パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フェンリル=ヴィズ誰も使っていない説
せっかく育成したのに実装当初からフレンドに湧いてないですし今ももちろん沸いてないですしいったい何がいけなかったんでしょうかね?ちなみに一度だけアンケに当選してたんですがね。
これまでの回答一覧 (8)
何がいけなかったってまず生まれてきてはいけなかった。
お邪魔系って将来性あると思いますよ。
火力はもちろんのことスキル使用ターンであったり、フェンリルヴィズの強化をみるに強化の優遇具合といいハマるものがあれば爆発力があると思います。
デネボラやアクベンスのシリーズの分岐と覚醒に期待ですね。
お邪魔ドロップを消すとボーナスを得られる覚醒スキルとかあると面白いかもしれないですね。
流行らなかった理由ですけど、そもそもお邪魔ドロップと相性の良いキャラの少なさに問題があると思います。
お邪魔を作れるキャラも少なければ、優秀なキャラは陣やお邪魔毒を消せる変換スキル持ちが多いなど周りの環境に合わないことが問題です。お邪魔推しのアクベンスのシリーズですら光闇はお邪魔関係ないというのも許すまじことです。
最近ではヨルムンガンド=ユルの登場で需要増えたと思います。私自身今ヴィズ欲しいですから笑
私ハイパーで使ってますよー♪
といっても仰るとおりフレンドが沸きませんので、リアフレとマルチで遊んでるだけですがf(^^;) ヨルムンガルド=ユル入れて遊んでます♪ 普段邪魔で仕方ないお邪魔を活かすというのはなかなか楽しい♪
流行らないのはなにがいけないって···実装時はドリーム火力なもののお邪魔活用と言う使いづらさ、耐久パが台頭しだして燻るのは当然のこと、今でこそ全ステ1.5倍で白蛇さんというぴったりなサブも出ましたが、なんせ光属性の悪魔が少なすぎて···(涙)
対象がウィズ自身、ユル、イルム、ラー、ノウァ、小太郎くらいしか思い付きません(・ω・`)
テンプレは
Lウィズ、ウィズ、イルム、イルム、ユル、Fウィズ
らしいので、
●フェス限☆6×4体かつ白蛇さんという編成難易度w
●その割にバインド効いちゃったりギミック対策詰みづらかったり
●せっかく1.5倍でも元の回復力が高くなくて思うように回復しなかったり。っていうかウィズさん回復消さないでお願い
●せめてお邪魔一列(6個)で最大倍率が出せればコンボももうちょいイケるのになーお邪魔温存出来るのになーと思ったり(9個はキビシー)
光染めでなくてもお邪魔作れる悪魔詰めて遊ぶ分には楽しいですが、他にもっと楽に編成できてウィズより強いリーダーがたくさんいるので···残念ですがまだ流行らなそう(・ω・`)
いつか···いつかお邪魔の時代が来ると信じてます···!
お邪魔をつくってくれるモンスターがあまりいないのと、個人的に回復力が低くて安定しないんですよね・・・
スキルが攻撃色を作らない、それどころか回復消しを行うという暴挙(ちなみに対のフェンリルは一応攻撃色を生成できる)
お邪魔無しだと1.5倍しか火力が出ないため、ほぼ常時スキルに頼らざるを得ない
生成できるお邪魔ドロップ数がその都度変わるので、まるで安定しない火力
大量消ししないといけないLSの仕様上、コンボ吸収に対して致命的に相性が悪い
HP倍率のあるLSのくせにバインド耐性なし。そもそも回復を消すスキルの時点で火力と耐久を両立できてるとも言い難い
サブとして見てもスキルは汎用性無いわ覚醒は中途半端だわで強みがない。強いて挙げるならスキルが腐らない本人やフェンリルのサブくらいか
よーするに何もかもがダメ。光諸葛や旧武器シリーズと同じく、存在が失敗作。
まぁこれらと違うのは一応フェス限なんで、今後の究極次第で化ける可能性は0ではないんだけど。
アンケに入ったのは出て間もない頃で所持しているプレイヤーがいなかったからじゃない?確かルーツも入ってた気がするし
お邪魔かつ悪魔という2重縛りを満すサブがほぼいないからでしょう。
正直パイモン以外思い付きません。
そのパイモンがGF☆6かつLS優秀なのも辛い所です。
皆さんが言うようにユルのサブとしてようやく日の目を見た感じがします。
225出せるだけですし。
封印2付いてサブが自由度高くても元より光の悪魔自体そこまで居ないし。バインド対策がうしとらとヨグソトースしか出来ないし。
何より1番はサブの方がリーダーとして強い。
フェス限降格の兆しww