードや盤面の見え方が違いますからね
リーチェは指も伸ばしてくれるので「なんとなくこんな感じに組みたい」という形をイメージして組み始めることから始めましょう:)

他3件のコメントを表示
  • チキンタツタ Lv.33

    組む難しさに悩んでるんじゃないでしょ 多色との噛み合わせに悩んでるんでしょ

  • Lv.12

    そうそうw

  • Lv.293

    噛み合わせというと、編成段階での話ですか??

  • ユウイチ Lv.195

    陣スキルとかの問題かな、と思いますが。ロック解除ができる陣を含めて3枚くらい使えると、割と確実に発動できると思います。最悪メルを使えば…。

アルフォンスしかないんじゃないですかねw
降臨で言うならルシャナが最適かと。
スキルターン短いので6色陣の継承がしやすいのもメリットだと思います、

HRYK Lv56

凄く気持ちわかりますよ。
リーチェなら7コンボ確実に決めなければ倍率が出ません。いざというときに、色が偏って分割が難しかったりしますのしますよね。

他のリーダー使ってると最悪7コンボ組むのに失敗しても割と抜けたりします。リーチェはキラーゴリゴリでも絶対に抜けません。

安定しないのであれば指を増やすか、銀千代みたいな陣を使うと楽です。
自分はソロなら確実に組めますが、マルチだと回復の配置によって指が間に合わないことも珍しくありません。

時間にして僅か1秒ほどの差ですが、自分にとってその1秒がでかいです。

あと自分は指でパズルしてるんですが、ガラスフィルムも張ってるけど、夏や湿度が高かったり、緊張する場面で手汗をかいたりすると、指が滑らなくなって苦労してます。
ガラスフィルム購入時はサラサラでも目に見えない傷や劣化を感じます。パズドラのためだけに劣化する度にわざわざ張り替えるのも面倒なんで我慢してます。

自分のやり方だと、回復を寄せる時は他の色を無視して全力で寄せると時間に余裕が生まれるので近い色から奇麗に並べてます

  • fether Lv.11

    自分はジョイラリーチェ使ってるので7×6盤面だと組めちゃうのはずるいとは思ってます。

多色とコンボで何が違うのか?とにかくコンボを組む、という点においては本質は何も変わりません。
回復を左右どちらかの端で縦に組み、残った5×5の盤面で最大コンボを組めばいいだけです。
ポイントは、回復5個を除外した残りのドロップのうち、3で割り切れない個数の色のドロップを持って始めることでしょうかね。特に5個ある色など。4個だとwayが組めますが、5個の使い道はめったにないので。

端に追撃を組み、空いた5×5のスペースの下か上に5個か8個のドロップを横に5個繋げて消すと、残りが4×5のスペースになるため、3つ消しを6個、wayを5つ組むスペースを確保出来ます。
ただ、組み方を決めると無駄に遠いドロップを運んだりして時間が足りなくなる事もあります。
回復が繋がらないように離す事と、3で割り切れるドロップを損失しないように優先的に組む事を意識して下さい。

リーチェなら指があるし落ち着いて組めば問題なし。
自分なりの考えは2パターンです。
1.回復の位置が左右、バラバラのどの位置か確認します。これによって組み方が変わります。
2-1.左右の場合は先に端側に、回復を組み、横2列その下に縦3行で6 コンボ、空いている2列に適当に縦1コンボ組めば7コンボ追い打ちが完成です。
2-2.バラバラの場合は左右どちらかで5コンボ組めそうな所を探します。左右の盤面がコンボで埋まると回復が組みやすくなるので中央で回復を組み空いている所で縦1コンボで7コンボ。
2-1(補足)例えば左側に追い打ちを組む場合、右側の上か下で横2コンボが組みやすいか確認します。左側は回復を寄せている間にバラバラになるので注意です。回復を寄せながらコンボを組みやすいように寄せるのも大事です。
2-2(補足)回復を見ないようにじっくり組んで下さい。必ず回復が中央に集まります。回復を見ると間違って組んでしまい事故の元になりますので。

※長文になりましたが頑張ってくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×