質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kazz Lv42

必要経験値のインフレ

これは自分が転生キャラを使い始めてから思い始めた頃なんですが、キャラの育成に必要な経験値が莫大になって来てますよね…
最近だとリクウが3000万テーブルで、アザトースらクトゥルフたちもかなりえげつない経験値が必要です あと、限界突破はもうノエル複数突っ込む前提みたいなところもあるように思います。
コインやゲリラでできる絶メタやキンカニじゃあ全然足りないです

皆さんはこの必要経験値のインフレについてどう思います?個人的にはもうすこしノエルを入手しやすくなっても良いような気がするのですが…

これまでの回答一覧 (6)

経験知がインフレしててもそれに見合う強さではある。と思う

クトゥルフやリクウ、ルシャナもドロップキャラとしてはかなりの強さで、むしろルシャナはガチャ限、弱いフェス限より強いのであれでいいと思っています。

限界突破はノエル使い過ぎですが、あれはやりこみ要素の一つだと思っているので個人的にあのテーブルでもいいかな、と思っています。

無課金キャラは別に良いと思います。もう少しスキル上げが楽だといいなとは思いますが。

限界突破も今後限界突破しないと抜けない場面が出てくるのは怖いですが、現状はただのやりこみ要素だと思ってるので。
そのうち限界突破前提みたいになったらスーパーノエルの取得経験値も1000万とかに上がりそうですし。

転生も救済なので1600万でいいんですけど、戻せない上に直入れする価値があるキャラがすぐに型落ちするのが…。ノエル4体食わせる価値があるか?でしょうね。
私は使ってなかったキャラは覚醒や究極のままで放置してます。アシストならそれで十分なので。

ノエルは獲得できるイベントの周回が出来ないなら、最低でも10体残しておくとか、超成功しても経験値が無駄にならない時にしか使わないとかのルールを作ると良いです。あとはスーパーノエルがかなり貰えるので普通に使うとか。

ちょっと行き過ぎてる気もしますが、限界突破はそもそもヘビィユーザー向けのやりこみ要素ですし、概ねバランスは取れているように思います。

合成経験値○倍はすでに常習化していますし、イベント等でノエルもそれなりに配布されている印象です。

また、レーダーを使っていれば、無課金でも配布されたゴールドを利用してリフレッシュすれば、☆8モンスター3体ゲットのノエルラッシュもそこそこゲットできると思います。

レベル上げに絶メタなどを周回しているとスーパーノエルもそこそこ落ちる印象ですし、スーパーノエルをレベル上げに使ってしまえば、光属性は割りと速くレベル110になる印象です。

今後、転生後レベル100のガチャも時々くると予想されますし、12月はノエルも配布されますので、何かしら救済措置的なものはあると思います。

ユエ Lv276

最近必要経験値えげつないですねー。限界突破してるとノエル不足がちです。。。

必要経験値とノエル配布のバランスは、まぁ悪くはないかなと思ってます。
・ノエル取り放題のタイムアタックや3人マルチが何回か来ていた。
・12月にも毎日配布される。
・(課金者なら)レーダーでわんさか取れる。

そして必要経験値の高い三位一体ボスやルシャナ、リクウは、ドロップに関わらずガチャ限並みの性能なので育成の大変さも納得です。この辺と転生キャラだけならまだ、これまでの配布分のノエルでも十分足りると思います。

限界突破の5000万はさすがにぶっ飛び過ぎててやばいですが、伸び率は「限界突破必須」ってほどじゃなくあくまでガチ勢のやり込み要素だと思いますので、そうでない方(無課金者とか)が限界突破分のノエルが足りなくなるのはある意味当然かと。(みんなが簡単に出来たらやり込み要素の意味ないですし)

私はレーダーもちょい課金したのでノエルラッシュたくさんありますが、それでもまだ足りないのでノエル取り放題タイムアタックがまた来て欲しいですww

Lv293

12月は毎日ノエル配布らしいですよー

前の無限回廊チャレンジでいくらでもノエル取れたので別に入手しにくくはないと思いますが…
リクウを絶メタまわってレベル上げようとしたら全然レベル上がらなくて結構びびったので3000万テーブルをポンポン出すのは勘弁してほしいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×