質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

ボイス覚醒・・・

私は声いらない派だということをまず書いておきます。
OFFにしておくものに容量持っていかれたくない

で、、銀時の覚醒を見て嫌な予感がしたんですが、今後バインド圧縮>ボイス覚醒つけました!なんて強化(?)がそれなりにあるんでしょうかね?

ボイス覚醒歓迎派の方が多いのかな?少数派?

レスするのは面倒でしょうからボイスいらねーって人は知りたいボタンを押してください
歓迎な人は初めに回答した賛成派のレスにぽちっとしてください。

お願いします

これまでの回答一覧 (13)

キャラ愛勢なんでボイスはマジでいらんです…。仮に推しに実装されたとして自分で考えてたキャラと違うって考えると…。やるならせめてコラボ内だけでお願いします…。これまでのキャラに実装して欲しくないし今後もいらない…

他2件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    ボイス覚醒かんげーい!という人は雫石さんにいいねしてください。お願いします

  • マーリン Lv.27

    まあさすがにコラボ内だとは思うますね。余談ですが、3DSのパズドラZではスキル発動時にセリフは言いませんが、うぉー みたいに叫んだり、おほほほ みたいに笑ったりするんですよ。

  • あれこ Lv.116

    ボイスいらねー派40ボイス歓迎派10という結果になりました。あげレスも含めありがとうございました

コラボあんまり壊されて人権化するとめんどくさいから正直ボイス覚醒つけて性能微妙の方がいいかなって

まぁ自分は装備の覚醒余ってるから装備につくもんだと思ってましたが

  • あれこ Lv.116

    なるほどその発想はなかった。7コン+10コンは現在の状況だとかなり強い>だから1枠ボイス覚醒で埋めてごまかす、という感じなのかも?=今後のボイス付きキャラは覚醒1枠無駄になるけど他の覚醒枠は強い、こんな感じになるかもですね。ボイスは圧縮しようがない覚醒なので私としては絶望覚醒ですが(笑)

ユエ Lv276

要りませんねぇ・・・同じく容量持っていかれたくないですし、キャラは能力重視派なので、9個しかない貴重な覚醒枠を強さに関係ないものに割かないで欲しいです。新キャラだけ構いませんが、これでもし好きなキャラが進化したときにボイス覚醒が付こうものなら本当にガッカリですね・・・。9個とは別枠とかならまだ許せましたが。
あと、イメージしてた声やしゃべり方と違うってことになりそうなのも嫌です(´・ω・`)

  • あれこ Lv.116

    ギャップはコラボキャラならないかもですねえ。私はほとんど知らないのでギャップもくそもない感じですが(^o^)

Cheese Lv21

「ボイス付だから性能は何卒」とか「ボイス付けたから不安定になった」みたいなことがなければ別にどうでもいいです。
暫くは目玉キャラに実装していくのでしょうが、どうせ当たらないし;)

  • あれこ Lv.116

    あたるときは当たります!私は常に1回で出す気満々です(^o^)

7コン強化「ボイスで2倍出んのかよwww」

  • あれこ Lv.116

    人によってはボイスでやる気2倍・・・?

ぶっちゃけ、パズドラにボイス不必要ですね。
むしろ、考え中とかパズル中になんか言ってくるとウザそうです。
コラボ位しかボイス付ける宛先見つかりませんね。
むしろ、ドラゴンとか喋ったら引く。鳴き声付けても使い処あらへんし。

  • あれこ Lv.116

    ドラゴンボイスとかどのキャラも ギャー でしょうからねえ(笑)

運営的には圧縮→ボイスで実質覚醒9個でしょ?って思ってるかもしれませんが圧縮→7コン等で実質10個のキャラもいます。ジュリバラに関しては圧縮×2で実質覚醒11個です。銀時にももうひとつ7個付いたら最強の火力枠にもなれました。(望みすぎだけど)スキブ一つでも世界は変わります。なので反対です。キャラのイメージ壊すな!

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    記事が上がるのでレスしていただけるのはとても助かります(^o^) イメージに関してですが、オリジナルキャラはアニメや漫画と違い固有のイメージがない>勝手につけんな!ってことですかね?

  • Ocean△▼ Lv.25

    その通りです

賛成派ってどういうことだろ
ボイス覚醒歓迎派ってことかな?

  • あれこ Lv.116

    あ、そうです。ボイス歓迎派ってことです。でも2個いいねがついているので雫石さんに集めればいいかな。ということでいいねは押しません

げあ

あゲ

LMN Lv56

回答を見ている感じ、否定派が多いようですが、僕は全然ありだと思いますよ。
流石に覚醒1枠埋めるのはどうかと思いましたが…
あと、意外と容量を気にする方が多いのも驚きました。
他人のストレージ事情は知りませんが、ちょっとした声程度ではそんなに容量食わないと思うのですが…
今後増えるとしてもコラボのみでしょうし、気にしなくても…と思います。
ホントにボイスが嫌な人はオフにすればいいし。
なにより、ソシャゲでアップデートが続く限り容量は増えていくことは覚悟出来ているので。

運営も有名な作品とあって一味違うことがしたかったんじゃないでしょうか。

パズドラオリジナルキャラに声が付いたとしても、自分はそれはそれで悪くないと思います。(パズドラクロスで、ミルなどはもう声ついてたので…)

あげ

GWでの結果気になったからあげとくわ
てかさ、例えばディアブロとか声ついたとすんじゃん?10コン覚醒のサウンドと何が違うんってなりそうw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×