パズドラについて質問してみよう。
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運命の三針安定パ?
運命の三針みなさんクリアしたでしょうか…?
第2弾レダドラが出てくるし道中も絶妙にうっとおしくてなかなかめんどかったです
自分はリクウで運良くクリアできましたが、結局安定するパーティーってなんかあるんでしょうか?
まぁ安定周回する旨味はあまりないかもですが、気になったので教えてくださいm(._.)m
これまでの回答一覧 (3)
ソロとマルチで話は変わってきますがマルチでかなり安定するであろう形を紹介します
クリスマスイルミナ(エドリダチェン)×エド
ですかね。
※クリスマスイルミナのLSは副属性に光さえ持っていれば主属性の攻撃力も上がります。(副光+主が闇なら闇属性の攻撃力も上がる。説明文の日本語が不自由過ぎる)
みそはお互いオデドラ(クラリチェレイピア継承)を入れるところでしょうか。毒耐性100パーセントです。
覚醒無効は相変わらず飛んでくる+エドのLSがらみで第一スキルはとても使えますし、宝石エリアでそれなりにスキルためができるor2匹宝玉なら無限スキルため出来る=安全にリダチェンできる可能性が高い
マルチの場合は無効貫通要員としてバレンタインネイはいたほうがいいでしょうね。最高レアリティということで素の覚醒に無効貫通をつけちゃったみたいですがこれはやっちゃいけなかったと思います。ちなみに回復を消されないようネイには武器ウルムースマッシャーを継承しています。相手側にお邪魔耐性2があれば爆弾お邪魔も完封です。
最後に火力は添付した画像の通りで上は光4消し+他7コンボ、下は光4消し+他8コンボ?9?です。
ディアブロよりLS倍率は低いですが軽減率が35パーセントなのでエドと相性がいいです。スキレベ1武器ズヴォルタを継承させておけばドロ強覚醒を4つ追加(4つ消し時1.48倍)でき、ドロ強化無し通常盤面エド×エドより火力が出る場合もあります。
実際何度かフレンドとクリアしましたがマルチなら十字必須というわけでもない感じで結構ゆるかったです。裏の方が難しいんじゃないでしょうか。
マルチの場合、バレンタインネイがいないと三針の方が難しいのかもしれません。やってないのでよくわかりませんが、安定周回するうまみは一番あるダンジョンなのでもう少し考えてみようと思ってます。
ノエル確定出現ですからねー。もう確率で出現するノエルイベントはやらないと思います
1回目が7×6ルシャナ、2回目は不知火舞×エドでクリアしました。(舞での挑戦は何回か死にました)
闘技場3と比較して道中の盤面妨害が多いと感じましたが、ソロなら耐性を積むよりは7×6で挑んだほうが楽だと思いました。
ダメージ吸収よりもダメージ無効が脅威で、特に予告無し発狂のルシャナとレーダードラゴンは安定感を大きく下げる要因となります。その都合上単純なコンボパでは極力挑みたくないです。
火力調整には絶対の信頼があるルシャナなら個人的には安定は間違いないのですが、聞いたところによるとネルギガンテも安定するらしいです。
このダンジョンは結構盤面を荒らしてくるギミックが多いと感じましたね〜。なのでモンハンの武器が活躍すると思いました。シール耐性や雲耐性、暗闇耐性なんかあると道中の鬱陶しさもなくなるとおもいますよ!!それらがない場合や自分みたいに初見の時は76盤面が良さそうです。無効貫通を入れれば正方形も組みやすく敵もワンパンできますし。またギミックが多い代わりに吸収無効は今回必要なさそうなのでサブの候補が増えると思います!今はもう慣れたのでエドで回ってお市に会いに行ってます!
追記。自分がSSの形なら相手は宝石用ガードブレイクとエドにヴァース継承がいいと思いました。ラスト手前で指を奪われてもスキルで倒せるので楽でした。
ソロでもSSの形で3回クリアしてみましたが余裕でした。スキルはオデドラ以外使うことはあまりなさそうでした。リダチェンする前にシルフを迎えた場合はバレネイのスキルでワンパン、五右衛門が出たらそこで簡単にためれます。威嚇は必要なさそうなのでアマツには青ソニアを継承しました。無効貫通無しも試しましたがあると断然楽です。裏の方が難しいんじゃないか?と書きましたが裏の方が断然難しいですね