質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HARMAN Lv10

いまさら闇アテナ購入はアリ?

三位一体(潜在拡張集め)の周回や、キャンペーンのおかげでモンポが120万くらい貯まりました。基本的に課金はしないので、今後モンポは簡単に貯まらないと考えています。

そこで、75万を使って闇アテナを買うか迷っています。なぜなら、マルチ募集でよく見るからです。
サブ候補としては、転生ハク×3、ハマル、ルミエル、アザトースくらいです。


いまさら、闇アテナを買う必要はありますか???


これまでの回答一覧 (5)

あれこ Lv116

個人的な感覚になりますけど、闘技場4倍が来たときに1をほぼ100パーセント確実にクリアして余ったスタミナで他の何かをやりたい

こんな感じで使うのであれば闇アテナはありだと思います。闘技場1周回は闇アテナが一番楽でなおかつど安定なので。
マルチでもループできない人なら買う必要はないと思います。

私は闘技場4倍の時、よく闇アテナを使用して闘技場1に行きます。マルチなら4週ほどでランクが上がる(今800)ので余剰スタミナ216分は他の事に使えます。吸収無効2枚入れてやってますね。
ソロではループできるかできないかぎりぎり?のラインなのでフレンドとまわるかサブとやってます。

他3件のコメントを表示
  • HARMAN Lv.10

    ピィ乱獲時代の到来により、闘技場1の旨味が殆どなくなりましたので、今後闘技場1に経験値調整以外で入ることはなさそうです。 また、キラー目当ての闘技場3に行くにしても、吸収無効未所持のため、非常に面倒くさいです。ソロにしろマルチにしろ吸収無効のフレンド探しから始まるためハードルが高く、あれこさんの様にはいかないでしょう。( ; ; )回答ありがとうございました!

  • あれこ Lv.116

    確かに経験値調整でしかはいらないですねー。調整してるだけでもピィとか腐るほど溜まっていくので。潜在キラーもすぐ不要になります。三位一体を周回出来るレベル+書いてもらった感じなら買っても腐ると思いますねー

  • HARMAN Lv.10

    なるほど、腐りますか!正直で貴重な意見ありがとうございます^_^

  • あれこ Lv.116

    ieie-.とどのつまり人と環境次第ですね。私の場合は書いた感じの、、明確な使い方があるので手放せませんし買った事は全く後悔してません\(^o^)/

買ってもいいのでは?と思います。

現環境下において、三位一体はヨグ安定、周回は転生劉備などありますが、やはり75万に見合うだけの能力を秘めていると思います。
しかし、余裕があるならラグドラ3体購入の多色パが輝く時代だとも思っています。

最後の決定権は質問主様ですが、私個人の意見ではラグドラをお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • HARMAN Lv.10

    L・LowLightさんの言う様に、私は短いダンジョンにはヨグ、周回は劉備ディオスで行っています。 闇アテナを買うか迷う理由は、使い所のないハクを三体持っているからでしょう。闇アテナの75万に見合う能力とはどの様な点でしょう???また、ラグドラですがリーダーラグドラで運用ということでしょうか?

  • L・LowLight Lv.2

    ハミエル課長様へ返信致します。 闇アテナの魅力は今の強キャラに埋もれていながら、常時倍率やツーウェイ三つ持ち、スキルによる遅延だと思っています。 また、ラグドラをLFにすることで可変倍率に対応でき、吸収相手にも十分に戦えるという利点があるあります。ラグドラ3体いることで体力面も完備できますので、残りの色合わせをマシンにする必要が無いなど、モンポキャラで一番輝いているのがラグドラである、というのが私の考え方です。 しかし、それぞれ強いと思うキャラは違っているのでもちろんラグドラは強くないなど思う人もいます。やはり、質問主様が最終的に決めることだと思います。

  • HARMAN Lv.10

    返信ありがとうございます。ラグドラのステを調べて見ましたが、なかなか強いですね。ステの高さにはびっくりしました。素材にもびっくりしましたが…笑L・LowLightさんの言うようにラグドラ作ってみます。また、闇アテナ(ラグドラ2.5匹分)は買いません!

退会したユーザー

闇アテナは現在でも十分な火力が出せます。
ちなみに闇アテナを買う時は
ハクいたら買う!!
いないなら買わない!!
と断言できます。
ちなみに自分は後者です。
ハク以外当たってるのに(泣)

もし、闇アテナ以上のパーティをお持ちでないなら、購入されても良いと思います。

L 闇アテナ
F 闇アテナ
S 転生ハク
S 転生ハク
S 転生ハク
S ハマル

で封印耐性も100%にできそうです。

だた、旬は過ぎているので、あまり無理はしなくても良いと思います。クシナダパやメリオダスパが組めるのであれば出番はないかもしれないです。

他2件のコメントを表示
  • HARMAN Lv.10

    なるほど…旬は過ぎてますか… 奇跡的にヨグをゲットしてしまい、ヨグばかり使っています。 迷っている理由は、せっかく育成したハク3体が倉庫番になっていることです。ハクを沢山詰めたパーティーが流行りましたが、メリオダスやクシナダを持っていないため、自分のハク達は活躍どころが皆無です。私の心の中は次のようになっています。 【ハク3体を使えるパーティがほしい】 vs 【ハクを使うために75万使っていいのだろうか】 回答ありがとうございました。^ ^

  • たつろう Lv.372

    私もクシナダパにハク3体~4体をつめて闘技場3を周回していましたが、今ではラグドラパの方が簡単なので、所持してる転生ハク4体は完全に倉庫番をしております(^_^;)どのモンスターも旬を過ぎればそんなものですよねw

  • HARMAN Lv.10

    返信ありがとうございます!旬の時にこのモンポがあれば良かったってことですね…!闇アテナ全盛期はモンポが全く足りて無かったですもん…皆が羨ましかったです。ハクを詰めて闘ってる感じが…!

erisia Lv133

クシナダ持ってたらそっちお勧めする程度の存在ですが、軽く手堅いのでそういうのが欲しいのであれば封印2持ってたらGO

  • HARMAN Lv.10

    闇アテナのネックなとこはやはり封印ですか。ハマルしかいません。( ; ; )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×